PS4用ゲーム「ガンダムバトルオペレーション2」をいち早く体験できるベータテストの応募期間が残り10日となりました。 前作をプレイした方も初めての方も是非応募して下さい。 PS Storeでバトオペで検索すればすぐ出ますので無料購入していただければ応募完了です。
本作には企画、設定、シナリオで参加しています。 DL専売ですが、正統な1年戦争外伝作品として1人でじっくり遊んでいただけるソフトとなっています。 バトオペに興味のない方も1つのゲームとして楽しんでいただけますので、是非宜しくお願いします。 twitter.com/PlayStation_jp…
2周年イベントクライマックスは、なんとセンチネルからZプラスA1型がテスト機カラーで登場! Z、Z-MSV、ZZもまだ沢山機体ありますし作品枠もまだ拡がる!夢が広がりますね! 勿論一年戦争周りも継続します。コスト区切りが基本の本作ならではの拡張ですね。今後もご期待下さい! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ついに悲願のゾックが登場です! アレンジもかなりこだわって作り込んでます。(4つ脚ではありませんが) 反転スキルを使いこなして背後から迫る強襲機にカウンターを決めてやって下さいw #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
一周年第2弾新機体は、前作未登場のGP03ステイメン! 機動性が高く近〜中距離で器用に立ち回れるなかなか優秀な機体です。 特徴的なテールバインダーで後姿もカッコいい! あ、オーキスさんは留守番です。すみません。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
バトオペ2のNPCの声は、テンダ(七瀬彩夏さん)、ナイトハルト(竹内良太さん)、キャリー(田辺留依さん)、カタリナ(沼倉愛美さん)、レオナ(藤田茜さん)、オルデム(新垣樽助さん)に演じてもらっています。今後キャラもセリフももっと増えていく予定です。お楽しみに! #バトオペ2
今週はコード・フェアリーからドム・ノーミーデスが参戦。 バトオペ2では、より設定画稿を重視したモデルに大幅変更しています。 ブリンクマン技術少尉が連邦軍の物量戦に対するべく考案した、ソンネン少佐の魂を受け継いだノイジー・フェアリー隊の重砲撃型MSです。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週は前作から要望の大きかったストライカー・カスタムがついに参戦! 扱いが難しいのは難点ですが、格闘3種持ちの超武闘派MSで、拘束力、火力共に高いMSです。 さらにジムⅡのライフルがあれば即よろけ射撃も可能! 一時的に性能を向上させる妖刀システムも搭載しています。是非。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
グリプス戦役3機目は連邦軍製ザクという戦後の技術融合によって産まれたハイザック君です。 設定では欠陥によりビーム兵器の混載が出来ませんでしたが、改修された個体としてビームライフルとサーベルの混載装備も可能となっています。 #バトオペ twitter.com/gundambattleop…
フルアーマーガンダムと同時に高機動型ザク後期型(06R2)とジム・コマンドの地上&宇宙仕様も追加です。 高機動型ザク後期型は、地上宇宙に出撃可能ですが、宇宙で真価を発揮します。フルアーマーと高機動型ザク後期型の組み合わせは当時のプラモCMを思い浮かべて胸熱ですよね! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ガンダムピクシーとイフリートが追加されました。 特にピクシーは新規モーションになってニンニン度が上がってますので必見です。カウンターアタックも専用です。イフリートは地味ながらショットガンをきちんとポンプアクションしますw #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
2019年を締めくくる新機体はお待ちかねのガンダムmkⅡをティターンズカラーでお届け!(カラーチェンジでエゥーゴも再現できます) バトオペでmkⅡが動く日が来るとは感慨深いものがあります。 カウンターも凝ってます。 是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週の新機体はバトオペ初登場が2機。イベント機体はヅダを戦後に改修した機体であるヅダF。 そしてMSV-Rからこっそりとジム・キャノン空間突撃仕様も追加しています。是非。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はZZより、プルシリーズで構成されたNT部隊が使用した量産型キュベレイが登場! モデリングもパーツ単位、全体のアウトラインにこだわって修正を重ね、ほぼ完全新規造形になってしまいましたが、その甲斐あってかなりカッコイイと思います! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はムーンガンダムよりジムⅢパワードFA、通称ブルドックが参戦です。 とにかく武装が多くて文字通りの弾幕をはれます。 しかもこの見た目ながら機動性もそこそこあります。 実弾が多いのも環境に刺さりそうですね。 そして、この機体で本作の使用可能機体が300となりましたー! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
バトオペ2ではβテストのG3などで片鱗をお見せしたように、よりイメージに近くなるよう、初代とは装備やアクションが変更になる機体がいます。 また、デザインやギミックも可能な限り再現度を上げるよう手を加えています。(ドムのホバーユニットとか。気づいたかな?) 続報、もう少しお待ちください。
すみません、しゃがみでリペア効果向上は誤情報でした・・・。 β後に兵装種別を増やして対応していたのを失念していました。 大変お騒がせしました。 混乱しないよう、しばらく置いてからこちらのツイートを削除し、 別途その効果がない旨の別ツイートをしようと思います。
HGジムWD隊仕様、完成。 ベースはリバイブHGガンダムとHGジム。頭部はナイトシーカーの余剰パーツを使用。 コクピット周り、股間装甲の構成、腰後ろにマウント増設あたりが改造ポイントで後は筋彫りなどを少しでも寄せるため増やしたり。
今週は先週から引き続きセンチネル からFAZZが登場。 C1とは違って武装豊富な高火力支援機。 好みやMAPや編成でC1と使い分けてみて下さい。 設定上、武装の殆どがダミーで使用不可ですが、それでも十分な武装を持ってます。実戦配備にあたりサーベルだけはPMUが換装した感じとなってます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はガンダムUCより、ガルスKが参戦。 劇中では左肩にハイパーナックルバスターを装着していましたが、ゲーム内では扱い難くなるため、オプション的な改修である設定に基づいて右肩に装着したバージョンとなります。 実弾装備を多く持ち常時弾幕をはる厄介な支援機となりそうです。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
公式PVで判るかもですが、ガンタンクのキャノピーがクリアになってMS起動中もパイロットが見えてたり、グフカスタムの剣が原作通りになったり、ジムライトアーマーに軽装ビームライフルが付いたり、ザクスナイパーのエネルギーコードが再現されたりと…細々と変えてますのでお楽しみに! #バトオペ2
今週は漫画ZガンダムDefineから零式が参戦! あのタイミングなら百式は本来もっとリックディアスの発展型としてこんな感じだったのでは?というif機体です。ペイルライダーと同じ瀧川さんデザインの機体。是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
お待たせしました!! 開戦日確定です! 各員、戦闘に備えてもう少しだけお待ちください! twitter.com/gundambattleop…
BD2&3が登場です。 2が強襲、3が汎用で、BD3のEXAMは機能向上が抑えめで長時間発動になってます。 また両機とも脇のマルチランチャーがマイクロミサイルに換装され、移動しながら連射可能でヨロケが取りやすいです。そしてもちろん宇宙戦にも対応しています。#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
1年戦争の物語において、空を見上げるという行為には特別な意味があると思う。 ジオン兵は空の高さに感動したり、遠い故郷へ想いを馳せたり。 連邦兵はコロニー落としのトラウマや、スペースノイドに対する憎悪を感じたり。 スタンダード演出である空を見上げる行為1つで想像が無限に広がります。