1878
今年の漢字、芋!?
1879
長い文章を書くときはどんな内容であれ「全員ぶっころす」の精神を2時間くらいかけて育てる必要があって、そのあと怒涛のように文字を打ったあとバタッと倒れるんだけど、しばらくは殺意の余韻が残ってるから餃子とか食べながら無意味に「ぶっころす…」と考えてたりする。
1880
「飯時に汚い話を聞きたくない」という感覚がいまだによくわかっていない。汚さと飯の美味さが両立してしまう。
1881
シャニマスで、引っ込み思案な子が「みんな仲良しなんだね」と言ったとき「うん、仲良くなったの」と返す、そのわずかな言い換えの優しさに衝撃を受けた。
1882
猗窩座の柄、パワポ発表の前を横切ってる人に見えるんだよな。
1883
これだけマスク装着が根付くと「知らない人に鼻や口の形状を教える筋合いはない」というような気分になってくるから不思議だ。
1884
高校生の頃は、高校で習ったことをただずっと覚えてるだけでわりと大人の間では「物知り」という扱いになると知らなかった。
1886
オモコロアイコンジェネレーター
omocoro.jp/iconMaker/
1887
出かけるとき忘れ物ないかなって一応確かめるんだけど忘れ物は忘れてるから忘れ物なので忘れてる限り気づけないんだよなとツイートしようとしたところでスマホ忘れてるの気づいて家に帰ってきた。
1888
youtube.com/watch?v=CLNCgz…
何度聞いても最初の3秒で脳の容量を超える「わからない」が押し寄せてきて爆笑してしまう。
1890
ファミレスで女児が父親に「あのね…ほしいものがあるんだけどね…」と明らかな媚びのトーンでクリスマスへの布石を打ち始めたが、父親は「待って、ドリンクバー行ってからね」と席を立ち、女児が刻んだリズムを一度崩すことで対等な交渉へ持ち込んでいた。
1891
不謹慎・無意味・反道徳的・攻撃的ユーモアというものをやっぱり私が愛しているという点は変わらない。なぜなら道徳や社会通念へ個人が抱く不信感や隔絶感を癒やす数少ないものがそういうものだと信じているからで、これからも私は人の少ない場所を選んでたまにそういうことを言うだろう。
1892
たまに不謹慎なことをツイートしてしまって、あ、これはよくなかったな、やめようと思って引っ込めるんだけど、不謹慎な冗談は悪いことだからというよりは、知らない奴がそれを通じてより不謹慎な方向へ公然と調子に乗りそうなのが気分悪いからで、
1893
かいけつゾロリの新刊、これまで出会ったキャラクターが次々と登場したり、流行りの鬼滅ネタまで織り込んできたりと相変わらず素晴らしいサービスっぷりだった。
1894
シャアは自分の逆襲が「逆シャア」と略されていると知ったらなんて思うのだろう
1895
キャラソンとかが出たときの「長門って歌うとこういう感じなんだ……」という気持ち、忘れずにいきたい。
1897
初めて舞台で観たTOWERが最後に舞台で観たラーメンズになっちゃった…
1898
もし宇宙人が地球に来たとして、そいつが完全に(宇宙人から見ても)気が狂ってたとしても区別つかないから「そういう人たちなんだな」と思うしかないんだよな。でも実際、何光年も離れた星にわざわざ行くような奴はわりとおかしな奴である確率高いんじゃないか。
1899
これどこいくんだ
1900
ククク…おれの能力は、間違えて乗った電車を必ず急行にする力……