現時点で350機種もの操作可能MSが参戦している稀有なガンダムゲームです。(毎週1機追加は継続中なので、初めて見るようなマイナー機までどんどん増えます) ただいま冬祭り開催中で、初心者でも初めてすぐにそれなりの数のMSを入手できますので、この機会に是非触ってみてくださいませ。 twitter.com/gundambattleop…
コード・フェアリー新PV公開されました。 VOL.1は物語的序章で、やや物足りなさを感じるかもしれませんが、VOL.2以降物語は加速していきます。その雰囲気がPVで確認出来ると思います。遊びとしてもチュートリアル要素の多いVOL.1から多様化していきますので、是非完結までお付き合いください。 twitter.com/gundambattleop…
一年戦争時のペイルライダー最終形態である、空間戦仕様が初参戦です。 さらに前作で愛用されていた方も多かったザクキャノンのラビットタイプも追加。前作でもお伝えしましたが、こちらラピッドではなく二本のブレードアンテナの意匠によるラビットです。 心ピョンピョンです。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
レッドライダーのアレス発動演出ですが、ハデスのための試作システムなため、HADESと大きく表示しつつ下にver.AREUSと書いたものとしています。 #バトオペ2
本日追加された新機体は、MS-Xより、前作でお世話になったペズン・ドワッジとガッシャの2機。 ガッシャのハンマーガンは、レティクルの射程内まで直進して、その後落下弾道になるのでスペック射程よりかなり実際の射程が長く、うまくやれば遮蔽物を避けて山なりに飛ばすことも可能です。#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ナイトシーカーは前作と違って、支援砲撃の座標役が出来る新スキル「マーカー」と、空中系スキルを持つことで設定に近づきました。 低コスト帯でのトリッキーな空中からの奇襲はなかなか楽しいですよ。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
過ぎちゃってますが、2003年の9月4日にPS2の「めぐりあい宇宙」が発売されました。大きなくくりで5本目の監督作品。あれからもう17年とは…。 前編にあたるものが途中引き継ぎで不完全燃焼だったので、その反動で詰め込み過ぎて大変でした。宇宙戦闘だけという新しい挑戦も困難ながら楽しかったです。
今週はペイルライダーの量産検討機であるペイルライダー・キャバルリーをメインに、もう1機こっそりと宇宙用カスタムを施したジムストライカー改が新規参戦です。 2週連続で2機追加となってしまいましたが、宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
直前になってしまいましたが、バトオペ2は音も前作以上にこだわってます。細かな音も多いのでヘッドホン推奨です。 宇宙では細かなデブリが機体に当たる音とかも臨場感を高めてくれます。 また、弊社開発ガンダムゲームBGMを過去最多収録してますので懐かしいBGMも沢山聴けると思います。 #バトオペ2
>つづき ホワイトライダーの試作型シェキナーは大出力ビーム砲の実験がメイン。これにより副兵装は実弾とヒート系のみとなってます。しかし冷却面の問題から武装自体に放熱機構が必要となり、さらに機体背部に直接ジェネレーターを冷却する展開式の大型放熱板が増設されることとなってしまいました。
久々の完全新作MSは念願のドム系支援機が初登場です。 ペイルライダーと同じ瀧川さんデザインのゴツカッコいい機体を是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
20年ほど前のゲルググの盾問題を思い出した。 指摘は「ゲルググの盾を手に持たせるな」というもので、熱心なお問い合わせだったため、自分がA42枚くらいの解説を添えてお返事しました。持ち手と覗き穴がありシールドと明示されている。ZZで手に保持したシーンがあるなど。あれは本当に衝撃でした。
今回はインゲーム班からの便りです。 新情報ではなく、どうやって機体調整をしているかなどの説明となります。 退屈な長文で申し訳ありませんが、興味のある方は是非。 こういった形で開発側の考え方なども皆さんに可能な限り共有し、改める点があれば改めていきたいと思っています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
実装記念に昔作ったGP04を
バトオペ2 を遊んで頂きありがとうございます! 皆さんの意見には目を通し、改善の参考にさせていただいていますが、プロフにも書いているとおり自分や神戸は販売元の所属ではないため勝手に返答出来ないことが多々あります。 その点はご理解頂きますようお願いします。引き続き宜しくお願いします。
バトオペ2は皆様の応援のおかげによって4周年を迎えました!本当にありがとうございます!! 今週木曜日からは4周年大感謝祭が開始されます! いつも遊んでくれている方々も、久々に触ってみようかなという方々も、新たに始めてみようという方々も是非この機会をお見逃しなく! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
こちら、宜しくお願いします。 要項に記載されていますように本イベントはガチな大会ではなく、新機能のテストを含めた交流会となります。不測の事態が発生する可能性もありますが、その点ご理解いただき、参加者も視聴者も気軽に楽しんでいただけると幸いです。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
本日はいよいよバトオペ2のβテストです。 まだまだ荒削りですが、まずは気楽に楽しんでいただき、進化や今後の可能性を感じ取っていただければ幸いです。 作戦決行は今晩。 懐かしくも新しい戦場でお会いしましょう!
これと同時に、現在最高コストである500に支援機のガンキャノンLv4が開放されてます。 twitter.com/gundambattleop…
バトオペ大感謝祭の目玉の1つである特別任務、ネロが獲得できる前半任務は明日の13時59分頃までとなっています。まだの人はラストスパート頑張って下さい。 450コストにおいて、近接火力も高く、壁汎用としてもなかなか優秀な機体となっています。 #バトオペ2
今になってプラモなんかも出てくれたりして本当にありがたいです。
アレックスは癖のないバランスの良い高性能機で、ケンプファーは攻撃力と機動力は高いですが足を止めると一気にやられるピーキーな機体です。是非ゲットして楽しんでください。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
操作可能なMSが現時点で349機種(Lv別除く)、さらに毎週新MSが追加されるバトオペ2を始める(再開する)なら今だー! ゲーム内で貯まるDPと交換できるMSの制限も超大幅緩和されて、ゲーム初めてすぐにMSたくさん配備できますぞー。是非是非! twitter.com/gundambattleop…
忙しくて呟けてませんでしたが、8月1日はPS2のガンダム戦記の発売日でした。 発売が2002年だからもう18年。生まれた子供が大学生になる月日が経っているとは…。 それまでとテイストを変えたくてムービー、音楽、画面デザインなどチャレンジしまくった作品でした。
ゾック実装記念に、大昔に描いた絵を晒す。