明日は珍しく(?)予想を裏切らずにバンシィが来ます!紹介動画をご覧ください。 開始時の降下ポーズも専用でアニメ初登場シーンを再現したりしていますし、変身時のアームドアーマーVNのクロー展開もカッコいいです。明日の実装をお楽しみに! twitter.com/gundambattleop…
昨日のバトオペ2 放送内で神戸が言いましたが、ペイント機能は少し遅れて実装されます。 これは勿体ぶってるわけではなくて、機能面の全面的なパワーアップを行なっているためです。 基本機能だけでもなるべく早くお届け出来るよう頑張ってますのでお楽しみに! #バトオペ2
第2弾PV公開間近の報を受け、次々と潜伏していたバトオペ民フォロワーが増えている…。 決起前のデラーズフリートみたいなこの集結感、嫌いじゃないZE!
あくまで個人ケースですが、自宅環境が有線NAT2で安心したらゲーム内でエラー続出。 おかしいな?と本体設定のネットワーク接続をかんたんからカスタムにして、特に何か変えたり入力するでもなく、ただ自動、自動、と進めて設定完了したら、それだけでエラー解消されました。 #バトオペ2
今週はガンダムUCでガエルさんが搭乗した魔を断つ銀の銃弾、シルヴァ・バレトが参戦! あと、今週からタイトル画面が運試しランダムになってます。 赤NTDがノーマル、バンシィがレア、覚醒ユニコーンが激レアとなっています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ハイゴッグはモデルやアクションを前作と大幅に変更しています。専用出撃演出もあり。同時登場のジム寒冷地仕様とどちらもクセはありますが使いこなせればなかなかの戦力になります。是非。 twitter.com/gundambattleop…
ヅダのタックル時のピック展開や、ジムスナⅡの狙撃時のバイザーダウンなど、前作でやれていなかった細かな部分も地味に再現してますので、以前から居る機体も改めて観察してもらえたら小姑のような自分の要望に苦労して対応してくれているスタッフも喜びますw
ついにバトオペ2にグリプス戦役の名機、リックディアスが参戦! 次世代MSらしい充実のスキルを持つ、高水準でバランスの良い機体です。 頭部のバルカンファランクスの展開ギミックなども再現していますので是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はZガンダムから、ボリノーク・サマーンが参戦! カッパ、森のクマさん、カエルとおよそMSを示すとは思えぬ数々の呼称を総ざらいしたあの機体です! しかしながらシロッコ渾身のAMXシリーズの1機。電子戦に長けた強行偵察機の面目躍如なるか!?一家に一台是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
アドバイスその2。 本作では傭兵という設定上、連邦軍やジオン軍のMSが敵味方に入り乱れることが多くあります。敵味方を判断するのは頭上のプレイヤー番号やIDの表示となります。識別コードが受信された味方には表示され、敵には表示されません。表示のない敵を見つけて攻撃しましょう。 #バトオペ2
ついに念願のトーリスリッターがHGで予約開始! 隠し腕の展開ギミックまで再現とは! ありがたやー。 あとは自分の子供で出て欲しいのは、陸戦型ゲルググあたりかな。 陸戦高機動ザクや高機動ゲルググR、重ガンキャDあたりも欲しいなぁ。 チラチラ twitter.com/p_bandai/statu…
MS-X最後のMS、ヘビーガンダムが登場です!イングリッド0のマークも追加してますのでジョニ子ごっこも可能です。 ドム系調整も実施。トローペンは器用に立ち回れるように、ドワッジはロマンUPしてます。 宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今回もオンドレヤスさんに試乗&動画制作していただいたそうです。ありがとうございます。 ちょいちょい開発メンバーがマジになりすぎているところも見受けられますが、それによってより実戦的で、客観的な長所短所が判る試乗動画になっておりました。 是非、ご覧ください。そして明日をお楽しみに! twitter.com/gundambattleop…
過ぎてますが、6月28日は2012年にPlayStation 3で機動戦士ガンダム バトルオペレーションがサービス開始した日でした。色々あったなぁ。 そして今日、自分は50になってしまいました。人生の半分以上をガンダムに捧げてきたことに後悔はないですが、人並みな幸せもまだ諦めきれない、そんなお年頃。
今週は、Twilight AXISよりトリスタンが参戦! 作品は逆シャア後の話でしたが、この機体、長年保管されていたアレックスの改修機なんです。 劇中でもMS単体ではザクⅢ改に圧されていましたのでZ後期からZZ時代相当のスペックとして早めの参戦となりました。悪顔が素敵です。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
イフリート改の剣は近年の立体化などの流れを受けてイフリート系専用剣に変更となりました。アクションは原作に少しでも近くなるように脚部ミサイルポッドを移動中やジャンプ中にもバラまけるようにしています。 #バトオペ2
陸戦強襲型ガンタンクは原作のイメージに近づけるため、前作よりかなり大幅なリニューアルをしています。変形やドリフトなどの新要素だけでなく、火炎放射や燃料爆雷など武装も山盛りなので、形態別に戦法を決めてオミットするものはオミットして自分なりの戦法を生み出してみて下さいね #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
まずは気軽にガンダムの世界を楽しみ、もっと知りたいと思ってくれたら設定などを調べて、それらの関連性などを紐解いて自分なりの見解を持つ。 正解でなくとも自分の意見や人の意見を組み合わせてさらに見解に広がりができるのは楽しいことです。 それもまたガンダムの楽しさの1つ。
HGジムキャノンWD隊仕様完成〜。 これにてホワイト・ディンゴ隊の機体が揃い、コロ落ちのメインメカもコンプです!いやぁ、感慨深い。 なんとか成し遂げたー!
今週はMSV-R、正確には漫画「ジョニー・ライデンの帰還」より、ジム・ナイトシーカーのヴァースキ機が登場! ジムⅢベースのカスタム機で、最大で格闘武装×3+ウミヘビという尖った装備になります。 ヴァースキって誰?と思うかもですが、偽名で中の人はヤザ…ゲフンゲフン #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
便宜上ロックオンとしていますが、イメージとしては、ロックオンはサイコミュによる攻撃イメージの構築です。UCでマリーダさんがやってましたよね。あの感じです。 本作のサイコミュ攻撃は完全追尾ではないので、当てる側、避ける側のタイミングやテクニックが求められます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週は、漫画「ジョニー・ライデンの帰還」より、シャア専用ディジェが参戦です。 本来サイコフレームのテストを目的とした機体ですが、シャアが無茶しても大丈夫なように過剰なまでの実戦用装備が搭載されています。(メカニックに信用されてないの面白いですよね) #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
バトシミュのシャンブロが小さく見えるとの感想が散見されますが、実はあれでもイメージ合わせで設定より大きくしてます。 迫力重視のアングルで描く映像作品の演出と異なり、ゲームの操作画面は俯瞰になるので演出パート以外では迫力が出難いんですよね。 懐に入り込んで見上げると大きく感じるかなと
敗戦が確定しているジオンの地上での物語を作るため、あまりにも悲惨な物語にしないよう四苦八苦した末に、この中に記載されていたイアン・グレーデンの終戦までの記録を見つけた時、希望が生まれたのです。
武装に関するコメントをいくついただいておりますが、可能な限り設定を遵守しつつ、かつゲーム的遊びやすさも維持したいという想いで設計を行っておりますので、その点ご理解ご了承いただきたいです。 突込み始めちゃうと無限に湧く弾は?とか、背中の武器取り出せるの?みたいな話になりますので…。