アベガーの人たちは別に安倍個人が憎い訳ではなく、総理の器にない人が何を間違ったか総理になり、何を勘違いしたか王様のように振る舞って国が壊れるという喜劇のような悲劇を見るに見かねてやめろと言っただけではないですかね。見物人でいられるならいいですが、自分にも多大な被害が及ぶ事なので。
お陰様で注文時のマスク着用はかなり定着してきました。ありがとうございます。コロナの毒性や感染力は相変わらずのようですからね。まだまだ油断出来ません。マスクをほんの一瞬でもしたくないという方は、新宿は広くて色々お店があるんですから、わざわざうちみたいな窮屈な店に入ることないですよ。
「国の方針に従うばかりで恥ずかしくないのか!」とノーマスクのサラリーマンが先程うちの女性スタッフに怒鳴り散らしていったそうだが(注文時のマスク着用って国の方針なの?)、高リスクに晒されるスタッフを守るのに国とか権力とか空気とか関係ないよ。東浩紀レベルにズレまくってるな。大丈夫か?
女性トイレであれ何であれ安全対策は大事だけど、そこに「トランス」を結びけるべきではない。ヘタしたらトランス対策(トランス差別)になってしまう。トランス女性も女性だし、犯罪に属性は関係ない。ある事件で犯人がたまたま外国人だったからといって、犯罪と外国人を結びつけたらそれはもう外国人
本日ベルクでは戸川純の歌声が一日中鳴り響きます。そんな日が遂に来てしまいました。全曲20曲ですが、選曲・編集したのが今香子という当店のコーヒー担当で筋金入りの純ちゃんファンですから、隣のインド人も好き好き大好きもかかりません。私は戸川純の何を知ってたの?と打ちのめされます。ぜひ!!
森奈津子って「ベルク事件」と呼ばれる炎上が意図的に仕掛けられたものだというのをぺらぺらツイッターでバラしてしまったあの森奈津子ですね。その節はありがとうございました。お陰でそうかなと疑ってた事がやっぱりそうだったかと確信する事が出来ました。DMでいちいち誰かから司令が来るんですね。 twitter.com/bergzatsuyoten…
本会議採決はまだなので、通ってません!通してはなりません!!
入管法通っちゃったけど、自公や維新に投票する人たちはしっぱなしなの本当にやめてほしい。迷惑。あいつら国の未来なんてこれっぽっちも考えてないから。国際ルール平気で無視するから。日本は孤立するばかりだよ。国会前で何か騒いでるじゃないよ。国の監視を怠る君たちの尻拭いをする身にもなれよ!
店員にマスク着用をお願いされたのがよほどムカついたのか「強制された」を何度も繰り返されたようです。セルフサービスにしろ立ち飲みにしろ注文時のマスク着用にしろうちの店としてのルールであり、スタイルです。店を選ぶ自由があなたにはあります。私たちは店の利用を強制してる訳ではありません。
ノーマスクからクレーム電話もかかってきました。受けたスタッフが店の状況(狭い店内に人が密集し、年配の方も多いこと)を丁寧に説明しても「反体制の店と思ってたのにがっかかり」と捨て台詞を残して切られたそうです。感染対策に体制も反体制もありません。マスクを外させたいのは寧ろ体制側では?
返納したこと確認してから報道してくだちゃい!(><) twitter.com/mainichi/statu…
5月でコロナは消滅と都合よくお考えの方がいますが、制度上の変更(5類に、医療費は自己負担に)があっただけで、感染力や毒性が衰えた訳ではありません。周りには未だに後遺症に悩まされ、社会復帰出来ない人もいます。お陰様でうちのスタッフは今のところ全員無事ですが、1日に何十人何百人ものお客
えーっとですね、何度も繰り返し書いてますが、ノーマスクとはマスクをしない人のことではありません。(注文時)マスク着用の店にわざわざマスクをしないで入って、客をバイ菌扱いするのかー!とか国に逆らうのかー!と騒ぐ人のことです。つまりクレーマーです。 twitter.com/maro74251750/s…
5月になればコロナが収まると思ってるの?と呆れますよね。そう思いたいのは誰でも同じですが、この人たちの頭はとても都合よく出来てて、思いたいことは根拠なく実現してることにしちゃえるのです。それだけならまだしも用心して対策をとってる店に嫌がらせまでするから困ります。ほっといてほしい。
マスクのことしか頭にないノーマスクは、ご覧の通り注文時にマスク着用をお願いする店にわざわざ「冷やかし」に来ます。目的はネットに店の実名をあげて悪口を書き込むこと。狭い店でその場から逃げられず一日に何十人何百人の対応をしなければならない店員のリスクについては何も考えない人たちです。
ギネス事件にも言及してますが、私は聞かれたことしか答えないので、記者の方はかなりのベルク通ですね笑。じゃなきゃ一瞬の取材でここまで内容の濃い記事になりません。ありがとうございます!坪月商100万超え! 新宿『ビア&カフェBERG』が激戦区で30年以上愛され続ける理由 inshokuten.com/foodist/articl…
日本という「法治国家」の化けの皮が剥がれる瞬間ですね。これ、許していいんですか?極左でサミット反対のデモなら(法的手続きを踏まずに弾圧されても)しょうがない?いやいや、国家が暴力装置(警察や軍団)を独占できるのは法治国家だからですよ?法治国家をやめたらただの暴力団ですよ?いいの? twitter.com/himuro398/stat…
難民や移民の命を粗末にする国は私たちの命も粗末にしますし、国際社会からも取り残されるばかりです。もういい加減、真っ当な国を目指して日本を立て直しましょうよ。 freeushikuweb.jimdofree.com #入管法改悪反対 #入管法改悪反対アクション
食べログ百名店にも選ばれた新宿駅中の不思議なカフェベルクでは若干名ですが、スタッフ募集中です。大入りや深夜手当もあります。賄いや上がりの一杯もつきます。店長がカスハラと闘う店なので接客のストレスもありません笑。経験は問いません。長く続けるほど味の出る仕事です。まずはお電話下さい。 twitter.com/bergzatsuyoten…
年とっても安心してボケられる社会にしようよ。と言うか、それが社会というものじゃないの?子どももお年寄りも街中で日向ぼっこしてるのが当たり前の国になったら、世界からどんなに羨ましがられるか。どんなにリスペクトされるか。そういうことにお金を使おうよ。そういう意味での先進国になろうよ。
5類になればコロナがおさまるという信仰の方も(実際には医療費が自己負担になるだけですが)信仰の自由があるので、店でご注文の時だけマスクをして頂ければ(一日に何百人もの接客をする店員はリスクが高いので)歓迎ですが、店のルールに従えないならこちらら願い下げです。二度と来るな。バーカ。
ジョン・レノンが死の直前のインタビューで「富と名声を得たら人は狂う。ヤバいと思ったら僕やミック・ジャガーの生き方を参考にしてくれ」とブレイク寸前のブルース・スプリングスティーンに呼びかけてたのが印象的だった。BTSの「狂わないために狂う」もそういうことだよね。富と名声を得ても狂わな
今朝、吾妻ひでおの漫画から飛び出してきたような美少女風の女子高生が入店され、私がマスクの着用をお願いすると無表情のまま静止画?と思えるほどスローモーションでマスクをされました。「ご注文どうぞ」とお声をおかけしても立ち尽くしたまま。様子を伺ってるとなぜかおもむろに席につき、マスクを
の大きさの問題にしたり、兎に角難癖がつけたくてしょうがない。ノーマスクの皆さんこそ首から大きな「ノーマスク」の表示をぶら下げてほしいですね。そしたらノーマスクか単にマスクをしない人か一目でわかりますし、さっさと追い出せますし、無駄な手間をとらずにすむのです。よろしくお願いします。
「ノーマスク」とは(単にうっかり忘れたとか何らかの事情で)マスクをしないのではなく、難癖をつけるためにわざわざマスクしないで店に入る人たちのことを意味します。注文時にマスクの着用をお願いしても、だったら表示しろや!と怒鳴ったり、してますよとお見せしても、小さくて見えないぞ!と表示