とみ(@meow164)さんの人気ツイート(古い順)

1
隠蔽国家日本にいちゃいけないって… とうとうきたな… 日本滞在の米市民は帰国準備を 日本政府が新型ウイルスの検査を広範には実施しないと決めたことから 米大使館 jiji.com/jc/article?k=2…
2
その行動が正しかったのかどうかは置いといて、311の菅直人は自分の命や立場も投げ打って福島原発に乗り込んだり浜岡原発を止めたんよな。でも安倍晋三にはその覚悟がない。責任を取る気がない。だからこの期に及んでも行動できない。
3
過去を振り返れば分かるけど、消費税を上げたら退陣、汚職がバレたら辞職、メルトダウンのようなことが起きたら退陣する。かつて政治家たちはそうして責任を取ってきたのよ。でも安倍政権になってからおかしくなった。汚職議員も差別議員も逮捕議員もまだいる。総理は人が死んでもへらへら笑ってる。
4
ネットだけじゃなくテレビを見てても思うけど、他人の容姿を笑ったり、弱い立場の人を笑ったり、他国の遅れてるところを笑ったり、見下す笑いが溢れてる一方で、腐った権力を笑うのは許されないって、どういう国なの?そこらの独裁国家より酷くない?性格悪すぎない?
5
水際対策しない。検査しない。隔離しない。そんな最初の二ヶ月の間に医療を増強してるでも補償案を準備してるでもない。ただひたすら「何もしない」ことに全力を尽くしてきた。そんな世界最悪レベルのコロナ対策をしてきた日本は、世界最悪レベルの結末を迎えるのかもしれない。どうなるんだこれ。
6
つい二週間ぐらい前まで「五輪開催は予定通り」とか言ってた奴らが今は「国のせいにしないでくださいね」とか言ってるんだぜ。 はっきり言おう。狂ってるよ!!! これに怒らない人も含めてね。
7
「皆が出してくれたこのお金はまさかのときの為にとっておこう。安心して。俺が預かっておくから」とか言ってたのがいざそのときになったら「知らない。出せない。反社と花見したり色々と使ってもーたわ。皆、自分で何とかして」みたいな。こんな奴いたら許せるの?年金問題にもいえることだけど。
8
子供が死にかけてるのに病院にも連れて行かずに「来年はディズニーランド行こうな!」とか言って色々計画立ててる父親がいたら狂ってると思うだろ。アホ政権の「Go To Travel」「Go To Eat」ってのはそういうことだぞ。
9
311の菅直人や枝野幸男は毎日のように国民の前に出てきて長々と、批判も受け止めて説明してたけど、安倍晋三と菅義偉にはそんな心も無ければ、能力も胆力もない。大手マスゴミと事前に打ち合わせた茶番会見しかできない。官僚にカンペを作ってもらわないとまともに喋れない。
10
電車は減らす。通勤は認める。 ってもしかして1+1=2の計算も出来ないような人たちが案を考えてるんですか? それとも補償の件といい、わざと大恐慌や大パニックを引き起こそうとしてるんですか? 安倍政権って日本を壊すつもりですか?
11
あの野党もあの野党もあの野党も補償をしろと言ってる。庶民の生活を考えてる。やっぱり優秀、というかそれがフツーの政治だよな。でも結局、腐り切った与党が圧倒的議席を持ってるから野党の声はかき消される。で、こんな状況が何年も続いてきた。それでもまだ「野党がだらしない」なんて言うのかね。
12
で、この2ヶ月検査拒否しまくってきた責任は誰が取るの? 現場じゃなくてお前ら政府の責任じゃねーの? PCR検査、1日2万件に増加と首相 this.kiji.is/61982972766524…
13
ねえ、あの世界最強のアメリカが全力を出しても新型コロナで自国民が10万〜24万人死ぬって言ってんだよ。何もしなきゃ150万~220万人死ぬって言ってんだよ。ちなみにWW2でのアメリカの死者は40万人だよ。 で、日本はどうするつもりなの?緊急事態宣言とか言いながらこのまま満員電車に特攻し続けるの?
14
現金給付、夏にずれ込む可能性も ってもうこれ安倍政権を終わらせたほうが早いだろ! このままじゃ日本が壊れるわ!皆が壊れるわ!
15
命より経済を優先し続ける日本だけがなぜか世界の国々の中で飛び抜けて経済成長してないという悲惨な状況。もはや日本全体が巨大な一つのマルチとか悪徳商法に思えてくるわ。税金も年金も騙し取られて返ってこないみたいな。
16
れいわや立憲や共産がどれだけ手厚い補償を訴えても、庶民切り捨ての安倍政権がそこにいる限り、それが実現することはない。 そろそろ気づこうよ。そして僕ら庶民が安倍政権を切り捨てようよ。声を上げて引きずり下ろそうよ。
17
次の選挙では〜、なんて言ってる人がいるけどそれじゃ遅すぎるし、そもそもこれまでの政権は汚職したり国民に舐めた態度取ってたら任期中だろうがぶっ叩いて交代させてたわけで、今回も同じようにすればいいだけだよ。
18
発熱したから家族を守る為にホテルに泊まり結果ホテルを停止させた人も、給付や失業保険目当てで全員解雇した会社も、バイトが無くなって生活できないから田舎に帰る若者も、僕は非難しない。あれもこれも圧倒的に政府の対策が悪い。遅い。腐り切ってる。僕は政府をぶっ叩く。
19
まあ何というか、ダイヤモンドプリンセスのときからずっとだけど、日本政府の対応はわざとコロナを広めようとしてるのかと思ってしまうぐらいに酷い…ほんとに日本をぶっ壊すのが目的なのかね…
20
ちょっともう意味が分からない、頭がおかしい、気が狂っている、日本を壊しにきてる、民を殺しにきてる、としか思えない、安倍自民党 休業要請 2週間見送りを打診 news.yahoo.co.jp/pickup/6356600
21
ホステスに文句言ってる人。ライブハウスに文句言ってる人。街に出たり帰省する若者に文句言ってる人。感染した個人を叩いてる人。安倍政権ってのは、こういう心無い人たちに支えられてきたんだろうねえ。
22
「総理も人間なんだな」って、皆人間だよ。独裁者や殺人犯だって人間だよ。もはやそんな擁護しかできなくなったのかよ。つーか「人間じゃない」可能性も感じてたのかよ。
23
わかったことがある。 新型コロナウイルスのことばかり聞いているのがつらいのではなかった。 ずっと、政府が庶民を見捨てている。これを感じるのがつらいのだ。
24
一ヶ月ぐらい生活補償するから家にいろ。ただちに2、30万振り込むから外での活動を2割に落とせ。といえば命令通りに動く日本人なら従うだろ。憲法とか法律とか関係ない。罰則とかも関係ない。でも、責任を取りたくない安倍政権にはそれが出来ない。破滅が近づいてきている。
25
韓国を見習えとか、台湾を見習えとか、ドイツを見習えとかいう以前に、安倍政権を引きずり下ろさなきゃどうにもならんと思う。だって、彼らが動く気ないんだもの。日本の人々を助ける気がないんだもの。