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youtu.be/IN-Uh2VfL8c
My advice today doesn't apply only to game creators—everyone can benefit from taking it to heart.
If you want to get your creative engine going, you'll first need to give it a shove. Don't wait—get moving already!
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youtu.be/JV3KOJ_Z4Vs
【とにかくやれ!!】
今回はゲーム作りに限らず、心の片隅に置いてほしいこと。
エンジンが動くから走れるのではない。
走り始めることでエンジンに火をつけるのだ!!
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本日20時ごろ、動画をアップします。
カテゴリーは【仕事の姿勢】!
なにかに手をつけるのは大変だしおっくうだ…
ものごとを始めるコツ? を、太く短くお伝えします。
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youtu.be/1ggw9xXbzig
Competitive games tend to be rather complicated. The same goes for Smash Bros. Ultimate, if you ask me. So...how exactly do we lower the barrier to entry for these kinds of games?
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youtu.be/xeJYeZhynTU
【対戦は複雑になるもの?】
対戦ゲームは複雑になりがちです。
個人的には『スマブラSP』さえ難しいと思うぐらい。
もっと敷居を下げられないものでしょうか?
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youtu.be/0VaLAZeMJnE
In today's Grab Bag episode, I'll talk about my struggles with dry eyes. Though they have felt a little better lately...
I especially notice smartphone and HDR screens putting a strain on my eyes.
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youtu.be/_w4J3xZbs9o
【ゲームと目の疲れ】
雑談です。
最近少し良くなったのですが、ドライアイには悩んでおりまして…
スマホ画面やHDRの画面などでは、疲れ目を感じやすいですね。
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本日17時ごろ、動画を上げる予定です。
カテゴリーは【雑談】。
ゲーム作りとは関係が薄いハナシを、ゆるーく展開しています。
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高㌍
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youtu.be/iwOgFiJNCoU
It's time to introduce a new category: Marketing!
No matter how good your game is, it may as well not exist if people don't know about it. It's not enough to only put effort into developing something special—you need to spread the word, too!
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youtu.be/AKpG9twRJRs
【広報はかけ算】
ここに来て新カテゴリー、【広報】です!
ゲーム自体がいかに良くても、知られなければ無いものと同じ。
作る努力だけではなく、伝える努力もしましょう!
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本日20時ごろ、動画をアップする予定です。
カテゴリーは…
ここに来て、新カテゴリーです。
おたのしみに。
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youtu.be/784soS08Q6M
【エフェクトをスローで見てみよう】
いままでお話したことというのは、ゲーム画面でその成果が出ているわけです。
つまり、よく見ていれば語らずともわかる!!
今回は、じっくりとエフェクトを見ていただく回です。
観察しましょう!!
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youtu.be/353K_6kPqeE
The effects I've discussed so far are all present in the visuals of games, so if you watch carefully, you can learn even without explanation!
Today, I'd like to slow down and take a deliberate look at some effects. Let's see what they can show us!
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本日20時ごろ、動画をアップします。
カテゴリーは【エフェクト!】
番組スタートから最近まで、おおむね週三回更新していました。
が、週三回と週二回を繰り返すぐらいのペースにしようと思います。
こっそりと。
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youtu.be/JKV-30FD6NY
The shorter a game's load times, the better—but there's no removing them completely.
You can try to cover them up, you can label them clearly and let players catch their breath, you can use the time to teach players about the game's world or controls...
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youtu.be/PbK_j-Ot4qc
【ローディング画面】
そりゃあ短いほうがよいけれど、なくすことはできないローディング。
無いかのようにふるまうか、あることを明示して気持ちにゆとりを持たせるか、あるいは世界を知ってもらったり操作説明に役立てるか…
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本日23時ごろ、動画を上げる予定です。
カテゴリーは【UI】!
ゲーム業界などにおける"UI"って、広義的ですけどね。
その方が都合がよいもので…
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youtu.be/rqdDz8e9u8g
【フォロースルーで印象が決まる】
フォロースルーとは、攻撃などのモーションに生じる後スキ。
この時間は攻撃モーションの中でも特に多くを占めることは、意識してほしいわけです。