今週はZ-MSVからフルアーマーガンダムMk-Ⅱが参戦。 近年では漫画ジョニー・ライデンの帰還でヴァースキさんが搭乗してますね。 新たなスキル「アクティブガード」により新たな駆け引きが楽しめる機体となっています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はスーパーガンダム。 いくつかの文献でサーベル使用不能となっていますが、ロングライフルはGディフェンサー単体で使用出来、サーベルが排除されるでもないので、ドッキング時にライフル出力が上がるとしても使用不能ではなく同時使用不能くらいではないかという想定となります。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
調整内容の補足2 バズーカ系の爆風判定の調整ですが、こちらは全体として直径が4mほど縮小しています。それでも20m(MSの身体1つ分強)ほどの判定範囲でを持ち、使用側の体感はほぼ変化ないと思います。爆発エフェクトの見た目に近づき、当てられた側の違和感が緩和される調整となります。
2003年9月4日。PS2で「めぐりあい宇宙」が発売しました。 あれからもう18年経ちます。 MSやMAだけでなくセイバーフィッシュやパブリク、ガトルやジッコにも乗れる自分的にも夢のようなゲームでした。細かな隠し演出も沢山あって楽しかったなぁ。
いよいよ明日!ゲストはバトオペ的にはかなりのオールスターになる予定!まとまるのか!?(;´д`) きっと賑やかで楽しい放送になるので、前作未プレイの方、事前登録やパック購入で悩んでる方、ガチ勢の方々まで皆様ぜひご覧下さい。 twitter.com/gundambattleop…
今週はZガンダムから待望のメッサーラが参戦です! 実際に見ていただけると分かりますが本当に大きいです。 バトオペにおいて大きさは最大の弱点となりますのでステータス面はかなり高めになってますね。 また次回からクランマ景品にMSVからUCの迷子事件で有名なグフ重装型も登場します。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
第1回ランクマッチ参加の皆様、本当にお疲れ様でした! 自分はA参加のグループランク5位でフィニッシュです。総合は…全然でした。 今回の総括や反省、今後については近日中にカンベーがコメントします。 まずは皆様、寒さも厳しくなってきましたので体調を崩さないよう休んで下さい。 #バトオペ2
開戦まで24時間を切った。 緊張して吐きそうw 強機体もいいけど、最初はコスト200レーティングマッチあたりでチュンチュンバリバリオペレーションを楽しむのも風情があって楽しいと思います( ^ω^ )
今週はセンチネルより、バーザム改が参戦です。 ティターンズの後期主力量産機としてガンダムMk‐Ⅱの簡易量産をコンセプトに開発されたバーザムのもう1つの姿です。 見た目の派手さはありませんが、ほぼ新造になってしまったモデリング班、本当にごめんなさい案件の1つ。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
事前登録の陸戦型ガンダムでコスト300部屋が染まる、ジオニストに対抗策がない、ビームライフル難しくて扱えない…といった懸念に対し、コスト100の初期所有MS群に加え、コスト250のザクⅡ改をグレネードランチャー付きMMP80マシンガン装備にて特別配備しておりますのでご安心下さい。 #バトオペ2
ペズン計画からアクト・ザク登場です。 オーソドックスながら扱いやすく全体的に高水準にまとまった優秀な汎用機。 左右後方へ前進と等速移動するので細かく動き回って被弾を抑えやすい特性を持ってます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ガンダム、ザクIIを始めとするリリース時に実装予定の機体を一部公開!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com famitsu.com/news/201806/19… @famitsuより
今週はZ時代から戻って、PS3ガンダム戦記からフルアーマーガンダム7号機が登場です。 フルアーマーガンダムの7号機ではなく、ガンダム7号機のフルアーマー状態です。 前作では叶わなかった悲願の、1年戦争におけるRX-78の1~7号機までが全機揃いました! 宜しくお願いします! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
電撃さんからバトオペのメモリアル本が出まーす!インタビューではバトオペの思い出や2のことも沢山お話しさせていただきましたー。 #バトオペ2 機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス amazon.co.jp/dp/4049120917/… #Amazon
事前登録できる期限が迫っていますので再度告知します。 無料の事前登録でも陸戦型ガンダムや、大好評のカスタムテーマが貰えますので、PS4をお持ちならとりあえず登録してみて下さいね。宜しくお願いしまーす! twitter.com/gundambattleop…
なんとか仕事終わらせたので最速ガルパンをキメに行きます! \パンツァーフォー!/
一周年のお祭り明け第一弾は、ジーライン・アサルトアーマー。前作はジーラインで3カテゴリー配置するために支援にしてましたが、設定を尊重して今回はLAと違うタイプの強襲にしています。 専用ショットガンは速射型なので近距離で2、3連射でよろけをとれます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
グフのロッド。 前作のスタンダウンがないのでダメージ硬直が短いのと、切り替えウェイトが長いのでロッドを起動にしないとコンボは難しい感じです。左右のワイドで引っかけるのが妥当ですが、友軍巻き込みに注意が必要でなかなか使いこなすのは難しい武装ですが、それも込みでグフらしいかなと。 twitter.com/gundambattleop…
自分が長年携わってきたガンダムゲームにおけるシステム的な貢献は、 1:ロックオンシステムによる絶対座標から相対座標への変換で3D操作を簡略化したこと 2:3D酔いしにくいカメラ制御 3:威力と劇中の連射を再現するためのヒート式ビーム管理 くらいなもの。20年以上やってそんなもの。でも誇らしい。
ついに!いや、早くも? Z、Z Zの2作品に渡り最強の敵として描かれたアクシズの傑作機、キュベレイが登場です! 10連おまけにはハマーン様とお揃いのノーマルスーツも用意しました。 こっそりアクシズ系ジオンマークも追加してますので合わせてどうぞ! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はムーンガンダムより、ジェダが参戦です。 ジェダには複数の設定がありますが、本機はムーンガンダムの設定なので、ポジション的にジムⅢとジェガンの間ながら、生産性やコストに縛られずに少数生産された量産検討機となっています。バランスがよく扱いやすい優秀な汎用機です。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
これらが示すのは、ガウの前面ハッチからMSが飛び出すのがいかに危険かということですねw twitter.com/vladivlad777/s…
今週はガンダムUCからシュツルム・ガルスが参戦! 軽快なフットワークから連続打撃で敵を殴り倒す、インファイト特化のかなりの変わり種になっています。 流石に飛び道具なしはキツいので相棒のズサくんにショットガンを借りてきました。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
初代MSVファン待望のグフ飛行試験型が登場です。 設定では結局実戦に耐えうる飛行能力は得られていませんでしたが、改修個体ということでフライトスキルにより空を飛んで戦えます。 フライト中のダメージリアクション減衰は体1つ分ほど浮き上がった際に有効となりますのでご注意下さい。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…