NEOそれはギリシャ語で『新しい』を意味し、英語で『復活』を意味する。 伝統の3本スリットが復活し、アライの新しいジャンルのヘルメットへの挑戦でもある。 ファッションの一部にヘルメットを入れ込む スタイルをヘルメットからも出していく それがRAPIDE-NEOです。 #ラパイド #アライヘルメット
ネオ・クラシックというジャンルに新たなモデルの登場です。 《RAPIDE-NEO》 頭頂部にダクトは無く、口元は三本スリット。 シンプルで洗練されたフォルムが際立つ。 そして、ビンテージ感を裏切る最新の安全性と快適性。 詳しくは、こちら arai.co.jp/jpn/topics/ara…
ひとクラス上の特別なフルフェイス【Xシリーズ】に新たな仲間が登場! 2017年の東京モーターサイクルショーから2年、いよいよあの口元のフルフェイスが蘇る。 来週、一部発売のバイク雑誌&アライHPのインフォメーションやSNSを要チェックですよ!
アライから少し早めのクリスマスプレゼント! 2018年、あるレースカテゴリでチャンピオンを獲得したライダー3名のサイン入りキャップが、、!誰のサインなんでしょうか、、、 そこで!このツイートに誰のサインかを記載してリプライ!正解者の中から抽選で合計5名様にプレゼントしちゃいます!
レーサー御用達のRX-7X! 他のモデルには無い色がラインナップされてます。 それは【白色】!! そうなんです。オリジナル塗装をする事を前提に設定されているんです。だから、クリア塗装も施されておらず、塗装のベースとして使えます。 って事は、少しだけ軽いって知ってました? #RX-7X
会社である以上、利益がなくてはなりません。でも、私たちには、ビジネスより優先すべきことがあります。アライが目指すは『本物のヘルメット屋』、頭を護ることが仕事。商売よりも、頭を護ることがゼッタイなのです。
【かわす性能】とは。 衝撃を出来るだけ広い面積で《受け流す》事です。 だから、アライヘルメットは丸く滑らかな形状。もし凹凸のある形状なら衝撃を受け流すどころか、引っかかり受け流すことが出来ず、一点で衝撃を吸収しなければなりません。 そして、この形状には護ってきた《実績》があります!
13年間、アライライダーの代表として活躍してきたD・ペドロサ選手が週末のバレンシアGPをもって引退となりました。常に侍のような不屈の精神でレースに挑み、motoGP殿堂入りも果たしました。13年間彼のサポートを出来たこと、私達も誇りに思います。お疲れ様でした。 #ThankYouDani
新色発売情報【XD・ドラゴン】 弊社、社員の女性デザイナーがデザインを施した 他には無い文字には力強さを、龍には女性らしく繊細さを取り入れ、個性の強い美と繊細さを放つ 個の主張をグラフィックに表現したデザインモデルとなっています。 ドラゴンを被ってgo my way! #XD #アライヘルメット
伝説のライダーネタで続きますが、元モトGP王者で世界の多くのファンから愛すべきアメリカンライダーとしてNo,1だったニッキー・ヘイデン選手のファイナルカラーのオフロードタイプSPバージョンが出ました! レース好きじゃなくてもオフ系バイクで鮮やかなカラーで気分を盛り上げてみては!
《祝・20000フォロワー》プレゼント【いよいよ最後】! RX-7Xレプリカで、幾つもラインアップしている現役MotoGPライダー。一人は今季を最後に惜しくも引退。もう一人は、先々週のオーストラリアGPで優勝。このふたりが書いたダブルサインキャップを問題正解者の中から抽選で1名様にプレゼントします。
《祝・20000フォロワー》プレゼント【第3弾】 レースサポートから40年を記念し、当時のデザインを甦らせたRX-7Xレプリカも発売中。伝説の同年2クラス制覇など世界中の多くのファンを魅了してきた、氏のサイン入りTシャツ(US・Mサイズ)を問題正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします。
《祝・20000フォロワー》プレゼント【第2弾】 WGP500ccクラスなどで輝かしい成績を収めた、ニックネーム「キング・〜」。引退後、オートバイに乗る時はアライヘルメットにし、世界中のバイク・レース業界で活動している、氏のサインキャップを問題正解者の中から抽選で2名様にプレゼントします。
《祝・20000フォロワー》プレゼント【第1弾】 RX-7Xレプリカシリーズにも2色ラインアップしている、アメリカ出身の元GPレーサー。1980年代のWGPで活躍、絶大な人気を誇り、今も現役時代と劣らぬ人気を持つ、氏のサイン色紙を問題正解者の中から抽選で6名様にプレゼントします。
祝・20000フォロワー!! 2万人の皆様に感謝いたしますとともに、記念としまして抽選で合計12名様に、「サイン入りAraiオリジナルグッズ」をプレゼント! 詳細は来週ツイートします。皆さま、ふるってご参加ください。
ノーヘルなら、わずか30cmでも脳しんとう。アライのスネル規格品なら、3mにも及ぶ高さでも安全規格をクリアできるんです。
《RX-7Xレプリカシリーズ》 誰のレプリカを被っているかによって、そのライダーの好みが出ますよね!他にもシールドを交換したりステッカーを貼ったり、人と違うカスタムを楽しんだり。 でも、安全性能は皆同じ。そして、レーサーも一般ライダーも分け隔てなく平等な安全性能を全ての方々に!
レーサーから『スペシャルを作ってくれ』という依頼がある。でも、それは無理。だって、すでにそれがスペシャルだから、その上が存在しない… アライでは、レーサーも一般のライダーも同じ、分け隔てなく、すべてにおいて最高のヘルメットを送り出しています。
MotoGP日本グランプリもてぎ 直前情報! 今季限りで引退するホンダのエースライダー《ダニ・ペドロサ選手》のレプリカ【RX-7X PEDROSA 侍SPIRIT金】の初回出荷を終え、早ければ店頭に並んでいるはず! 今週末のレースは、このヘルメットを被ってペドロサ最後の勇姿を見逃すな!
MotoGPライダーのRX-7Xレプリカヘルメットシリーズ。でも、ポスト付きシールドやスポンサーロゴ等を除けば、実際のレーサーが被っているものと相違ありません。そう、『レプリカ』じゃないんです。実は、『同じもの』なんです。
あまり知られてはいませんが、アライの全てのフルフェイスモデル(Jr.サイズを除く)において、国内のMFJ公認レースはもちろん、FIM公認の「国際格式レース」にも出場できる承認を受けています。世界レベルの安全性能を有する証です。
プロテクションが落ちようものなら、ヘルメット屋を辞めてやるという、安全性後退を絶対に許さない社長。コストを下げて量産化し、結果、売り上げが上がるとしても、安全性が後退することだけは譲らない。うちの社長は、頑固なんです。
ヘルメットを被って鏡で確認を!! ヘルメットの被り位置でわかる、【浅すぎる被り】【深すぎる被り】 被り位置の問題だけで無く、そもそもサイズが間違っている可能性があります。 間違ったサイズのヘルメットだと、全てのバランスが崩れます。何よりも、安全性能を十分に発揮しない恐れがあります。
アライは『高い』と思われるかもしれません。でも、世界で一番護れるヘルメットだという、自信があります。
アライはヘルメットを作っていますが、でも、本当に買ってもらいたいのは、「安心」なのです。