僕『たまに読者さんが』 担「はい」 僕『自分以外にぐらんぶる読んでる人が周りにいなくて寂しいと』 担「そんなことないですよ」 僕『そうですかね?』 担「ええ。僕が思うに恐らく周りの人は」 僕『はい』 担「恥ずかしくて読んでることをひた隠しにしてるだけかと」 僕『オブラート!!』 言葉の棘
原稿を送ってからふと気付く。 あれ……?  この構成だと、10巻はダイビングシーン無いような……?  いえ、そんなはずはありません。予定は未定であり決定ではないのですから。
ジムに行って汗を流し、シャワーを浴び、服を洗濯し、いざ仕事! そして、愛用のブルートゥースイヤホンを着けようとして気付く。 今彼が洗剤付きで入念に洗われているという事実に。 はっ! これで音楽に気を取られること無く仕事に集中できるってぇ寸法よ!(購入12日目
わわっ。 アフタヌーン編集部さん、いいねしてくれたんですね♪ ありがとうございます! そして、絡むような発言をしてすみません。。。 ただ、一つだけ言わせて下さいね。  そ の ツ イ ー ト じゃ ねぇ よ
F●ck!! 折角無理して綺麗な文章書いたのにアフタヌーン編集部公式アカウントがRTもいいねもしてくれません! 貴方がたは読者を騙して本を買わせようという卑しくて汚い心を持ってはいないのですか! ちなみに締切なのにツイッターやってるのはさぼりじゃないです。 小ネタが……浮かばないんです……
新しい学校に、新しい生活。 水が苦手で泳げない主人公・北原伊織が気の許せる仲間たちと共に”水の中”という触れたことの無い新世界を体感する青春ストーリー。 つま先から頭の上まで水の世界でも呼吸ができる、そんな未体験を読んでみませんか? ダイビング漫画”ぐらんぶる”1~9巻発売中です。
先日の汚いあまんちゅ発言でフォロワーさんが増えていたので、「ふふふ。これがまんまと騙されおった連中か」とプロフィール欄を眺めていたところ、”かぐや様は告らせたい”の赤坂アカさんがいて目が点になりました。 やばい。今からでも綺麗なダイビング漫画のフリをしておくか……?
く……っ! いいなぁ……! ぐらんぶるダークネスを僕も書きたい……!!
オイィイイイ!? 先の発言、天野先生にRTされてるじゃないですか! 誰です先生にチクったの!? ええ、そうです。 全て担当がやれって言ったんです。僕は「そんな無礼は自重すべきだ」と懸命に抵抗したのですが。
これは同意しかねます。 あまんちゅを思い切り汚しまくればぐらんぶるになりますが、ぐらんぶるはいくら綺麗になろうとあまんちゅにはなれません。 不可逆反応のようなものと言えるでしょう。 twitter.com/aja_ring/statu…
担当さんから 『あまんちゅのアニメ二期制作決定らしいですよ!』 とのメールが。 これはアレですか。便乗チャンスを教えてくれたという事ですか。まったく、なんて汚い大人なのでしょうか。僕は絶対そんなことはしませんが『汚いあまんちゅ』と書いて『ぐらんぶる』と読む事だけは強調しておきます。
何も注文していないのに受ける不思議な気遣い。 記者「対談記事に井上さんを出すのですが」 僕『はい』 記者「念の為、性別不詳にしておきました」 僕『なんで?』 担「乙矢君の描写ですが」 僕『はい』 担「念の為、胸や股間は隠しておきました」 僕『だからなんで?』
まぁ、真のヒロインは皆さんご存知だとは思いますがね。 ・初期から出ている ・綺麗な顔を保っている ・美人姉妹と噂の古手川さん家 ・ダイビングが大好き そうです。 古手川登志夫(ダイビングショップ経営・40代)です。
ネタ出しにぐらんぶるの既刊を読んでたのですが、ふとメインヒロインは梓なのではないかと思いました。 だってこの人、作中で唯一変顔してないヒロインなんですよ。こらもうメインヒロインですわ。 ちなみに古手川姉妹は記念すべき第一話からメス顔とゲス顔を披露しています。 これでいいのか美人姉妹
アフタヌーンの忘年会で担当さんが、 「はい。この皆様が井上さんが今年一年迷惑をかけ倒した方々です」 と言って、印刷所の皆様を紹介して下さりやがるのです。 「こちらの皆様が家族と一緒に年を越せるのかどうか。楽しみですね」 とも。 ひ、卑怯者め! 人質を取るなんて恥をしらんのか!
雨の中ですが、投票に行ってきました。 年配の方が多く、若者はあまりいなかった印象です。 これじゃあ若者に負担のかかる時代が続いてしまいそうですね。
ぐらんぶる9巻ですが、意外と好評なようで驚いています。 てっきり「はっちゃけ方が足りない」「サブキャラの恋愛とか興味無い」「ダイビングシーンが邪魔」などと言われるかと思っていたのですが。
旧友との会話。 友『お前の書いてる話ってジャンルは何なの?』 僕「ラブコメ」 友『そういう冗談はいいから』 僕「失敬な。じゃあ何だと思うんだよ」 友『ジャンルはわからんけど、雰囲気はアレに似てる』 僕「アレ?」 友『ゴールデンカムイ』 大人気漫画と一緒と言われたのでOKです。
恒例の担当さんとの会話。 僕「たまに違う話を書きたくなるんですよね」 担『真面目な話とかですか?』 僕「それもありますけど、今は違います」 担『暗い話とか?』 僕「いえ。もっとこう……頭の悪い話を」 担『は?』 単発でぶっ飛んだ話を書きたいというか、なんかそんな感じのアレです
桜をいやらしい目で見るなんて最低! 淫蟲に穴という穴を塞がれて死んじゃえバカ!! twitter.com/khpnVG/status/…
ジムで吐くほど運動をして、 「今日は身体を鍛え抜いたなぁ」 と思って帰宅。 しばらくして熱が出て腹を下し、初めて体調不良と気付きました。 バカは風邪引かないんじゃありません。 引いても気づかないだけなんです。
ぐらんぶる9巻の感想もありがとうございました。 ありがたい御意見や厳しい御意見など諸々頂戴しました。 中でも印象的だった御意見が、 「ダイビングシーンを入れて尺稼ぎしないで下さい」 メインディッシュですから! メーイーンーディッシュ!!!
【ネタバレ】ぐらんぶる⑨ 担『良い子でしたね』 僕「ですね」 担『良い大学だし、凄いイケメンだし、気も利くし』 僕「ダイビングはイントラレベルだし」 担『あんな良い子はネタにしにくいのでは?』 僕「なんとかします」 担『具体的には?』 僕「ホ●にします」 担『なんてことを』
【ネタバレ】ぐらんぶる⑨裏話 僕「そんな感じの何かがあれば」 乙矢『はいっ! 入会抽選で可愛い子を優先したことなら!』 僕「……なるほど」 乙矢『お役に立てましたか?』 キミがとても良い子だということはよくわかりました。
【ネタバレ】ぐらんぶる⑨裏話 僕「何かりますよね? ゲスな話の十や二十くらい」 乙矢『そ、そうですね……』 僕「担当さん、聞かせておやりなさい」 担『サークル入会試験で巨乳の子に縄跳びをさせていた話でいいですか?』 僕「パーフェクトな回答だウォルター」