1826
あー…
なんかさ、俺達ってさあ…
ずーっとこのまま、
IKEAの商品名いっこも覚えられないまま死んでくのかなあ
1827
Spotifyで適当に音楽を流してると「このミュージシャンの音の感じ……絶対過去ボカロPやってたでしょ! ボカロボカロボカロ!」と思って調べてしまうときがある。
1828
瘤談|梨|note
note.com/pearing/n/n207…
これ読んだあと寝たらめちゃくちゃ強烈な金縛りに遭って死ぬかと思った。
1830
キッザニアで子供に公共料金の支払いを体験させろ。
1831
訴訟って普通に生きてるとなかなかする機会がないわりに人間としては重要な権利なので、義務教育機関に訴訟体験をしておくべきではないか。チュートリアル用の誰でも勝訴できる雑魚キャラみたいな被告を国が用意して、賠償金をもらう経験をみんな一回積んでおくのだ。
1832
エド・はるみが「グー」を連呼したあと「コー」って言うの予想外すぎる……
1833
「ジョークの説明はカエルの解剖と同じ。仕組みが理解できてもカエルは死ぬ」っていう格言があって、感覚に照らし合わせて確かにと思っていたけど、ツイッターやってる限りだとジョークに関しては解剖してもちゃんとおもしろいって感じる人かなりいるっぽい。
1834
1835
たとえばモラル踏み越えギリギリのラインを狙ってリスクの高い商売をしている人を「これは挑戦的だ! いけいけ~」といつも応援していた人が、ラインを超えて当人が炎上したときにスン……となるのは「ずるいぞ」と思ってしまう。「あなたも火薬を詰めたうちの一人でしょ」ということかも。
1836
炎上を売り物にするスタイルの悪さは目立ちやすいんだけど、よく見ているとその周辺に「そういう人とビジネス上の友好関係を築きながらも、実際炎上しているときは沈黙を貫いて静かにしている」というスタイルでやっていってる人がいて、最後に勝つタイプの悪……と思う。
1838
恐山からみんなに緊急提言!!
「超・全力事態宣言」発令~~~!!
みんな~~~!!
「超・全力」で生きなさ~~~~い!!!!
1839
久々にカイジ本編見たら利根川とか班長とかかなりしっかり嫌なヤツで、カイジ上げのヘイト創作を読んでるみたいな変な気分になった。
1845
新作の桃鉄が過去最高レベルにめちゃくちゃ売れてるらしく「あの絵柄じゃなくても売れるんだ~」と思ったが、もし逆で、あの桃鉄の代名詞と言える絵柄じゃなければ最初からもっともっと売れてたとしたら怖すぎる、と思った。
1846
連載マンガの終わりのシーンと、続きの回の冒頭のシーンが同じ繰り返しで描かれることがたまにあるけど、単行本で読んでるときにそのシーンのセリフが微妙に違うことがあってモヤモヤする。
前回「お前が殺したんだ……!」「な…!?」→続く
今回「殺したんだよ……お前が……!」「な…!?」
1847
どうだ、ストレッチパワーがここに溜まってきただろう
しかしそんなところにストレッチパワーが溜まるはずがないんだ
何かがおかしい
狂ってきている
1849
この映画で感動したあなたたち一人ひとりが天気の子なんですよ。
1850
あーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!