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一生分の鳥居があるなあ…
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ちょっとだけ富士山回り込み
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youtu.be/qflzss--xME
【そだてて! 甲虫王者ムシキング】
特に海外のかたは知らないであろうLSIゲーム。
当時の企画書がよく動くのですが、それを見ていただきましょう!
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youtu.be/b3Fd8pBK0EA
I doubt too many of my overseas viewers will know about this handheld digital game. The proposal I made for it back then was quite animated, so let's give it a good look!
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『ムシキング』が20周年ですってよ! おめでとう!!
ならば、機会はいまですね!
本日18時の番組は企画コンセプト回。
『そだてて! 甲虫王者ムシキング』の開発について語ります。
当時の"動く"企画書メインで解説しますが、見ごたえあると思いますよ!
#甲虫王者ムシキング twitter.com/SEGA_OFFICIAL/…
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『ムシキング』が20周年ですってよ! おめでとう!!
ならば、機会はいまですね!
本日20時の番組は企画コンセプト回。
『そだてて! 甲虫王者ムシキング』の開発について語ります。
当時の"動く"企画書メインで解説しますが、見ごたえあると思いますよ!
#甲虫王者ムシキング twitter.com/SEGA_OFFICIAL/…
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youtu.be/Ivwt37x-2EU
This episode, we'll be looking at a school of thought regarding game animation which was used by a renowned film director on a certain title.
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youtu.be/lUVKOvRDPUY
【情報が減るからおおげさにふるまう】
映画監督の重鎮が手がけた、とあるゲームの考えかたを元に、モーションについてひとつ学びましょう。
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本日20時、動画を上げる予定です。
カテゴリーは【モーション】。
とは言っても、スマブラのモーションを解説するわけではなく、とある作品を見ていただき、その制作意図から何かを感じ取っていただこうと考えています。
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youtu.be/ZJN_9BB9wNA
【レタッチ監修】
ディレクターは、自分が思っているイメージをスタッフに伝えなければなりません。
グラフィックの監修について、実践的な手をひとつご紹介します。
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youtu.be/6Ns03q8noEA
Sound effects in games tend to be exaggerated, but making them realistic may help convey more information. There's nothing wrong with either approach, as long as you strike the right balance for your game.
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youtu.be/3FAjUJaqmaY
【音はフィクション、ノンフィクション】
効果音は、より誇張していくものです。
だけどリアルにすることで、情報量を増すことができる。
どちらの場合も、ゲームに見合ったバランスが大事ですね。
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念のためにWiiU / 3DSの最後の買い物をしています。
買い残しはないかな…?
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youtu.be/smOaD_uEWrc
【10人チームは7人分】
2人いれば2倍の速度でものが作れる…
そんなに単純ではないのです。
スタッフが多くなればなるほど、管理や意思疎通の力を折り込まなければなりませんね。
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youtu.be/1-iZFmenARA
A team of two should get the job done twice as fast, right?
Well...it's not that simple.
The more members you have on a team, the more work you need to put into management and communication.
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@YujiHorii 先日偶然仙台で見かけ、おみやに買って帰りました。
品切れ続出のものだったとは…!