桜井 政博 / Masahiro Sakurai(@Sora_Sakurai)さんの人気ツイート(新しい順)

机に向かっていると不意打ちしてくる、足下のやわらかい感触…
毎日ですよ。 はー、好き。
『カービィのエアライド』が20周年ということは、フリーになってからも20周年でした! その間に作ったゲームの数などを振り返ると、ゲーム作りには時間がかかることを改めて思い知ります。 twitter.com/Sora_Sakurai/s…
『カービィのエアライド』がトレンドに上がっていると思ったら、20周年かー。 20周年は、20年ぐらいに感じるなあ。 せっかくだから、こちらも改めて観てやってください。 youtu.be/1h3aFnmv2m0
youtu.be/gAOlGrbxxJ4 【アレンジの手法】 『スマブラ』は、非常に多くのゲーム曲アレンジを施しています。 その時に編曲担当に気をつけていただいていることを解説します。 同一曲と認識でき、かつ新たな魅力があるようにしたいですね。
これはささみを小分けしたもの。 ふくらしのおやつ…
youtu.be/ckXWpIC0Xzg 【インプットを太く、アウトプットも太く】 ゲームデザイナーに必要なことは! たくさん取り入れ、たくさん吐き出すこと!! おおマジです。
おはようございます。 これはしりのように結ばれたピンクのもの。
移植や続編はやはり難しいでしょうね… いまのゲーム水準ではモデルひとつ作り直すだけでも高コストで、本作の大ボリュームをまかないきれないでしょうし。 無目的にシナリオの続きでも書いてみようかと思うこともありますが、製品像が無いものはイメージが沸かないので… 遊べるうちに3DSでどうぞ! twitter.com/Sora_Sakurai/s…
youtu.be/nSyNE-dXY3I 【新・光神話パルテナの鏡】 3DSの初期のころに出た、ボリュームたっぷりのシューティングゲーム。 その企画コンセプトなどをご紹介します。 個人的には、これを作れてよかった…といまも思います。
番組更新を週二回ペースに落としたおかげで、4日間も空けることができました。ラクだなあ… で、本日20時ごろに動画を上げる予定です。 カテゴリーは"企画コンセプト!" つまり、『新・光神話パルテナの鏡』の回になります。
昼のふくらし
CEDEC AWARDS 2023において、私の番組が"ゲームデザイン部門"と"ビジュアルアーツ部門"で優秀賞をいただきました。 ゲームではないのに、ふたつも!? どうもありがとうございます。 みなさんの応援を励みにして、がんばっていきます! cedec.cesa.or.jp/2023/event/awa… cedec.cesa.or.jp/2023/event/awa…
youtu.be/EUsPmZQWIOU 【こどものころのゲームの話】 みなさんのこどものころというのは、それぞれで時代背景も異なります。興味深いですね。 私のこどものころ、黎明期のビデオゲームをどのように楽しんでいたのかを紹介してみようと思います。 完全に雑談です!!
私の番組ですが、これから少なくとも8月下旬ごろまでは、週二回程度の更新にペースダウンする予定です。 こういった映像を作ったかたなら想像に難くないと思うのですが、やっぱり編集が大変なのですよね…
youtu.be/cvIauz7IK0E 【日報のすすめ】 私は長いこと、プロジェクト内での日報を書いています。 もはや習慣! その多大なメリットをご紹介します。できるならやったほうがいいですよ?
拝見しました! すんごい映像が展開されるので、特にアニメ、ゲームの絵作りに関わる方にはぜひ観てほしいなあ。
@akiman7 ここに来て劇場版ベガに感謝することになるとは…!! - 異世界でも強いやつに会いに行く -
youtu.be/KG_mC2q9Mmc 【体験版】 体験版の販促効果はかなり高い! だけど、制作の工数もかなり高い! のです。
最近よくおねだりするねえ。
きょうはニンテンドーダイレクトですね!! youtu.be/r1znw_NtBOg 【扁平スケーリング】 スケーリングというのは、物体やポリゴンの大きさを変えること。 移動や回転に比べたら使わないけれど、質感をグッと変えられる可能性もあるのですよね。
youtu.be/WfEvFxRagF8 【応援する楽しみ】 ゲームでもスポーツでも、観戦を楽しむためにはコツがあります。 それは、どちらかのチームに肩入れすること!!
youtu.be/wHc_8DoWa-8 【マップもゲーム画面】 例えばゲームでフィールドを走る時、マップ画面ばかり見て走っているということはないでしょうか? プレイヤーが見ているところは意識して、ゲーム制作したいですね。
……と言いつつ、お酒が飲めない私です。 おうちに遊びに来た人に、ふるまわせていただきましょう!