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>無事、撮了したロボコン❣️
嘘だろ... クランクインは6/8だぞ...... twitter.com/toei_robocon/s…
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「自分の機嫌を自分で取れるのが大人」ってやつ、なんかネガティブを抑え込んだりアンガーコントロールとかで語られることが多いけど、「自分で自分をアゲてもてなす」を意識的にルーティンさせるのもめちゃくちゃ大事だと思うんですよね。自己肯定感が1mmアガるイベントを日に10も20も配置するとか。
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「みほは夏美の夢」。売れない役者同士でカップルやっていちゃいちゃやりつつも、夏美は心のどこかで、しがないサラリーマンとでもいいから結婚して平凡で幸せな家族という形を望んでいたのかな...... これだと一周して翼が一番悲しいけど.........
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冨樫先生がTwitterやるのは全然もう今どき普通な時代なんだけど「はよ描け」みたいな無数のリプがご本人に超絶ダイレクトに届くかと思うと勝手に心が苦しくなるよ。
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リバイス、「人間は自身の悪性(悪魔)と共に歩める!」というメッセージはいわゆる「清濁併せ持つ」なのですごく真っ当でありよく分かる着地なんだけど、そもそもの「この作品における悪魔ってナニ?」がよく分からないままなのでこの最終テーマがほとんど響いてこないの、極めて残念なのです。(続)
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「くそっ、だめだ。あなたは!?」
「シン・ウルトラマンの感想ですか? そうですねぇ。自分は楽しめたんですけど、これが広くヒットするかは不安ですよ。ヒットしてほしいんですけど」
「くそっ!またこの感想だ!みんなこれじゃあないか!」
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『仮面ライダー×仮面ライダー BLACK SUN & アマゾンズ MOVIE大戦プライム』
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「男は意地で生きるものなんだ」「物語は思いつくものじゃなく、自分の中から “見つける” 感覚なんだよ」「物書きは勘で生きなきゃだめ」などくらくらする名言が頻出する週間SPA!の井上敏樹インタビューがすごくいいぞ。ジェットマン当時の本人対比3倍のエネルギー注入でドンブラを書いてるとのこと。
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「感想を書く」というのは、自分の感性や嗜好とセルフでディベートしてお題を深掘りする行為だと思っているので(だから繰り返せば繰り返すほどディベートの精度が上がる)、それをなにか「解釈や考察の正解を当てて発表するイベント」のように捉えるのは、すごく損しているのではと感じてしまう......
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ジェラミーの悲劇の出世が明かされ、その苦悩を叫ぶも、王様5人が「それを早く言え」と切り返すシーン、ジェラミーが彼らの器の大きさや懐の深さにどこか救われたような表情を浮かべたのが印象的だった。差別や偏見はどこの国にもあるだろうし、それについて考えたことのない王様はいないはずなのだ。
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桃谷ジロウ、ガチすぎるナチュラルクレイジーっぷりでいくらなんでもやばすぎるんだけど、要所要所で鬼頭はるかに突っ込ませてコメディに落としたり演じる石川くんの大型犬のような魅力だったりで全然ヘイトが溜まらないのすごくいいな.........
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獣人は人間をコピーする、つまり元の人間は生存しているので本当の夏美が戻る可能性は高まった。一方で、怪人が人間の見てくれをコピーして人間社会に潜り込んでいたという完全な偽りの存在としての「みほ」も確定なので、雉野は怪人を愛するか怪人を泣いて斬るかの二択なんよこれ......
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くそっ、鬼頭はるかが喜怒哀楽を見せるだけで無条件で面白くなるの、ずるすぎる......... 今回な〜んにもろくに解決していないのに、面白い話を巡る騒動の末に漫画家としてのプライドを刺激される鬼頭はるかに着地するの、この先の彼女の奮闘を予感させてとても良い.........
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また「ギーツのOPは難しすぎて子供が歌えないのでは? なんでこういうことをするのか... 残念......」というツイートを見てしまった。絶え間なく永遠を時計が刻むならどれだけの瞬間を数えていくのだろう運命なんてこの手で掴む荒ぶる都市で目覚める風があるんだよ?
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普通、二重人格って無害と有害のパターンなんだよな。いい奴の裏になんかヤベェ顔がある、というか。しかし虎人格が裏だとして表も普通にヤベェのが桃谷ジロウなんよ。むしろ直情型で分かりやすいだけ虎の方がマシな感じすらあって、龍のジロウはナチュラルにやばい。何をしでかすか分からない大型犬。
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雉野と犬塚のみほ夏美問題、「いつかこの時が来てしまうのだろう」という、さかのぼれば序盤5話からずっと予感されてきた展開が、考えうる理想の形(理想と書いてさいあくと読む)でお出しされて、感無量ですよ。
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MCU「ソー!」
日本「ソーじゃ分かりづらいね。マイティ・ソーにしよう」
MCU「遂に女性ソー誕生!その名も、マイティ・ソー!」
日本「ソー!ラブ&サンダー!!!!!」
なかやまきんに君「パワーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
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ギーツ、オンラインゲームを踏まえた設定やデザインラインがドンブラザーズと色々と親和性が高そうなあたり、狙ったというより、これが時流なんだろうなあ。「選ばれた君だけがヒーロー」じゃなくて「誰でもヒーローになれる。では君はどんなヒーローに?」のニュアンス。
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ロボタロウギアがなんの脈略もなく出てきてそんなことならこれまで使っとけよ!なんて一瞬思ったがよくよく考えたらドンモモタロウは最強なのでまともにピンチになったことがなかった............
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ドンブラザーズ、基本設定もいまだによく分からないしかなり説明不足だったり意味不明なポイントも多いけど、そこを端折ってでもキャラクターの動かし方や行動原理にじっくりと尺が使ってあって、要は「キャラに嘘がない」から、不思議とのめり込んで観れちゃうんだよな。ここがめちゃくちゃ巧い......
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ドンブラザーズの最終回、「例え別れたとしても縁は結び直せる」という、この作品がずっとやってきた縁というテーマについてすごく真っ直ぐな回答だったのは、本当に良かったですね。
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井上敏樹「塩も転送しろ」
ドンブラスター「はい」
俺「そうはならんだろ」
白倉伸一郎「なるそうです」
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つよしくん、どこまでいってもナチュラルな一般人で清々しいな。急に変身能力を手に入れたからといって、ハートが正義の味方になる訳ではない。一般人だからこそ、身の回りの愛する人を優先して考える。妻を暴行した男には死んでほしい。人として当然の感情であり、彼には「死なせる」選択肢があった。
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しれっとイヌブラザーを押し付けたりする犬塚だったけど、怪人になってしまった乾を見て「乾っ!」と躊躇わず変身するカット、お前は確かにヒーローだよって感じですごく良かった。根の人の良さをこういう瞬間でさらっと見せてくれるのが好き。手際が良い。
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ギーツ、仮面ライダー達のバトロワゲームという触れ込みで、初回で主人公が前ゲームを優勝して世界創生、参加者は記憶喪失からの選び直しでリセット、だから英寿はゲームマスターみたいな大仰な格好してるのよ...... で終わるの、めちゃくちゃカマしてくるな〜〜〜〜。好き。