本日20時ごろ、動画をアップする予定です。 カテゴリーは… ここに来て、新カテゴリーです。 おたのしみに。
youtu.be/AKpG9twRJRs 【広報はかけ算】 ここに来て新カテゴリー、【広報】です! ゲーム自体がいかに良くても、知られなければ無いものと同じ。 作る努力だけではなく、伝える努力もしましょう!
youtu.be/iwOgFiJNCoU It's time to introduce a new category: Marketing! No matter how good your game is, it may as well not exist if people don't know about it. It's not enough to only put effort into developing something special—you need to spread the word, too!
散歩していて浅草に来たけれど… 繁盛してるね!
こちらも通りがかったりして。 チラッチラッ。
高㌍
本日17時ごろ、動画を上げる予定です。 カテゴリーは【雑談】。 ゲーム作りとは関係が薄いハナシを、ゆるーく展開しています。
youtu.be/_w4J3xZbs9o 【ゲームと目の疲れ】 雑談です。 最近少し良くなったのですが、ドライアイには悩んでおりまして… スマホ画面やHDRの画面などでは、疲れ目を感じやすいですね。
youtu.be/0VaLAZeMJnE In today's Grab Bag episode, I'll talk about my struggles with dry eyes. Though they have felt a little better lately... I especially notice smartphone and HDR screens putting a strain on my eyes.
DualSense EdgeとXbox Eliteコントローラーシリーズ2。 感度などのカスタマイズはしていなかったけれど、思ったよりいろんなことができるのね。 プリセットも便利。
youtu.be/xeJYeZhynTU 【対戦は複雑になるもの?】 対戦ゲームは複雑になりがちです。 個人的には『スマブラSP』さえ難しいと思うぐらい。 もっと敷居を下げられないものでしょうか?
youtu.be/1ggw9xXbzig Competitive games tend to be rather complicated. The same goes for Smash Bros. Ultimate, if you ask me. So...how exactly do we lower the barrier to entry for these kinds of games?
本日20時ごろ、動画をアップします。 カテゴリーは【仕事の姿勢】! なにかに手をつけるのは大変だしおっくうだ… ものごとを始めるコツ? を、太く短くお伝えします。
youtu.be/JV3KOJ_Z4Vs 【とにかくやれ!!】 今回はゲーム作りに限らず、心の片隅に置いてほしいこと。 エンジンが動くから走れるのではない。 走り始めることでエンジンに火をつけるのだ!!
youtu.be/IN-Uh2VfL8c My advice today doesn't apply only to game creators—everyone can benefit from taking it to heart. If you want to get your creative engine going, you'll first need to give it a shove. Don't wait—get moving already!
シルバーホークが好きなので買ってしまったけど… 色塗りナシのパチ組みでも許されるかなあ?
感想は控えますが、一足お先にプレミア上映で拝見しました! この原作要素の拾いかたたるや。 #シン・仮面ライダー
結局塗ったよシルバーホーク! 手はかかるけど、出来栄えが違うので… 本体の色指定は白だったけど、銀の方がそれらしいと思うのだよなあ。 twitter.com/sora_sakurai/s…
追伸: この機体が出る『ダライアス』はこんな感じのゲームです。 (かつての生配信プレイ : メガドラミニ版ボスラッシュ使用) youtube.com/live/c4CScehGk…
本日17時ごろ、動画を上げる予定です。 テーマは【仕様】! 今回は、速度のおはなし。 頭に描いた速度のイメージを、仕様書などに落とせることは大事。
youtu.be/DDcEGLyaVMU 【速度の単位】 時間と同様、速度はゲームの全てを支配する!! だけど、その速度を仕様書やパラメーター上で表せないと、話が先に進まないのです。
youtu.be/_B0cpF8fQ4s Like time, speed is a vital factor that influences every part of a game! But if you can't convey it properly when writing spec sheets or parameters, you won't get anywhere.
きょうもキャットが甘えてくるなあ(写真なし)
本日20時ごろ、動画をアップする予定です。 カテゴリーは、【企画・ゲーム設計】! 「とにかくゲームさせてみて」の回の最後で保留にした要素についてです。 youtube.com/watch?v=1toox9…