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前作で実装を断念したザメルが遂に登場です!とにかくデカイので運用は難しいですが、最大射程攻撃と、前作のゴッグと同じ特性の新スキル、移動もなかなか速く、意外に近接攻撃も強いので使い方次第では強力な戦力になります。 twitter.com/gundambattleop…
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なんと今回、オンドレヤスさんにご協力いただき、ユニコーンガンダムを先行プレイしてもらって、いつものテイストの動画化までやっていただきましたー!!ありがとうございます!!
おかげ様で、実際にプレイした際の雰囲気が伝わりやすくなったのではないかと思います。
是非、ご覧ください。 twitter.com/gundambattleop…
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宜しくお願いします!これらのおまけで付いてくるMSは、前作の先行配備と違って本仕様のものとなります。 twitter.com/gundambattleop…
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太田Dからの開発便りは、新機体や修正、ハロウィンなど盛り沢山の内容です。
ZZはかねてより修正要望の声の大きかった機体ですので、ご期待に応えるべく完全新作で既存機体を差し替える異例の改修となり長く時間がかかってしまいましたことご容赦ください。楽しんでいただければ幸いです。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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誤認されている方が見受けられましたので一応お伝えしますと、バトオペで新たに加わった★4の抽選配給演出に登場している艦はサラブレッドです。
「宇宙、閃光の果てに」などで母艦になっていた艦ですね。
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あ、なんか自分がトーリスリッターを語るので某ゲームの新機体疑惑上がってますが、単に生みの親としてプラモのダイレクトマーケティングしてるだけなので…。もちろん出したい気持ちはあるので気長に待ってて下さいませ。お騒がせしてすみません。
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2012年の本日6月28日にバトオペが運営開始されました。
それから2017年7月末のサービス終了まで5年間も遊んでいただき、次に繋げることが出来たこと、本当に感謝しています。
2もまた長く楽しんでいただけるようスタッフ一同全力で頑張っていますので、引き続き応援のほど宜しくお願いします。
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バトオペ2βテストの豆知識
地上ではしゃがむか緊急脱出でMSから降りましたが、宇宙では完全静止か緊急脱出で降ります。
狙った位置で静止するには、上昇と下降のボタンを同時に押す急制動が有効です。
また、急制動時に左スティックの左右移動を重ねて入力すると180度クイックターンします。
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バトオペ2βテスト直前小ネタ
本作では、シールドの扱いが結構変わってます。
シールドに当たったダメージがシールドHPで吸収されるのは今まで通りですが、シールドに当たった攻撃のリアクションを1段階下げる効果があるため、バズがシールドに当たってもよろけませんよー。
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で、結局何が言いたいかというと誰も絶対正解の定義づけができないので、名前にガンダムってついてるからとか顔がガンダムだからガンダムって思うことも決して間違いじゃないと思うんです。
だからガンダム詳しくない人も設定とかにとらわれすぎず自分なりの解釈で気楽にいきましょってことです。
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2からは、EXAMがタッチパッドで任意発動可能に! 発動演出中は短いながら無敵が発生するので、ここぞのタイミングで発動させると1粒で2度おいしいスキルです。大事に温存し過ぎて使う前に大破しないようご注意ください。 twitter.com/gundambattleop…
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また、本当は今回同時に実施したかったのですが、Ez8とハイゴッグの下格闘に関して、攻撃時間の長さに対してカウンター受付時間が短いという問題に関しましては修正のための準備が間に合わず、申し訳ありませんが月内目標で再度調整とさせていただきます。 #バトオペ2
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バトオペ2参戦MSの363機種目。
まさかこれを出せる日が来るとは、、、。
後方下部のプロペラントタンクだけは諸事情によりパージ後の姿となりますが、なんとか動かせました!
木曜日をお楽しみにー! twitter.com/gundambattleop…
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皆、ユニコーンのサントラは用意できてるかい?
23:59:19からトラック2のUNICORNを再生すれば令和最初の年越しを完全勝利で迎えることが出来るぞ!
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今回の便りは石井君からとなります。
観戦機能の紹介や、新機体、部屋予告機能などいろいろ情報ありですので是非。
また、体制変更についても神戸&藤山Pからお話あります。
メッサーラは大きさの問題から当初実装予定にありませんでしたが、なんとか実装にこぎつけました。お楽しみに! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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流れとか空気を読まない新機体登場!でもMSVで人気の2機です勘弁して下さい。
ゲルググ・キャノンはロマン、ザク・デザートタイプは器用さに振り、前作とは運用方法が変わりました。ゲルキャを入手するとゲルググ(量産)の新射撃主兵装も手に入ってお得です。是非お試しください。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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ザクⅡ[シュトゥッツァー]とザクダイバーはかなりの難産になりました。
かたやザク部分が独特なアレンジでありつつ設定上はザクであるため、バトオペ内のザクと乖離し過ぎないギリギリの折衷案にしています。ダイバーに関しては背面設定画がなく、立体物もないため系譜からの手探り制作となりました。
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感謝の気持ちを目一杯詰め込んだお祭りです!
報酬や特別任務、新たな機体群はもちろん、先日お便りした宇宙の調整やBGM追加、週末限定戦もまとめて楽しみにしていて下さい!
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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ショットガンには前作と違い固定のよろけ効果はありません。
同時発射される散弾が一定数当たることで蓄積ダメージよろけを発生させます。
近距離ならマニューバアーマーの足止めも可能ですが、通常の撃ち合い距離だとダメージも低くよろけもとれないので玄人向けな武器と言えます。 #バトオペ2
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今週の新機体はZガンダム時代に再び戻って、異色の円盤型変形で根強い人気のアッシマーが登場!
出撃シーンや戦闘開始演出にも是非注目してください。
10連抽選配給のおまけにはブランさんのスーツもご用意しましたのでよろしくお願いします! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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今週はジーラインシリーズ最後の機体、ジーライン・フルカスタムが参戦です。
本機はガンダムA誌連載中の「機動戦士ガンダム 0083 REBELLION」で登場した機体ですが、0083に連なる作品として0083ロゴで統一しています。
ガンダムと同等の戦闘力をもつ量産機を目指した機体。是非。
#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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前作の残念砂漠にならないよう早い接敵と全周囲警戒、断続的な細かくなだらかな砂丘で機体遮蔽効果もしっかりあるので強襲もアプローチしやすいです。
もちろん支援機が陣取る高台もありますがとにかく予想以上に死角が多いので要注意です。お楽しみに! twitter.com/gundambattleop…
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今週はZガンダムから待望のバウンド・ドックが参戦! 大きさ的に泣く泣く参戦見送りしていましたが、同じく大きさが問題だったメッサーラの実装で得た手応えを元に制作を決め、これでもそこからは最速での実装となりますのでどうかご容赦を。様々な新要素を盛りこんだ新可変機です #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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いやー今回の新機体はバレバレでしたよね?バレンタインデーだからVD(ヴィッシュ・ドナヒュー)専用機なんてベタでしたもんね。
あ、あれ?気付かれてなかった!?
ば、ばかな!! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
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トーリスリッター非公式設定秘話。
ジオン訛りの酷い開発関係者が死の騎士のドイツ語でトーデスリッターと命名したものの、発音があやしかったため、いつの間にかトーリスリッターとして正式登録されてしまった。
誤りに気づいたもののジオンの人は意味より語感重視の傾向があり、そのままとした。