126
127
正直、競馬場へ行けば「敷物を使った場所取り禁止」の注意書きの前に敷物がズラッと並び、ウィナーズサークル付近ではサインを求める群がる人、そのサインが転売されるケースも。最近では他人が撮った馬や騎手の写真がコピーされて売りに出されたり。
そしてここのところの牧場の件、辟易とする。
130
133
競馬は一般的なイメージとしては悪い部類でしょう。だからこそ各主催者はクラスターの発生が起きないよう慎重にやってきたと思うんですよ。
明らかな発熱があって入場も閉口するばかりですが、あまつさえそれを全世界に発信するとは、、、無観客に切り替わる可能性すらある事は理解して欲しいですね。
135
136
139
141
142
オジュウチョウサン若い頃とはまた違うんでしょうけど、最終コーナーでの慌てない姿、ブラゾンダムールとの追い比べで見せた根性と、最後にグッと伸びる姿。やっぱり見ていて熱くなるなぁ。
そして何より全人馬完走。それが最高なんですよ。
143
145
146
ピクシーナイトがスプリンターズSを制した事で、グラスワンダー→スクリーンヒーロー→モーリス→ピクシーナイトと父系4代続けてのJRAG1勝利となりました。
また、キングヘイローの孫で福永騎手がG1というのも感慨深いですね。
147
148
150