26
「Noと言えない」とはどういうことか、「Yesと思い込む」とはどういうことかを端的にわかりやすく伝えるもの。「後から同意してなかったと言ったら…」とお決まりのいちゃもんをつける前に性暴力問題への学びを深めるきっかけになるはずなのだが。 twitter.com/KodomoKatei/st…
27
要は性道徳云々の問題ではなく、性的消費のために撮影する等の行為に抑制が効かないのであれば、それが撮影会であれ他の場であれ撮影される、され得る人を守るために対処しなければならないし、そういう写真が拡散されることで性的目的での撮影等が助長され新たな被害者を生むことも防がねばならない。
28
はっきり言って読むのは苦痛だし読んでと言いたくはないけど、暇空の歪み、誇大感、万能感がわかりやすく出ている(予備知識も他の情報もなくてもわかる)から目を通してみてもいいかもです。このレベルのことを大量に垂れ流して「Colabo問題」「WBPC問題」が作られた。
note.com/hima_kuuhaku/n…
29
室井さんはアンチフェミのテンプレに完全に乗ってしまった。せめて刑法改正案のファクトは確認して欲しいのだけどそれすら放棄してしまった。そして、この室井さんの記事へのコメでの救いが小川たまかさんだけという地獄…。 twitter.com/ogawatam/statu…
30
不同意性交等罪の刑法改正とあわせて盗撮に対する新法が審議されている。サンバカーニバルだって、参加者側の衣装、姿態がではなく、それを性的目的で観覧し撮影することが看過できない問題になれば、個別の撮影者等に対する措置では足りず参加者の保護のための自主規制等考えざるを得なくなるだろう。
32
33
そもそも暇空も暇アノンも困難女性支援、若年被害女性支援に無知・無理解であり、軽易で専門性のない定型業務かに思っている。だから、いくら開示文書を読んでも理解できず、監査結果も理解できない。そもそも、強い想定を持っているから、監査結果に関するツイでも単純な誤読は少なくない。
34
35
36
暇アノンらは延々とストーリーを作り、膨らまし、上書きし、それをばらまいて印象操作し相手の信用を貶めようとする。自分たちは証拠だ集合知だ言って信用を捏造する。起こること起こることが相手に不利に解釈されるような文脈を生み、都合のいい文脈を召喚する。
38
Colaboは新年度を大変苦しい状況で迎え現場の活動は阻害されたまま。一方で攻撃も妄想も止まる様子はなく、暇空自身もColaboに係る住民訴訟と若草、bond、ぱっぷすに係る住民監査請求を継続中。議員、メディア等々も一部引き気味には見えるが意気軒高な者がいる。まだまだ奔流の中だ。
39
「国益」という議論に乗るにしても、そういう排外主義こそ「国益」も「日本の名誉」「日本人の名誉」も損なうのよね。
41
暇空・暇アノンらがColaboの会計について「不正」とか「不適切」という時、実は語の定義は関係なくてその語の印象が力点であり、かつ「会計全体」がそうであるという印象を導く。そして「不正」「不適切」な会計によって詐取された公金が資金源となっているという文脈が用意されている。
42
結局、性的消費の自由を表現の自由等の名目で擁護し確保することがその対象となる人の権利・自由を直接的に侵害し得ると同時に、その侵害を防止するための措置がそれによって守られるはずの人たちの他の自由を大きく制約することになりかねない。
43
東京都若年被害女性等支援事業委託についての監査結果
「本件各精算は、過大な金額に基づいてなされたものであるとは認められず、都に損害をもた らすものではない。(続く)
kansa.metro.tokyo.lg.jp/PDF/17press/pr…
44
45
暇空・暇アノンは独自理論・論理で妄想が止まらないのだが、議員や議員にアドバイスする者、弁護士、言論人らがいつまでも乗っかって「Colabo問題」「WBPC問題」だと騒いだり、直接乗らないまでも暇空らと同調・補強するような発信を繰り返したりすることの罪深さ、恥ずかしさを自覚すべきだよ。
46
47
昨日2件の住民監査請求結果が出て却下。請求に具体性、客観性がないとバッサリ切られただけなんだけど、その意味も理解できないのが暇空。要件審査の一環としての予備的調査の意味もやはりわかっていないし、暇空がスクショした部分に不正がない趣旨も明記されている。
kansa.metro.tokyo.lg.jp/zyuuminkansa/z…
48
49
50
映画とかテレビ番組等でもそう。ストーリー上の必要性があって撮られた性的なシーンや、性的な意味がなくとも見る側が性的に消費できるシーンが切り取られネットにアップ等される。あるいは芸能人、著名人の日常場面が性的な目線で撮影されて掲載等される。当事者から抗議の声も上がっている。