たられば(@tarareba722)さんの人気ツイート(新しい順)

1
『闇のパープルアイ』も好きでした。あの作品は、なんというか、少年少女の嗜好を狂わせる力がありましたよね。
2
みんな夕飯なに食べた? 教えて。わたしは麻婆豆腐でした。まだ食べられていない人は生まれて初めて読んだ少女マンガでも書いていってください。『アクマくんにお願い』(日渡早紀著)
3
「人権は、誰もが生まれながらに所与のものとして存在しているわけではなく、それを保障する国家や警察力や軍隊がなければ“無い”」というような呟き、定期的にSNSで話題になるけど、はいはいまあそういうことを言うのは30歳くらいまでにしておきなよ、と思う。お札は「紙」だしキリストは「人間」だし… twitter.com/i/web/status/1…
4
拡散しないほうがいいことは、拡散しなくていいんですよ。
5
本日Amazonプライムデーとのことなので、わたくしが長いTwitter人生で得たもっとも有用な知識を皆さまへ共有しておきます。
6
整形外科で処方してくれたロキソニン配合湿布薬の効能に感動しています。これすごい。2時間前まで「なぜ人類は椎間板症を患った場合のセーフティネットとして6本足に進化していないんだ」とむちゃくちゃな妄想に耽っていたのですが、代わりに人類はロキソニン配合湿布薬を発明したんだと理解しました。
7
ぎっくり腰をやると、「令和の時代なのに社会にはバリアが多すぎる、もっと怪我人や病人など社会弱者にやさしくなるべきだ」という思いと、「もしいまが縄文時代だったらあっという間に役立たずで死んでたな…」という思いが交互に訪れますね…。。
8
9
Twitterのファクトチェック機能、いまはとても評判がいいけど、そのうち登録者が増えるにつれて劣化したり専制化してゆく予感がある(杞憂だといいのだけど)。いまの質を保ちつつ量を増やせるかどうか、出来ることは特にないので、せめて「いい感じで推移しますように」と祈っております。
10
そんなわけはないでしょう。ロシアが攻撃をやめれば戦争が止まりますが、ウクライナが攻撃をやめるとウクライナが無くなります。どちらが止めるべきかは自明です。 twitter.com/y_z4j/status/1…
11
ロ シ ア に 言 え !! twitter.com/watasi864/stat…
12
「クラスター爆弾が使われるのはウクライナの国土ですよね。自国領内に不発弾がたくさん埋まることになるって、大変なことじゃないですか、そこらへんは大丈夫なんですか」という視界の反町さんの質問に、以下イズムィコ先生の回答。… twitter.com/i/web/status/1…
13
BSフジ『プライムニュース』高橋杉雄先生「クラスター爆弾のなにが問題かというと、これは一発で半径200mくらいに爆弾をばら撒いて、“面”で制圧する兵器なわけで、このうち一定の確率で不発弾が出る。これが、仮に戦争が終わって何年もたって爆発して、非戦闘員を傷つけることになる。それは人道に反す… twitter.com/i/web/status/1…
14
わたしはちゃんと税金を払っているし仕事もしていて、そのかたわらでTwitterで呟いているわけで、法律やルールに反していない限り他人のTwitterの使い方にどうこう言うつもりはないし、だからわたしのTwitterの使い方にも口出しされる理由はなくて、で、わたしはわたしの話し相手くらい自分で選ぶよ。
15
何度か書いていますが、Twitterは趣味であり一緒に趣味を楽しむ相手くらい自分で選ぶし、そもそも大人なので自分の機嫌は自分でとるわけで、趣味の道具であるTwitterに「ブロック」という機能が備わっている以上それをどう使うかについて他人にごちゃごちゃ言われる筋合いはいっさいありません。
16
あーー、これは大きいな…。。。歌っていいのか…。。 twitter.com/JASRAC_1939/st…
17
何度か似たことを言うけども、こういう「自分はいま危険な状態である」という状態を周囲に明示する兆候機能について考えるたびに、カラータイマーが付いているウルトラマンは人類の上位存在だな思うし、ウルトラ族が敵よりも仲間に囲まれて動くことを優先した社会的生命体であることがよくわかる。
18
職場で「いま大変忙しくて余裕がない」という身体表現として、扉を乱暴に開け閉めしたりペンを放り投げたりやり取りが怒りっぽくなることがあり(自分含め)、明らかにステータス異常なのでもっと分かりやすく皮膚が緑になるとか頭上に「👹」がポップアップするとか、ヒト、UI方面で進化してほしい。
19
VR、「実在する街並みの空をすごいスピードで飛び回る」とか「異世界空間で魔法使いになってモンスターと戦う」というような体験も魅力的だけど、個人的には「海沿いの下り坂を制服のまま友達と大声で『夏色』を歌いながら自転車二人乗りで走り降りる」というコースがあったらたぶん課金すると思う。
20
古い友人から「貴様、浅倉大介様に言及しておいてaccessの好きな曲を一緒に呟かないとは何事か」と叱らられたのでええと『TEAR'S LIBERATION』です。
21
職域や職位の関係で、「これどうやるの?」だとか「こんなトラブルがあって」と社内から声をかけられることが多い。疲れていると一瞬、眉をしかめながら不機嫌な声で「うるさいなあ、まずは自分でなんとかしようとあれこれ対処したり調べてから相談しなよ」と言っている自分が脳内を通り過ぎる。でもこ… twitter.com/i/web/status/1…
22
今週の平日あと2日、「もう一息、元気の後押しがあればなんとか乗りきれるかも」という人に贈りたい作品。 見どころは藤井隆さんの素敵なステップワークと、老若男女の心臓を撃ち抜く浅倉大介さんの奔放なアレンジと一瞬カメラへ送るハンドサインです。 藤井隆 - ナンダカンダ / THE FIRST TAKE… twitter.com/i/web/status/1…
23
将来Twitterがなんらかの理由で滅びたとしても、ここにはたしかに悪意や害意がたくさんあって多くの人々が苦しんだり悲しんだりしたけれど、小さな善意や好意もたくさんあって、それが積み重なって見知らぬ誰かをしあわせにしたり笑顔にしたことだってあったんだということは、語り継いでいこうな。
24
百歩譲って「日本政府は信用ならないので処理工程に検査項目を追加すべきだ」という主張なら、まだ分からないでもない(わたしは必要ないと思っているが)けれど、適正に濾過された水を「汚染水」などと呼ぶ政治家やメディアは、自分たちこそが風評被害の震源地であることを自覚すべきと思う。
25
「現在のところ、この制限はプラットフォームを使用している人々のごく一部に影響を及ぼしており、作業が完了次第、最新情報を提供する予定です。」 API制限がかかる人とかからない人がいる、というところまでは公式情報として発表されました。影響を受けるかどうかはランダム設定なのかな。 twitter.com/TwitterMktgJP/…