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youtu.be/Xz53DEwuAcU
Since games rarely come with instruction manuals these days, using tutorials to teach the controls is more important than ever.
If possible, you want players to learn, but also feel like they're making progress at the same time.
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なお、本編はもちろん決着がついた後にも、原作要素の拾いかたにひざを打ちそうになるところが数回ありました。
これは知っている人への愉しみかなあ。
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SHOCKERの箝口令により感想は控えてましたが、公開になったので…
原作とまったく異なるのに、すごく原作感がある!
だから作風は暗くて孤独。
万人向けとは言いがたいけど、芯(シン?)を同じくして守りつつ、大胆に昇華させた手腕が素晴らしい。
令和に観られたことが幸せです。
#シン・仮面ライダー twitter.com/Sora_Sakurai/s…
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本日17時ごろ、動画を上げる予定です。
カテゴリーは【ゲーム性】!
度々触れていますが、当番組では"ゲーム性"をかけひき要素だと仮定しています。
今回は『メテオス』回で触れていたことについて、ゲーム性観点で掘り下げます。
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youtu.be/nbz8inVwhDk
【落ちものパズルのゲーム性】
『メテオス』の回でも少し話しましたが、改めて落ちものパズルのゲーム性について。
模倣でゲームを作るより、原理を知って作るほうが絶対によいです!!
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なんらかのキャラがいますね… twitter.com/bad_texter/sta…
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@Makiko_Ohmoto だいぶ上手いと思いますね…
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youtu.be/y2Webks5iTs
When your game is finished and ready to be shipped, that's called "mastering up," or "going gold." Congratulations—you did it! But I should warn you, it's not nearly as big a relief as you might expect...
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youtu.be/L7NFVqjMhw0
【マスターアップ】
製品となるプログラムが完成する時のことを、マスターアップと言います。
おめでとう! おめでとう!
でもスッキリしていることなど、ほとんど無いでしょうね。
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@YujiHorii 先日偶然仙台で見かけ、おみやに買って帰りました。
品切れ続出のものだったとは…!
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youtu.be/smOaD_uEWrc
【10人チームは7人分】
2人いれば2倍の速度でものが作れる…
そんなに単純ではないのです。
スタッフが多くなればなるほど、管理や意思疎通の力を折り込まなければなりませんね。
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youtu.be/1-iZFmenARA
A team of two should get the job done twice as fast, right?
Well...it's not that simple.
The more members you have on a team, the more work you need to put into management and communication.
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念のためにWiiU / 3DSの最後の買い物をしています。
買い残しはないかな…?
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youtu.be/3FAjUJaqmaY
【音はフィクション、ノンフィクション】
効果音は、より誇張していくものです。
だけどリアルにすることで、情報量を増すことができる。
どちらの場合も、ゲームに見合ったバランスが大事ですね。
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youtu.be/6Ns03q8noEA
Sound effects in games tend to be exaggerated, but making them realistic may help convey more information. There's nothing wrong with either approach, as long as you strike the right balance for your game.