例の件、「恐怖」なんだよな。どうにも怖いのは「40年近く前の過去が、最悪のタイミングで、取り立てに来る」という、まさに傍から見ていても、恐怖なんだよな。岸辺露伴の某エピソードを真横で観ていた気分だったりする。
しかし、「こんな暑い時期にオリンピックやるなんてアホか」と誰もが言っていたが、実際にやるとなると「こんな暑い時期にオリンピックやるなんてアホか」と思う。
さすがに小山田圭吾の息子まで攻撃してる奴はなに考えてんだほんとに。
テレビや報道が、「〇〇さんがいじめを謝罪した」と、「いじめの内容に触れられない」のは、「ガチでやばすぎる内容で、現在進行系のいじめに悪影響を与えて真似された日にゃあ責任が取れない」って理由なので、ずるいというのはまた別の話なんだよな
ドラえもんよ。その目論見は1990年代に崩れるのじゃw
なんで、大手出版社や有名報道機関が、反ワクチンデマを平然と垂れ流すかというと「デマは金になる」からで、報道の自由がデマを自浄作用する力は残念ながらないことをこの10年で思い知った。
選手は大半がワクチン打ってるからまだいいのだが、問題なのは、「大会の関係者」なんだよな。ルールを守る気がさらさらない行動がもうすでに随所に見られてるし、ロイターが変異株を日本にばらまいた案件のように、報道関係のモラルは正直信用できない。
わりと、東京五輪、 「全員にワクチン打つ」 「関係者がルールを徹底する」 って話だったはずなのに、 「選手がワクチン打たない宣言」 「関係者がルールを守らず豊洲でノーマスクでビール飲みながら集まる」 とか、もうすでに始まる前から、ヤバいなこれは。
正直なところ、「なんで東京だけ下がらなかったのか」は、みんな酒のんで人出が多かったから、で、他の地域は下がってたので、なあ。
正直なところ、金を出せば解決する問題は、金を出さないで迷っていると、金を出しても解決できない問題に進化してしまうんだよなぁ。
“関係者によりますと6月29日、15人くらいのマスクを着用しない団体が数時間にわたりワクチンに反対する趣旨の話をしに北海道庁を訪れていて、北海道の職員2人も感染。翌日同じ団体が札幌市を訪れたとみられています。”正直、どこの団体だよという。怖すぎるだろ。 uhb.jp/news/single.ht…
①反ワクチン団体が15人マスクせず道庁に。 →対応した道庁職員が複数感染 ②次の日、またまたマスクせず市役所に。 →対応した市役所職員が複数感染 正直、ひどいにもほどがあるニュースだよなと思う。
いや、ノーマスクの反ワクチン集団が道庁と市役所を訪れ、対応した職員が感染させられた事件だけれど、twitterの反ワクチン界隈のヤバさを見てたら、マスクしてないやつがいたらダッシュで逃げろぐらいにやばいからなあ。
どこの党のどの候補者でもいいから投票したほうがいいのは、「勝ち負け以前にその年代に票田が存在する」と分かった瞬間その人達のために働き出すんだよね。「オタク票が存在する」と分かった瞬間の手のひらクルーはすごかったしなあ。
ワクチンだが、「横流しのための窃盗」が起きるのではと不安があったのだが、実際には、「反ワクチンのバカがプラグを抜く」という予想外の問題が起きており、現実は自分に遥か上を行った。
ロイター記者が待機破りで変異株をばらまいた件、いまだに公式発表がないの、正直世界を代表する報道機関ですら最低限の倫理観を持ってないことの証明なので、そういうところが記者という職業への信頼感を低下させてると思います。
ヒグマが駆除されるたびに、「ヒグマって美味しいの?」とか「駆除されたヒグマの肉を食べてみたい」という人、通販で買いましょう。売ってます。ただ、「よく加熱して食べる」は徹底してください。クマの寄生虫はえげつないので。
どうしてマスコミは偽物の文化人を取り扱うのか? これ疑似科学と一緒で「威勢のいいことを断言してくれるから」だと思います。 尾身会長とか「本物」のウケが非常に悪いのは「世の中の複雑さを理解し無責任に断言しない」からで、そういう人は扱いにくいわけですね。
アレなんですが、 「クマは撃つなかわいそう」vs「クマは害獣だから駆除すべき」の対立を見るたびに、 「クマは山からの贈り物。狩って食べるのが礼儀」 というのは、本当に凄い落とし所だなと思う。
75歳以上のネット予約は全然進まなかったのに、65-75歳のネット予約はほぼ瞬殺なので、ネット耐性が年齢によってこの辺りに一気に壁がありそうな予感がすり。
「子供役の声優は子供が演じるべき」 孫悟空を野沢雅子より パズーを田中真弓より 乱太郎を高山みなみより その役らしく演じられる子供がいたら連れてこいって話なんですよね。
「99人にそっぽを向かれても1人に支持されたら、100万人相手に商売ができる」方式は、漫画、アニメ、ゲームやラノベならば、いくらでも活用してほしいのだが、一番活用してくるのは詐欺師なんだよなあ。
「日本の企業給与が上がらない理由が、無能をクビにできないから」だと、本気で信じて30年やってきて、無能をクビにし続けた結果、「経済が縮小して、30年前のほうが景気が良かった」というの、「無能は無能で給料を貰えば消費して経済を回す、必要不可欠の社会の栄養素だった」ってことなんだよね。
若者に、「無能な社員を排除したら給与が上がる」って言うけれど、間違いは、 ・一番の無能は若者社員であり若者が排除される ・過去リストラをしても、給与は上げてない ・中堅社員を減らしても生産性は上がらない という話なんだよな。
正直、「無能を排除」というのはずっと前からやってたんですよ。 ・無能は追い出し部屋でリストラ ・生産現場の肉体労働者は非正規化 ・若者、新卒者は一番無能なので即戦力のみ。採用を絞る ・給与は能力給 その結果が失われた30年になって、無能の排除が一番無能だったんだよね。