201
ギーツ、「今テーブルの上に並んでいるそれらを順当に組み合わせたりするだけでおそらく相当面白くなるのでそのまま順当に素直に真っ直ぐやってくださいお願いします」が本音。
202
俺の葬式、出棺のタイミングで『Don't Boo!ドンブラザーズ』を流せばあるいは......!?!??
203
ドンブラザーズが平成ライダーっぽいと言われるの、重々分かってて、というか狙ってそうしてるんだと思うのよね。白倉さんにとっては、「破壊→創造でコンテンツの幅を広げ盛り立てる」ことにおいて、平成ライダーが偉大なる成功体験なので。戦隊でその試みを踏襲したいのは想像に難くない。
204
『シン・仮面ライダー』、それが成功しているか・その人に合うか否かはともかく、いわゆる「オタクのネタ仕込み博覧会」では絶対に無くて、初代『仮面ライダー』という番組のリブートとして明確な意図がある(と思われる)作品なので、元を知らない人にこそ「なんかウォッ!」ってなって欲しいですね。
205
タロウが本人のプライドのためにも「答えたくない」をしらを切るが、彼が嘘をつけないことは皆がよ〜く分かっているのでその返しは実質ただのYESに過ぎないと、翼もソノイも理解して微笑む。この、一見するとつれないがその実イチャツキがベースにあるバランス、井上敏樹戦隊〜〜!くぅ〜!!
206
『ウルトラマンブレーザー』、アラサーで世帯持ちで防衛隊隊長の主人公でメイン監督とシリーズ構成が『Z』の田口監督で監督コメントに「世界観からストーリー、人物造形にいたるまで、現実味を強く意識した本格サイエンスフィクション」とあるのでこれはもうほとんど勝ち確ですありがとうございます!
207
ブラックサン、西島秀俊が「薄汚れたおじさん」呼ばわりされてて「そんな、あの西島秀俊だぞ!? 薄汚れたおじさんのはずないだろ...!だってあの西島秀俊だぞ!?」と思って見てたらその次のシーンで出てきた西島秀俊が本当に薄汚れたおじさんで「役者ってすげぇな.........」となった。
208
井上和彦さんの俳優としての起用が「声だけで繋がっていた仲」だったの、強い。
209
からしで泣いて、友人を警察に売る。これが令和のスーパー戦隊。
210
【朗報】 自宅出発から約7時間、ついに登校に成功。なお捕獲数は30超、ホゲータはすでに進化している模様。 #ポケモンSV #NintendoSwitch
211
トイストーリー、ずっと「与えられる・求められる役割の意義や尊さ」の話をしていたのに、4で急カーブして「役割からの脱却」というそもそも論に手を入れる行為をやった訳だから、5はもう...... おもちゃクーデターや権利闘争の話にしかならないような気もするが、果たして......
212
犬塚翼、誰よりも野良の人助けしてたもんなぁ。そりゃあ、キビポイントめちゃくちゃ貯まってるよな。龍騎が地道にモンスターを倒して人命救助してたから非交戦的なのにドラグレッダーが強化されてる、みたいなやつだ。
213
なんなら別にそれを内心で感じるのは構わないが逆サイドの人に謎の説得を試みるのはやめなされ。誰も幸せにならない。相当気心の知れた仲ならまだしも。
214
鬼頭はるかの交代劇が桃井タロウでそれをやるための前振りとして機能するとかびっくりなんよ............ すごい...
215
ゼンキラセンパイ、カルビワルドのスタンド攻撃(?)のルールを瞬時に理解して順応するゼンカイジャーとそれについていけないキラメイジャーのくだりが面白すぎてダメだった。いや、キラメイジャーの皆さん、あなた達が普通です...... 安心して......
216
ゼンキラセンパイに向けて久々にキラメイジャーの終盤を観返したらあまりに完成された正統派戦隊っぷりにぼろぼろ泣いてしまった。このあと2年連続で変なの(褒めている)観てるから、こう、余計に.........
217
インターネットの『シン・ウルトラマン』の感想、「庵野監督が〜」という語りが目に入った時点でブラウザバックしてる。
218
鬼頭はるか、来週の回で「やっぱりドンブラザーズに戻るんじゃなかった〜ァ!!」って言っててほしい。頼む。
219
ブレーザーの戦い方、要はキングコングなんですよ。スマートな姿体のキングコング。咆哮で威嚇し、四肢を存分に使い、跳ねて取っ組み合うように物量をぶつける。猿の戦い方。この、類人猿の原始的で力強いファイトスタイルをウルトラマンでやると、見た事のないギャップが生々しく活きてくる。発明だ。
220
ドンブラザーズ、色んなインタビューとかスタッフの証言とか読んでいると、ここからの終盤、めちゃくちゃ綺麗に畳んできそうなんだよな。諸々の取りこぼしなくやるっぽくて、更に「泣ける」という発言もちらほら。否が応でも期待が高まってしまう。本当か。本当にやれんのか。
221
ドンブラザーズの設定の何が強いって、女を奪い合っていても共闘できるし、警察に拘留されていても前線に駆けつけられることなんだよ。「いつもと違うドラマ」と「いつも通りの戦闘」が同時に進行できるバグ技。
222
レベル固定ってことは、それ結局のところ「順番が決まってる」ってことでは??? みたいな、ね............
223
翔太郎「フィリップ、BLACK SUN見たかよ!」
フィリップ「よしたまえ。僕は今、検索で忙しいんだ」
ときめ「かっこよかったよね、変身シーン。こう、かな。腕の構え」
翔太郎「もうちょっと腰から入れてだな…」
フィリップ「まずは指なしグローブから用意したまえ」
翔太郎「見てんじゃねーか」
224
「どうしてそうなったのか」という背景を描くことも大切だが「その事態を受けてキャラクター達がどう反応し何をしたか」をキャラクターの “解釈” で何度も何度も厚塗りしていけば前者が仮に乏しくても抜群に面白くなる...... という創作のテクニックをドンブラザーズから教わる日々。
225
獣人が「人間を殺してそれに擬態して成り代わる」のか「人間に乗り移って成り代わる」のか、それによって展開がガラリと変わりそうなやつ。ただしどちらにせよ、イヌキジの2人が女性関係で同時に幸せになれることはなさそう。辛い。