西森英行(@nishimori__hide)さんの人気ツイート(古い順)

201
自分にとって、幼い頃からの大切な夢でした。 歌舞伎座「十月大歌舞伎」、新作歌舞伎「荒川十太夫」、演出を勤めさせて頂きます。主演は、尾上松緑丈。親友である松緑丈があたため続けた作品で、念願の共作。夢の歌舞伎座。初の歌舞伎演出。涙が出るほど嬉しい僥倖。心から楽しみたいと思っています。 twitter.com/stage_natalie/…
202
モリミュ音楽打ち合わせ。ただすけさんとOp.4の楽曲プランをじっくりと。Op.3までを振り返りつつ、バロックからエリック・サティ、宗教音楽からゲーム音楽、果ては懐メロにまで話が及び、本当に楽しい創造の時間!モリミュに新たに生まれたアイデア、お客様にお届けしたい…!と既に胸高鳴っています。
203
ミュージカル「憂国のモリアーティ」Op.4 ー犯人は二人ー、キャラクタービジュアルが解禁されました。 改めて、才気煥発な俳優陣が集う様に、胸が高鳴ります。 ウィリアム、シャーロック、そしてその仲間たちの熱く深いドラマを、ミュージカルとして、大切に紡いで行きたいと思います。 twitter.com/mu_moriarty/st…
204
憂モリ本誌。心打たれた。ウィリアムは敵を前に、争いを止め去って欲しいと乞う。かつてのウィリアムからは、きっとその言葉は出ない。その言葉の奥に、シャーロックが重なって見えた。ウィリアムのかつての孤独な魂は、今はシャーロックの魂と溶け合い、寄り添っている。 二人の魂は、今、共にある。
205
ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4 犯人は二人、歌唱曲製作完了。 ただすけさんは、紡ぎ出す旋律の振れ幅が極めて広い。今回も、バロックから古典、ロマン派から近現代、そしてポップスに至る音楽史を総覧するかのような多彩な楽曲が揃った。改めて感服。どうぞご期待下さい。 #モリミュ
206
モリミュ0p.4、本稽古始動。本読みとテーブル稽古。そしてシアターゲーム。最後の最後に、皆が皆、崩れ落ちるほど笑い転げる(くぼひでのお陰で)、楽しい稽古初日になりました(天才くぼひでのお陰で)。他現場で頑張るメンバーの合流を心待ちにしつつ。モリミュOp.4、走り出しました。
207
モリミュOp.4、年内稽古納め。稽古ラストは、ウィリアムチーム。ルイス一慶も合流して、勢揃い。フレッドりょうきも抜群に溶け込み、高度なサッカーの試合を観るようなチームワーク。皆のドラマを深める力はワクワクする程に見事です。素敵な稽古で年内を終えました。幕開きまで、大切に磨き上げます!
208
モリミュ0p.4、昨日はシャーロックチームの集中稽古。シャーロック良とワトソンけんけんの高速ラリーは健在。この二人の掛け合い、嘘のない生の言葉の応酬は、演劇界随一。 ハドソンさんかのんとメアリーゆかは、二人の優しい人柄が芝居に溢れ出ている。素敵なシーンが、ひとつ、またひとつ。
209
昨日は、アルバート兄様、くぼひでの誕生日。どんな時でも、大らかさと漂う品格を失わないくぼひで。英国紳士の風情を地でいく彼は、稽古場での佇まいも、まさに紳士そのものなのです。Op.4はそんなくぼひでアルバートの揺れる心も見どころ。自戒。誕生日の主の名前を、決して甘噛みしてはいけない。
210
ピアニスト境田さんと、ヴァイオリニスト周ちゃん。歌唱曲もBGMも、全てを二人で走り切るその胆力。境田さんの持つ楽譜の厚さが、その底知れなさを物語る。稽古場での俳優陣との呼吸の合わせ方も、まさに、「俳優」。二人の名演技にも、ぜひ注目を。モリミュOp.4、着実に、育まれています。
211
時折粉雪が舞う大阪。 モリミュOp.4開幕の地、新歌舞伎座に、皆よりひと足先に入りました。 懐の深い、素敵な劇場。 明日から舞台稽古。 丁寧に準備を重ね、皆様のお越しをお待ちしております。
212
モリミュop.4、間も無く開幕です。 憂国のモリアーティへの思い、お客様への思い、座組みの皆んなへの思い、沢山の思いのこもった作品になりました。 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。 #モリミュ twitter.com/344_hikaru/sta…
213
モリミュOp.4 犯人は二人、大阪・新歌舞伎座にて無事に初日の幕があきました。エネルギーをかけて作り上げただけに、万感の思いが。お客様の拍手にどれだけ力を頂いたか。終演後、勝吾と握手し、良と笑い合いました。明日以降も皆で更なる高みを目指し、作品を愛していこうと思います。 #モリミュ
214
良のフォトエッセイ、お世辞抜きで抜群に面白いです。 ちょっと覗いてみようかな…、から、気付けば最後まで一気に読み切ってしまいました。思考の緻密さと繊細さ、そしてユーモア。平野良、ナチュラルシャーロック脳。 twitter.com/hiraryo0520/st…
215
玲の歌声が聞こえる、そんな伸び伸びとした空間でした。本作の佳境、三人が交錯するシーンがあります。大好きなシーンの一つなのですが、勝吾と良、玲の三人は、稽古の中でそれぞれ歌へのアプローチが全く違うのです。勝吾は音楽的全体像を掴みつつ、歌詞の意味や内包したもの、
216
モリミュ0p.4大阪公演の新歌舞伎座は、懐の深い素晴らしい劇場でした。広い間口空間での演出は、昨年の歌舞伎座「荒川十太夫」で演出させて頂いた経験が活きました。新歌舞伎座は楽屋スペースも広く、文芸楽屋で休んでいると、勝吾と良それぞれの楽屋から歌声が聞こえ、休憩スペースに行くと、
217
そんな過程を知っていると、この三人の歌で交錯し、心理が浮かび上がり、劇場に満ちる様は、激しい異種格闘技戦を見るようにエキサイティングで、また同時に、異なる人々が「出会い」、「心が紡がれる」、ミュージカルの、演劇の豊かさをまさに体現しているように感じ、感慨を覚えるのです。
218
そこから生まれる表現を追求することで、良は楽曲のBPM(テンポ)やキーとキャラクターの内面を精査していくことで、玲は歌の骨格を明確に掴み、シーンを重ねて相手役と積み上げることで、歌を輝かせ、歌を通して鮮やかな表現に変えていく。それぞれに、異なるアプローチで歌を豊かにしていくのです。
219
モリミュOp.4、カンパニーは天王洲・銀河劇場に場所を移し、東京公演初日に向けて舞台稽古に入ります。多くのお客様に、深い魅力に満ちた「憂国のモリアーティ」の世界をお届けできるよう、丹精を込めて準備をして参ります。キャストスタッフの笑い声が満ちる楽屋より。心を込めて。
220
モリミュOp.4、無事に東京初日の幕が開きました。モリミュが産声をあげた銀河劇場で、この作品が上演できたこと、多くのお客様に見守っていただけたこと、本当に幸せを感じました。演劇は、人の心と心があやなす豊かな衣。大千穐楽まで、大切に紡ぎ続けていきたいと思います。 #モリミュ
221
モリミュOp.4、東京公演2日目。 舞台は切実なストーリーでありつつも、楽屋は静かな緊張感と共に、とても穏やかで良い空気に包まれています。 そして今日は「憂国のモリアーティ」19巻発売日。第一部堂々完結。繊細でドラマティックな憂モリの世界を、堪能しましょう。 #モリミュ #憂国のモリアーティ
222
@shinichi1109 嬉しいよ。 懐かしいね。 真一、必ず一緒に作ろう。必ず。 お互い、頑張ろうね。
223
Happy birthday to you , dear Louis ! #モリミュ
224
モリミュOp.4、残り2日。4ステージ。 テーブル稽古の冒頭で伝えた所信表明は、「新しいミュージカルを、皆で切り拓こう」 キャストスタッフ皆の様々な思いがこもった本作。 最後まで、心をこめて、お客様にお届けできますよう。 #モリミュ enterstage.jp/news/2023/02/1…
225
モリミュOp.4、本日千秋楽です。 千秋楽は、昼公演・夜公演共に配信があります。 演劇は、ひととき現れ、束の間で消えゆく泡沫。このカンパニー、この作品が最後に辿り着く地平を、どうぞ見届けて下さい。 #モリミュ twitter.com/mu_moriarty/st…