結騎 了(@slinky_dog_s11)さんの人気ツイート(古い順)

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俺はよ、綾野剛も佐藤健も松坂桃李も菅田将暉も福士蒼汰も横浜流星も竹内涼真も、親戚のおじさんのマインドで見てるからよ...... おじさん嬉しいよ...... 君たちの名前を見かける度に嬉しくなっちまうんだよ............
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娘が「バタフライがまだでてないからこれ さいしゅうかい じゃないよね!? ちがうよね!!?!」と不安そうな顔で喚いている。その歳でメタ読みをするな。
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アアーーッッ!!!「〜〜とさ」ってナレーションしてた人が語り部キャラの追加戦士!!? そんな仕込み方もありなの!!?!!! oricon.co.jp/news/2277414/f…
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ファイズ続編は20年後の設定とのことだが、「乾巧が生きているか否か」というお話のスタート地点でめちゃくちゃ解釈と議論が巻き起こる前提なので、ワクワクとヒヤヒヤで心臓がちぎれそうだぜ。井上敏樹脚本に祈りを捧げて、座して待つ。
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ファイズ、「続編の内容がどうなるか」のもっと手前、「あの物語に続きがあって良いのだろうか」で議論が起こるタイプのやつだからなぁ.........
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龍騎といいファイズといい、あの頃はVシネや共演映画や大戦映画なんて勿論無くて、次の年もまた仮面ライダーなのかすら分からない空気の中で殺伐と熾烈に終わって別れてそれっきりになる作品群に、こうしてオリジナルキャストで続編が作られるの、隔世の感だなぁ.........
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ファイズ続編の話題で「4号やライダー大戦やジオウとどうやって繋げるんだ......」と不安を感じていらっしゃる意見を目にしたのだけど、「それらと繋がると思ってるんだ......」と思ってしまいました。
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キングオージャー、ギラが初回から仰々しくやっていた「ロールプレイとしてあえて小難しい口上を述べる王様」を他の4人が満を持して披露し、それが全く安っぽく陳腐に見えず、まるで歌舞伎を観ているような「待ってましたッ!」感がバチバチに高まったあの瞬間、この作品の勝ちを確信したよね......!
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ギラが他の4人を直接的に変えたというより、彼を起点としたトラブルの果てに「この国の王として今の自分が絶対に貫かなければならない部分は何か」を見つめ直し、他でもない国民にそれを後押しされ、王でもない演技じみた小僧のように高らかに名乗ってみせることを厭わない、その一点に収束していく。
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「ギラに感化されて」というより、「4人の王様が自分自身と国民で乗り越えた先にあったモノは、ギラのロールプレイのように高らかに宣言してでも己を貫くことだった」という、この流れ。ギラがずっと演じていた嘘のような王様然とした態度に、本当の王様として先を行っていたはずの4人が「追いつく」。
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「ごっこ遊び」だからこそシンプルに本質を突いていたギラと、それに直接的に気付かされるのではなく、”結果的に” 本質を捉え直して「ごっこ遊び」を真剣にやる4人の王。古文書に記された口上を高らかに名乗り、強く己を鼓舞するからこそ、奇跡を起こすことができる。やっと同じ舞台に上がった「隊」。
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浮世英寿とジェラミーが「2000年生きている男」で接続されてしまうバグ。
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ジェラミーの悲劇の出世が明かされ、その苦悩を叫ぶも、王様5人が「それを早く言え」と切り返すシーン、ジェラミーが彼らの器の大きさや懐の深さにどこか救われたような表情を浮かべたのが印象的だった。差別や偏見はどこの国にもあるだろうし、それについて考えたことのない王様はいないはずなのだ。
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ジェラミー、シナリオライターや脚本家を気取って伝承を伝えるポエマー気質で実は2000歳の老人で人外属性持ちという、脅威の要素てんこ盛りであらゆる可能性にリーチできるので、今後、共闘も裏切りもメタな言動も何もかもを可能にする作劇上の強キャラだ......
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英寿はこれまで「母を探す」ためにデザグラを戦っていて、本当の意味で「理想の世界」を願ってはこなかった。そんな英寿が、母との別れを経て「幸福と不幸がトレードオフな世界を破壊し、新しい世界を創生する」という理想を指針にするの、物語のクライマックスに向けて非常に良いですね......
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「シーーッ」で挿入歌を止めるのは流石の杉原監督でしたね。創生のパワーはメタ演出をも可能にする、辺りの文脈を汲めるのも強い。
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なるほど、戦隊あるあるだから無意識にスルーしちゃってたけど、「王様がみんな若い」のは「髪の怒りで先代が亡くなったから若くして後を継ぐしかなかった」なのか。なるほど。
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神の怒り、な。めちゃ毛髪が抜けた事件みたいになってしまった。
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鎧武の虚淵さんがインタビューで「一応子供向け番組なので当初は意識してコミカルなやり取りを入れていたけど後になって各監督がそれぞれ演出で楽しく騒がしくしてくれるのであまり意図して書かなくなった」みたいなことを答えていたけど、キングオージャーのギャグシーンは完全に脚本裁量なんだよな。
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スズメは本当にラクレスに惚れているのか演技で惚れたことにして機をうかがっているのか、まだどちらにも振れる可能性があってどちらでも美味しくなりそうなあたり、実に「カグラギの妹」って塩梅ですごくいい。(いざとなれば裏切るけど惚れてたのはマジ、みたいなバランスもいけるのが強い)
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ギーツ、「怒りのまま道長に殴りかかる景和」は「ちょっと、その、そうはならんやろって感じもあるけどそうはそうだから仕方ないのかなぁ 闇堕ちルートずっと臭ってたしここはそうなることにしておいて観るしかないな」だったのに「黙って殴られる道長」は「そうだよな...............」ってなった。
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これはエグゼイドの頃からなんだけど、高橋悠也脚本の個性って「理論の飛躍」にあると思っていて。例えば「脂質を摂りすぎると体に悪い」って話があったとして、それがいつの間にか「ステーキを食べていたアイツはこのままだと死ぬ!」になったりする。やがて一度豚肉を食べた奴も暴走して人外になる。
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ Twitterからの移住先なんてあるワケねぇぇぇんだよぉぉぉぉぉぉォォォ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!諦めろ……っ!!!!!沈め…!このまま…!なすすべもなく……っ!!! - ジゴワットレポート jigowatt121.com/entry/2023/07/…
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『ウルトラマンブレーザー』、あまりに面白すぎて叫んだり泣いたりしながら観てた....... うそだろ... これ映画とかじゃなくてテレビシリーズで観れていいんですか....... 技術とアイデアと考証とロマンと信念と夢と遊び心が全部全部つまってた...... ありがとう...... ありがとうございます........
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ブレーザーの戦い方、要はキングコングなんですよ。スマートな姿体のキングコング。咆哮で威嚇し、四肢を存分に使い、跳ねて取っ組み合うように物量をぶつける。猿の戦い方。この、類人猿の原始的で力強いファイトスタイルをウルトラマンでやると、見た事のないギャップが生々しく活きてくる。発明だ。