とみ(@meow164)さんの人気ツイート(新しい順)

26
頭がおかしい 日本政府、YouTubeやTwitterなど投稿利用にマイナンバーカード登録義務化する方針を検討中か?:哲学ニュースnwk blog.livedoor.jp/nwknews/archiv…
27
つまり“架空請求”じゃないですか? しかも10億円って…重犯罪じゃないんですか? ま、でも今の日本は何をやったかではなく誰がやったかで逮捕や起訴をするしないの判断が変わってくる人治国家ですしね ワクチン業務100人のはずが33人 パソナが10億円過大請求 news.livedoor.com/article/detail…
28
この国どこまで腐ってんだ? 政治とメディアは終わってるけど、あとは主権者である国民だな。国民も既に奴隷化してるって?もしそうなら日本終わりだよ。 【速報】電通元幹部やフジテレビ系制作会社の幹部らも逮捕 東京五輪談合 東京地検特捜部 news.yahoo.co.jp/articles/7ce9d…
29
頭がおかしい 憎悪と格差の分断を生んでるのはお前ら自民党だよ 自民・西田氏「差別禁止は分断生む」LGBT法案 sankei.com/article/202302…
30
日本を取り戻すとか言いながら増税や中抜きで庶民生活を経済的に破壊して、差別いじめ弱者叩きやウソ改竄の精神をバラ撒いて日本人の心まで破壊していってる政治とか狂気でしかない 誰がこんな自民党を支持してるんだ
31
自分たちで差別発言をしながら「理解増進を」 自分たちで改竄を起こしながら「再発防止を」 って自民党って頭がおかしいんじゃねーのか 茂木幹事長、LGBT巡り「理解増進を図っていきたい」 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…
32
何度も言うけど“沈黙は賛成を意味する”し、その国の政治のレベルは国民のレベルなんだよ。
33
もう自民党を見るのが嫌です。差別野郎やカルト野郎を見るのが嫌です。 性的少数者「見るのも嫌」 首相秘書官、撤回し謝罪 nordot.app/99425088437372…
34
若者たちは、強い相手には何も言わずに弱い相手しか叩かない大人たちを見て育つ。何兆円を無駄にしたり改竄で人を死なせたりする政治権力には何も言わずに回転寿司やカラオケで迷惑行為をした若者に怒り狂う大人を見て育つ。これじゃあ日本はまだまだ悪くなる。
35
低賃金貧困化ってのも治安悪化に繋がるけど、国や総理大臣が平気でウソをつく改竄するみたいなのも人心荒廃を招く要因だと思うよ。そんな日本社会で真面目に生きるのバカらしくなってじゃあ俺もやってやろうかとなる人もいるでしょ。
36
イギリス:賃上げ求めて50万人スト フランス:年金改悪に127万人デモ 日本:回転寿司ガー これが民度の違いってやつか…
37
回転寿司ぺろぺろの若者より税金ちゅーちゅーの自民党を何とかしようぜ 規模が違いすぎるぜ
38
ホームレスをバカにして笑うとか飲食店で迷惑行為をして喜ぶとか、そんな若者が育つ環境があるんじゃないのかね。弱い相手をバカにして笑うテレビとか、弱い事務所のタレントには容赦ないワイドショー、迷惑系ユーチューバー、ネット上にウヨウヨいる正義アレルギーや冷笑症候群や反綺麗事の人々とか。
39
何これ…ここでも政治が人々を見捨ててたってこと? 【速報】多摩地域の多数の住民から欧米の安全基準値超え有害化学物質が検出 住民側は汚染の実態解明のため~原因究明を都などに要望してきた。しかし、聞き入れられなかったため~自主血液検査に乗り出していた news.yahoo.co.jp/byline/inosehi…
40
三浦瑠麗という個人叩きよりも、なぜ自民党政権はこんな人物を重用してきたのか、なぜテレビ局は不気味なコメンテーターたちを起用し続けるのか、という問題にシフトしてほしい。 これも大きな政治問題・社会問題だと思うし、日本沈没の一つの要因だと思うよ。
41
風呂なし物件が人気とか、具なしカップ麺が人気とか、狂った記事が増えてきたな。そのうち日本人の間で貧困生活が大人気とか言い出すんじゃないだろうな。
42
ひょえ〜!!なんて言ってる場合じゃない 今はふざけんなボケ!!とガチ切れしなきゃいけないときだよ 東電、家庭向け3割前後の値上げ申請 来週にも nikkei.com/article/DGXZQO…
43
バカな人はもう忘れてるかもだけど、俺は日本のコロナの一律給付金が少なかったことも、コロナ予備費11兆円超が使徒不明ってのも忘れてないよ。
44
少子化の最大の原因は貧困化だろうがボケ!! で、こんなのを「俺たちの太郎」とか言って持ち上げてきたのがここ数年の日本のネトウヨだよ。肉屋を支持する豚かよ。いい加減に気づいてくれよ。 自民・麻生副総裁 少子化の最大の要因は「晩婚化」と指摘 news.yahoo.co.jp/articles/bfa9e…
45
しかし「悪夢の民主党政権」って何だったんだろう。具体的に何が悪かったんだろう。株価は麻生自民党のときから終わってたし。庶民生活は今のほうが苦しくなってるし。それこそサタン的な下手なカルトの決まり文句だったんじゃないの。で、それに洗脳されてた日本人も多いんじゃないの。
46
まずこいつらの裏金や中抜きをやめさせようぜ。議員報酬も海外並でいいわ。 自民 甘利氏“少子化対策の財源 消費税率引き上げも検討対象” www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
47
新年ということで賽銭箱じゃなくてミニストップのレジにあった子供食堂募金に小銭を投入しておいた。つーかこれ政治の仕事だろ。外国に軍事費プレゼントしてる場合かよ。日本って頭おかしくなってしまったのか。
48
日本人って科学や数字ではなく空気や感情で動いてないか。事実ではなく妄想や願望で動いてないか。新型コロナ的には今から過去最悪の年末年始に突入するぞ。 コロナ死者、最多438人 第8波で増加、感染20万人 news.yahoo.co.jp/articles/06a5d…
49
これじゃプーチンと変わらないだろ さすがウラジミールと同じ未来を見ているとか言ってきた自民党政権だけあるな 完全に平和国家日本を終わらせにきてるよ 敵基地攻撃「被害受けることを待たず、行使可能」 浜田防衛相が見解 asahi.com/articles/ASQDN…
50
庶民への増税を止めたいなら、統一カルトを止めたいなら、自民党を潰すしかないんだって