桜井 政博 / Masahiro Sakurai(@Sora_Sakurai)さんの人気ツイート(新しい順)

youtu.be/ZUY2AtBD6Sk This is the 100th episode! And the release date of Kirby's Dream Land. To commemorate (?) this milestone, I'll be sharing a presentation I gave in the past.
youtu.be/PfOqBTV32_0 【初代『星のカービィ』開発秘話】 今回で100話目です!! そして『星のカービィ』発売日。 それらを記念して(?) 以前実際に行ったプレゼンテーションを再現してお届けします。
31年前のきょう、最初の『星のカービィ』が発売されました。 ついでに、私の番組が100本目になろうとしています。 おめでとう! ありがとう! であればきょうの動画は、初代『星のカービィ』にまつわる話で行くしかないですね。いつもより長め。 18時ごろに上げようと思います。 #星のカービィ31周年
youtu.be/lvYN7JciOdk This time, we'll take a tour through several stages from Smash Bros. Ultimate. As I expressed in my most recent Effects video, examining the assets that made it into the game will help explain things better than any presentation I could give.
youtu.be/97S45-HQLwM 【ステージをじっくり見てみよう】 今回は、『スマブラSP』のいろんなステージをざざっと見ることができる回です。 以前エフェクト回もありましたが、製品に実装されていることは、私のプレゼンよりも雄弁にいろんなことを語っています。
実は放送していることを人に聞いて知りました。 チャンネル全録レコーダーがあってよかった…。
いましがた放送していた『さんまの東大方程式』における「東大生137人が選ぶ令和の天才ランキング」で、9位に選抜されていました。 恐縮です! さんまさんが見てる…!
なぜこれを並べたのかな? (とあるゲーセンにて)
パクっといただき
youtu.be/ff7HadWHTJo My Weekly Famitsu column, Think About the Video Games, ran for 18 years and 9 months. How did I manage to keep it going that long? You'll find out in this video.
youtu.be/GzBdISmhqmc 【なぜコラムを続けられたのか】 週刊ファミ通に連載していたコラム『ゲームについて思うこと』。 18年9ヶ月も続いたのですが、どうすれば仕事を長い間続けられるのでしょうね?
本日20時ごろ、動画をアップします。 カテゴリーはゲーム制作に関係なくオススメの【仕事の姿勢】! ゲーム作りに限らず長い期間続く仕事はいろいろありますが、とある実例から、継続するコツをお話したいと思います。
youtu.be/vDEJ0sXw8Ks A study found that players feel anxiety after defeating an opponent, and relief when they themselves are defeated. You'd expect it would be the opposite, right?
youtu.be/dUoj4a-5tUE 【やられるとスッキリする?】 とある研究において。 相手を倒した時に不安を感じ、相手にやられた時には安心するのですと。 …普通に考えて、逆なのでは??
冒頭でプレイしていたであろう? 『忍者龍剣伝』(Ninja Gaiden)はこんな感じのゲーム。 いまやっても面白いな! twitter.com/Sora_Sakurai/s…
youtu.be/PHBKYrnIUmY Without the Famicom (and NES), the video game industry might have grown in an entirely different direction. Today, I'd like to talk about what it was like experiencing this legendary game console back in its heyday.
youtu.be/-9B5tjDRFrg 【ファミリーコンピュータ】 これがなければ、ゲーム業界の形は大きく変わっていたかも。 伝説の名機について、リアルタイムで触れていた立場での経験を話していきたいと思います。
本日20時、番組をアップする予定です。 カテゴリーは【雑談】!! 伝説の、また有名なあのゲーム機について、当時遊んだ私が感じたことなどを中心に雑談したいと思います。
キャットは自由だなあ
youtu.be/1xRDwQqSn6I 【ほめてやれ!】 ゲームなんだから! 気持ちよくなるためにやるのだから! どんどんほめてやるのがちょうどよいのですよ!!
youtu.be/3OFTUM5uotM 【チケットでタスク管理】 プロジェクトでの仕事の管理方法をざくっとお話します。 大なり小なり、こういった仕組みは不可欠ですね。
youtu.be/7NpLxkkeh6Y Today, I'll give a general overview on how to manage and track tasks over the course of a project. No matter what the scope is of your game, you'll want to have a system like this.
本日20時ごろ、動画をアップします。 カテゴリーは【プログラム・テクニカル】! ……なんだけど、本質的には【チーム運営】寄りの話かもしれません。
youtu.be/bZSNYX5CVpw When making a game, it's possible to add effects to your text and subtitles. Depending on what kind of game you're making, these can be great tools to increase the emotion and expression beyond what's expected from just plain text.