とみ(@meow164)さんの人気ツイート(新しい順)

76
江戸時代かよ… 米じゃなく金でいいだろ… 都 米1万円分低所得世帯に支給へ news.yahoo.co.jp/pickup/6445042
77
立憲民主党だろうが自由民主党だろうが、この状況で消費税減税しないなら支持しねーよ。右とか左とか関係ねーんだよ。庶民に寄り添えない政治は消えろよ。
78
国会で自分の新曲とディナーショーを宣伝する議員とか、国会に出ずに芸能人やスポーツ選手やYouTuberの下半身事情を暴露する議員とか、アホかと思うけどそんな人物を当選させたのは有権者なんだよな。この国もう知性の底が抜けてんだろ。
79
賃金上がらない庶民切り捨ての失われた30年を作り出したのは政治だけど、結局は人々がそんな政治を支持or放置してきた。それどころか自分たちで自己責任とか特定の職業を見下したりとか人を人とも思わぬ風潮を作り上げてきた。自分たちで自分たちの首を絞め続けてきた。そろそろ間違いに気づけよ。
80
医療の文句は言うけど自民党やカルトの文句は決して言わない不気味なコメンテーターと、そんな人物を起用し続けるテレビ局。この国はいったい何に支配されてるんだ? 三浦瑠麗氏 新コロナ対策に「医療側が努力しないのに“あなたたちだけ努力してね”って言われても…」 news.yahoo.co.jp/articles/5f3d7…
81
新宿区長選挙の投票率28%ってエグいな…これじゃ組織票やカルトが有利になりまくりだし、彼らはこういう状況を望んでいるだろうね。人々の心が政治から離れてくれるほど政治を思い通りに出来る。人々を支配出来る。
82
どれだけバカにしても搾取しても決して怒らない国民を、服従し続ける信者を、自民党やカルトは求めている。ブラック企業なんかもそういう人材を求めている。そして多くの日本人が彼らの思惑通りに奴隷化・信者化してしまっている。
83
もう私の中では公明党と創価学会がセットなように、自民党と統一教会もセットに思えてきたよ。日本はいつのまにかカルトみたいな政治に支配されてたよ。 #自民党気持ち悪い 新法相の斎藤健氏「秘書が旧統一教会関係団体の会合に参加」 mainichi.jp/articles/20221…
84
信号無視事故で被害者を置き去りってのが芸能人の乗った車だったらそれこそ大騒ぎでしょ。本人が運転してなくても叩かれるでしょ。が、それが自民党議員になると全然話題にならない。この国は何かがおかしい。まるで不気味なカルト国家だ。
85
何度も言うけど、今が最悪じゃないんだよ。最悪はこれから始まるんだよ。ただ、日本がどこまで堕ちていくのか、増税や中抜きがどこで止まるのかは、皆の行動次第なんだよ。
86
高い税金を取られても60歳以降は国が面倒見ますよとかなら分かるんだけど、年金下げられて中抜きされてんだもん。しかもネットを見たら自己責任論やら“老人は死ね”みたいな書き込みで溢れてるんだもん。政治も終わってるけど、そういう人々の心も終わってるよ。
87
こいつらマジで何がしたいんだろう? あと、こんな自民党を支持してる人たちも… 岸田首相、日本の税収「過去最高68兆円超」でも増税目指す…SNSでは怒りの声「なんで還元しない?」「国民の敵としか思えない」 news.yahoo.co.jp/articles/00dac…
88
なぜ自民党や安倍政権を批判してたら気色悪い奴らに粘着されたのか。これが答え合わせか… 旧統一教会教祖の発言録が流出 「安倍派を中心に」浮かぶ政界工作 mainichi.jp/articles/20221…
89
ウソ改竄で庶民切り捨てのカルトみたいな自民党政治がなぜここまで力を持ってしまったのかって、国民が奴隷化・信者化してたからだよ。 そろそろあいつらから日本を取り戻すというか、まずは一人一人が主権者意識を取り戻そう。
90
まだまだ悲鳴が小さい。反対の声を上げてる人は少ない。“沈黙は賛成を意味する”なので、増税も中抜きも止まらんよ。 「自民党に殺される」がトレンド入り 年金引き下げ、国保料は増額、新税&消費増税の「負担地獄」に国民の悲鳴 news.yahoo.co.jp/articles/389de…
91
“普通の日本人”ってバカだから、自民党がどれだけ外国のカルトとずぶずぶでも、庶民切り捨ての増税中抜き政策を続けてても、北方領土問題や拉致問題を失敗してても、支持し続けるんでしょ。肉屋を支持する豚なんでしょ。
92
マネーではなくカルトやヘイトを日本中にばら撒く。いわばまさにそれこそがアベノミクスだったのかもしれない。経済的な格差も広がったけど精神的な格差も広がってしまった。知性や優しさや主権者意識といったものが随分と失われてしまった。
93
マイナンバーカード強制とか相次ぐ増税とか新税の検討とか日本人奴隷化計画が進んでると思うよ。彼らはカルトより庶民を厳しく取り締まりたいんだろうな。
94
皆が黙って自民党やテレビを放置してると、税金アップも年金ダウンも止まらないし、大本営発表みたいな不気味な報道も無くならないし、庶民の生活はまだまだ苦しくなるし、日本はどんどん沈んでいく。
95
ウソ257回(森友桜)の政権に何も感じないというか、むしろ支持し続けてしまう時点で、知性の底が抜けてるんだと思うよ。洗脳されてるんだと思うよ。
96
こんな人物を“有識者”として重用してきた自民党、コメンテーターとして起用し続けるテレビがヤバすぎる。そりゃ日本全体が不気味なカルトや反知性に飲み込まれるし、人の心が壊れていくわけだ。 三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」 asagei.biz/excerpt/50556
97
政治に無関心だからこうなる 選挙に行かないからこうなる #自民党に投票するからこうなる
98
日本人はバカだから今日がプレミアムフライデーとかもう忘れてんだろ?ってのは言い過ぎた。 日本人は悪くない。単純に政治がバカすぎる。ただ、こんなバカな政治を放置し続けてる日本人がいる。
99
そもそも「安倍総理しかいない」とか「自民党以外に選択肢がない」みたいな思考がカルト的というか洗脳されてるよな。日本人って一億人以上いてこれよりイイ人材いないのかよ。新しい政治を生み出せないのかよっていう。
100
レイプ被害とその不自然な逮捕取り消しを訴えた女性をネット番組で嘲笑い、彼女への中傷ツイートに25件も「いいね」を押してた自民党の杉田水脈議員ってどういう気持ちでそんなことやってんの。この人を重用し続けてる自民党って何なの。誰がこんな政治を支持してんの。日本人って頭おかしくなったの?