てつや(@tezheya)さんの人気ツイート(新しい順)

101
六衛府氏:公園で女性専用トイレが多目的トイレに改造され姿を消していっているのは、、、公衆トイレなどの建築物は原則、敷地面積の2%を超えてはならないと法律で定められているから。 多機能トイレが場所をとるから、2%の法的縛りがあると生来の女性が犠牲に。国会議員はなぜ法律を変えないのか? twitter.com/yukin_done/sta…
102
中国外務省の毛寧報道官:「中国国民の合法的な権益を適切に守るよう求めるとともに日本側は法治と市場経済、それに公平な競争の原則を尊重し、両国の科学技術の協力と交流にとって、よい環境を作り出すよう望む」。 中国と日本を入れ替えてそっくりそのままお返しします! www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
103
中国人研究者が日本で得た先端技術の情報を中国のメーカーにメールで伝え特許まで取得。中国政府からは表彰を受けた。そもそも国家情報法のある中国の、しかも国防7大学の教授を産業技術総合研究所が受け入れた時点でアウトだろ。相変わらず、性善説、脇アマ、学習できないという3拍子そろった日本。 twitter.com/KadotaRyusho/s…
104
高橋洋一氏は常に日本再生の具体的な処方箋を提供してくれている。日本の長年にわたる経済的低迷の元凶はやはり財務省。高橋氏が顧問となる百田新党にはぜひ、財務省の分割を重要政策に盛り込んでいただきたい。 twitter.com/kadotaryusho/s…
105
岸田内閣の本質が、下記のにこ姉さんの文字制限のあるツイートに見事に凝縮されている。 なにが自民党は保守政党だ?! #リメンバー6・16 #自民党の保守偽装工作に騙されるな twitter.com/nikone_niko25/…
106
内閣支持率が急落したのは、長男翔太朗氏の問題が原因ではない。明らかにLGBT法案を強引かつ拙速に成立させたことが主因。毎日新聞はLGBT法推しだったから口が裂けても言えまいが...。 岸田内閣支持率33%、1カ月で12ポイント下落 毎日新聞世論調査 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/40e61…
107
田母神俊雄氏:小選挙区制だと党中央の公認をもらわないと立候補できない。選挙に勝てない。党の政策に不満でも次の選挙を考えるとこれに同意するしかない。 ⇒ その通り。それに加えて公明(創価学会)の支持を当てにせざるを得なくなる。小選挙区制が日本をダメにしている。 twitter.com/toshio_tamogam…
108
有本香氏:世界で初めてLGBTに特化した法律を強引に成立させた自民党を、客観的に「保守政党」と認めるのは流石に無理。堂々と「自民党はリベラル左派政党です」と言えばいい..。 その通りです。自民党=リベラル左派政党。だから憲法改正もスパイ防止法の制定もGATs協定の見直しも永遠にしない。 twitter.com/arimoto_kaori/…
109
自民党は決して保守政党ではない。保守派の有権者よ、もう選挙前の保守偽装工作に騙されるな!! twitter.com/TotalWorld1/st…
110
萩生田氏は生来の女性や子供などの弱い者の味方だと思ってきたが、むしろ強い者(権力側)の立場に立つ人物だったようだ。 今回の一件で、萩生田氏を信じ、期待することはもうないだろう。 twitter.com/Koume4444pompo…
111
あたなは、本来、どちらが処罰されるべきだと思いますか?
112
レーダー照射事件も日韓慰安婦合意違反もなかったことにして、韓国を利するだけの日韓通貨スワップを推し進める..。これが岸田流! twitter.com/nonbeiyasu/sta…
113
女性スペースへの懸念があるなら、なぜLGBT法案を継続審議にせず、ごり押ししてまで慌てて通したんだよ?! twitter.com/sharenewsjapan…
114
有本香氏:新興勢力は、自民党を変える力として存在するわけじゃありません。日本を守るために死力を尽くそうと思う人たちの集まりなのだと思います。 有本氏のこの覚悟は本当に素晴らしく、激しく共感! 腐りきった自民党はもはや変える必要すらないので、廃棄しよう! twitter.com/arimoto_kaori/…
115
今、選挙をやれば自民党は過半数を維持できなくなる模様。だが、先延ばししてもステルス増税が実感されると共に野党や百田新党などの準備が整う。LGBT法の成立で自民党岩盤支持層はどう動くか。 自民42議席減で単独過半数割れ...、これで解散はできるのか。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/31a4d…
116
あなたは次の選挙ではどの政党に投票しますか?下記以外の場合は、リプで教えていただけると幸いです。
117
あくまでも私見にすぎないが、党議拘束をかけるのは次の3つの条件のいずれかを満たす法案に絞るべきだと思う。 ①党是レベルの重要法案 ②前の選挙で大きな争点にして戦った法案 ③党内意思決定における民主的手続きに瑕疵がない法案 LGBT法案は上記のいずれの条件も満たしていない。
118
選挙が近づくと保守層ウケのいい発言をして、当選するとリベラルな政策をごり押しする..。保守の有権者よ、もうそんな似非保守議員に騙されることなかれ! twitter.com/KojiHirai6/sta…
119
G7前に東京新聞などが「LGBT法がないのは日本だけ。恥ずかしい」とのキャンペーンを打っていたが、外務省の答弁では逆にLGBT法を持つ国はどこにもないことがはっきりした。そして実際、G7でLGBT問題は殆ど議論されなかった。左派マスコミが醸成した漠然とした雰囲気で賛成に動いた議員は、恥を知れ!! twitter.com/amisweetheart/…
120
正直、私も石平氏と同じ気持ちをいだいた。門田隆将氏は、高市早苗氏は党議拘束がある中で反対すると閣内不一致で更迭され、セキュリティクリアランスを法に盛り込めなくなるのでやむなく起立したのだろうと推察。これも岸田首相の高市潰しの策略の一つなのだろうか。 twitter.com/KadotaRyusho/s…
121
今でも、自称女の女装おっさんが女子トイレに入っても止めることはできない? LGBTを理解するとこうなるのか...。LGBT法案が通れば、「私は女」と言えば女装すら不要になるのだろう。まったく大迷惑な法律だな。 twitter.com/tsuisoku777/st…
122
有村治子議員:この法案に対する課題や国民的懸念を共有し、たとえ万分の一であっても、女性や子供の安全安心を堅持する社会に寄与するべきだと考え、明日の参議院 内閣委員会で質問に立ちます。 ⇒ 有村治子先生、ぜひ頑張ってください!多くの国民が祈るような思いで応援しています。 twitter.com/Arimura_haruko…
123
有本香氏によれば、米国では生きすぎたLGBT擁護に対して共和党を中心に揺り戻しの動きが出ている。日本は周回遅れでわざわざ米国の辿った誤った道へと突き進んでいる。移民促進も同じ。全く馬鹿げている。 twitter.com/arimoto_kaori/…
124
読売新聞が正論を述べている。 「もう少し早くマスコミが動いてくれていれば」と悔やまれるが。。。 LGBT法案 首相と自民の見識が問われる : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/editorial/2023…
125
私は高鳥修一議員の勇気ある行動を強く支持します! twitter.com/takatorishuich…