とみ(@meow164)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
日本が嫌なら日本から出ていけ、と言われるまでもなく、若者たちは自殺という形で日本から出ていってるし、多くの人々が子を産まない、次世代を育てない、自分の代で終わらせる、という形で日本から出ていってるんじゃないかな。
2
ライブハウスが悪い、パチンコが悪い、サーファーが悪い、飲食店が悪い、夜の街が悪い、東京が悪い…とか色々とターゲットにされてきたけど、僕は政府が悪いと思いまーす!!
3
しかしどっかの俳優が大麻で逮捕されたら出演作が配信停止になるのに、自民党の元大臣や国会議員が逮捕されても議員辞職してないってすごくないか? この状況をおかしいと思わない日本人って頭大丈夫か?やっぱりもう国全体がラリってしもーとるのか?
4
五輪やります。お酒は控えてください。五輪やります。お盆の帰省は控えてください。五輪やります。給付金は配りません。五輪やります。ここがコロナ第五波との勝負どころです。五輪やります。みたいな狂った2021年の夏になりそうですね。
5
「日本は狂ってる」じゃなくて「日本政府が狂ってる」だからね。そこを履き違えないように。この2カ月、日本の人々はよく我慢して行動しているよ。一方で、対策会議より会食やパーティーを優先してきて、今尚人々に自己責任を押し付けている政府は完全に狂っているよ。
6
兵庫の子供らがポリ袋で防護服を作ったとか、大阪が防護服の代わりに雨合羽を集めたとか、全日空のキャビンアテンダントに防護服を縫わせるとか、敬意・感謝・絆でウイルス克服とか、なんだよこれ。日本スゴイかよ。大日本帝国かよ。いい加減にしろよ。もうこんな話聞きたくねーよ。
7
つい二週間ぐらい前まで「五輪開催は予定通り」とか言ってた奴らが今は「国のせいにしないでくださいね」とか言ってるんだぜ。 はっきり言おう。狂ってるよ!!! これに怒らない人も含めてね。
8
なんか今の日本人ってコロナの感染者が一日10人でも政府やテレビが緊急事態だと言えば自粛しだすし、感染者が一日1000人でも「ウィズコロナ」とか言っとけばフツーに生活しそうな気がする。自分でものごとを考える力を失ってる気がする。じゃなきゃこんなウソ改竄の政府をのさばらせてるわけないし。
9
子供が死にかけてるのに病院にも連れて行かずに「来年はディズニーランド行こうな!」とか言って色々計画立ててる父親がいたら狂ってると思うだろ。アホ政権の「Go To Travel」「Go To Eat」ってのはそういうことだぞ。
10
しかし安倍首相と星野源さんのコラボ動画も、皆が甘やかし続けてきた65歳児がここまで育ったんだなという視点で見れば怒りとはまた違った感情がこみ上げてくる。フツーならモリカケサクラ西日本豪雨台風15号などなど、辞任どころか逮捕まである人物をここまでつけ上がらせたのは私たち自身なんだよ。
11
国民の口座を監視しようとする自民党と、即座に反対する共産党。これもう党名をとっかえたほうがいいんじゃない?
12
安倍首相が憎いとか許せないとか彼個人に対する気持ちの問題じゃなく、単純にこの人が捜査されないなら日本は法治国家として近代国家として終わりでしょという話。下級は厳しく取り締まられるけど上級は何をやっても許される、階級差別国家に落ちぶれていくんだねという話。 #辞任と逮捕はセットだろ
13
庶民へのコロナ給付金を、渋って、ケチって、遅らせて、持続化給付金事業では中抜き問題まで引き起こしてる安倍自民党が、身内には臨時で200万円を渡してましたって、違法性が無くてもこんなん擁護してる奴は庶民の敵やろ。日本の敵やろ。
14
しかしテメーの口座や金庫からカネを配るわけでもないのに、今まで外国には気前よく何十兆円もポーンと配ってきたのに、なんで国民にはここまでカネを出し渋るのよ。日本人や日本に住まう人々が苦しむ姿が見たいのかね。日本に何か恨みでもあんのかね。
15
何だよこれ… 森友改竄といい何でこんなに人が死んでいくんだよ… 「河井案里」捜査担当検事が自死していた 夫妻は“暴露”の切り札に… news.goo.ne.jp/article/dailys…
16
ラサール石井さんなんかも、ウソや改竄や差別いじめ、庶民切り捨ての政治が許せないから声を上げてるだけで、仮に今が安倍政権じゃなくて鳩山政権であっても声を上げてるでしょ。誰を許さないじゃなく何を許さないかで発言してるでしょ。僕はそういう人物にテレビのコメンテーターをやってほしい。
17
311の菅直人や枝野幸男は毎日のように国民の前に出てきて長々と、批判も受け止めて説明してたけど、安倍晋三と菅義偉にはそんな心も無ければ、能力も胆力もない。大手マスゴミと事前に打ち合わせた茶番会見しかできない。官僚にカンペを作ってもらわないとまともに喋れない。
18
補償いやです。給付いやです。でも罰則つけます。増税も考えます。ってアメとムチどころか、ムチムチムチムチ!!死ねやコラー!!みたいになってるんだけど、こんな政治を支持してる奴ってドMなのか?黙ってる奴も実は悶えて喜んでるのか?
19
おいおい、炎上してることに気づいてないのか。それとも分かったうえでこんなこと言ってんのか。庶民に喧嘩売ってんのか。いずれにしてもヤバすぎるだろこいつら… #安倍首相動画 菅官房長官、安倍総理のコラボ動画に「過去最高の35万を超える『いいね』をいただいている」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-…
20
歴史に残るのは安倍政権の悪行だけじゃない。そのとき僕たちは何をしていたのか。ヘラヘラ笑っていたのか。見て見ぬふりだったのか。万歳して特攻して玉砕したのか。僕はこの歴史の流れの中で怒りの声を上げ続ける。 #検察庁法改正案に抗議します
21
何度も言うけど皆コロナ疲れしてるんじゃなくてアベ疲れしてるんだよね。無能なうえに庶民切り捨ての心無い政権に怒ってギスギスイライラしてるんだよね。そういう意味でほんとに人災というか晋災だなと思うよ。
22
すごい… 国が変わりはじめてるのか、あるいはもはや国が機能してないのか… いずれにせよこの高校生たちは「何もしない大人たち」より勇敢だし先進的だと思う 茨城の全県立校、一転休校に 高校生がスト、反発強まり転換 this.kiji.is/62237676182229…
23
「悪夢の民主党政権」という表現が許されてきたのだから「カルトの自民党政権」という表現もフツーに許されますね。むしろ後者のほうが現実に即していると思います。
24
僕たちはおそらく二カ月前のダイヤモンドプリンセスの乗客たちと同じ気分を味わっている。 我慢して部屋に閉じ籠もってはいるけど、政府が無能なので状況は悪化するのみ。検査や封鎖が不十分で感染は拡大するのみ。シウマイ弁当やクスリも届かない。現金給付も届かない。
25
皆で現金を受け取ろう。要らないという人は身近な困ってる人に渡せばいい。寄付すればいい。 ただ、これはアベノ10万円じゃないぞ。声を上げた人々がアベ=庶民切り捨て政治から取り戻したカネぞ。何ならもっと取り戻さなきゃいけない。これがほんとの「日本を取り戻す」ってやつだ。