251
『28.9兆円補正予算案を提出 総合経済対策、8割が借金』
日本政府と日銀の関係を明確に定義すべき。
8割が借金、しかも日本国民の負担かのように報道するのは詐欺に近い。
民間に資産が移動しているだけ。
news.yahoo.co.jp/articles/95eef…
252
北朝鮮がミサイルを連発しても遺憾砲しか打てない日本にしたのは米国である。
であれば、北朝鮮にミサイルを撃たせているのも米国では?
と言うと必ず「陰謀論だ」という方々が湧くのだが、私は少なくともその可能性を排除しない思考は必要だと思う。
news.yahoo.co.jp/pickup/6443575
253
安倍黒田ラインが強固で、麻生副総理は財政健全化を上辺だけで肯定する米国金融業への防波堤。
米国金融業の意志に沿わなくなった日銀のオペレーション(緩和継続)が、安倍元首相暗殺の直接的動機だと私は見る。
国際社会は金で動くのであり、宗教は単なるツールにすぎない。
254
古くは、統一教会も、創価学会も、讀賣も、すべて米国の支配下にあった。
以前も伝えたが、米国は統一教会を切り捨てた後、創価学会も切り捨ててくるだろう。
マスコミに守られた何か、がなくなるのである。
sankei.com/article/202209…
255
『共産党を率いて20年以上』
20年やっても結果を出せない。
民間企業ならとっくにクビだ。
しかしこの方々は最初から、政権を取る気など毛頭ないのである。
ただ貧困層を騙し、万年野党でぬくぬく暮らしたいだけ。
最も税金を与えるに値しない日本の癌である。
sankei.com/article/202110…
256
無知が選挙に行くほど恐ろしいことはない。
そのために教育があるわけだが、その教育者が反日日教組だった場合、目も当てられない。
そのために情報があるわけだが、その情報源がテレビだった場合、目も当てられない。
結果として、民主党政権が生まれた事が戦後日本の最大不幸である。
257
「安倍元首相は功罪あるという見解に異論」
マスコミや野党はモリカケであれだけ大騒ぎしておきながら、未だに何の法的責任も追求できていない。
国会の時間を無駄に費やした点で責任は大きい。
さらに検察から朝日や毎日(民間企業)への情報漏洩。
こちらは確実に法律に抵触する。
258
マスコミは不幸な人を取材し、いかにもそれが日本に蔓延しているように報道する。
一部の野党は、日本が不幸になっているから我々が必要だ、と煽り立てる。
しかし、不幸な人が主人公の政治で経済がよくなるはずもない。
それは日本の民主党時代に立証済みである。
259
共和党内もトランプ派と旧ネオコンの鍔迫り合いが続いている。
しかし、多くの共和党支持者は目醒めており、今更ネオコンの復活は難しいだろう。
米国民主党と共和党ネオコンのスポンサーは同じである。
ネオコンを伝統的保守と表現する産経新聞社もお里が知れる。
sankei.com/article/202208…
260
261
マスコミや一部野党は、給与が上がらない日本を、落ちこぼれ国家のように扱ってきた。
しかし、給料が上がっても、それ以上に物価も上がってしまってはどうしようもないのである。
マスコミは物価狂乱に喘ぐ米国民の声を封印している。
日本に悪意があるとしか思えない。
wedge.ismedia.jp/articles/-/269…
262
日銀はブレることなく、一貫して強気の金融緩和を崩さなかった。
さらにコロナ禍において、マスコミから財政ファイナンスと叩かれながらも、中小企業を救済した。
できて当たり前と思う方もいるかもしれないが、政権が旧民主党だったらと思うとぞっとする。
news.yahoo.co.jp/articles/98bb1…
263
『強力な緩和続け、賃金・物価が上昇する好循環を後押し=日銀総裁』
米国が民主党になると、日本に金融縮小圧力がかかり、日銀内にポチが出現する。
さて、金融緩和の副作用とは何だろうか。それは、やめた国がババを引く、ということだ。
黒田総裁は国士である。
reut.rs/3onefB6
264
「昔のバブル崩壊と同じ道をたどる。当時も、「利上げ」によって経済が崩れ、長らく日本経済が浮上できなかった。二度と同じことを繰り返してはいけない」
極めてマトモな記事。若く優秀なアナリストの登場は非常に心強く思う。
既存マスコミのおっさん記者にはうんざり。
news.yahoo.co.jp/articles/2c074…
265
「先にストーリーありき」
西側諸国の権力(IMF体制)というのは、基本左翼である。
よって、国民が愛国的になることを嫌う。
マスコミの質問は報道を愛国から引き離すために準備される。
愛国的な議員は、西側諸国すべてで叩かれる。マスコミは叩くネタ探しが仕事である。
266
日本企業4-6月期の増収増益を報道している大手マスコミの記事は異常に少ない。
米国、EUが物価高で、日本が通貨安であれば、日本のサービスや製品が海外で好調になるのは、誰でもわかること。
日本中の不幸を集めて報道し、朗報はスルー。それが、日本のマスコミである。
dir.co.jp/report/researc…
267
「もはや脅迫」
金融系マスコミは「利上げが景気を悪くする」と明確に書いているにも関わらず日銀にそれを求めてくる。
インフレ率2%程度の日本が緩和を続けるのは当然であり、そこに矛盾も限界もない。
他国のマスコミから干渉される謂れもない。
bloomberg.co.jp/news/articles/…
268
#COP26 は、別名 #世界デフレ会議 だ。
こんなものにガチでつきあってると、世界中不況へまっしぐらである。
未だに環境ビジネスが儲かると信じているEUの左翼は、一度北極にでも行って頭を冷やしてきていただきたい。
reut.rs/3kCj1bX
269
270
『バイデン氏、再選出馬の考え示す トランプ氏との「再戦」に意欲』
何もしなければ勝ち目はない。
またやるのか?アレを・・・
おそらく民主主義国家とは思えない言論弾圧のなかで、多くの米国民がそう思っているだろう。
news.yahoo.co.jp/articles/63e3f…
271
マスコミが批判しない政治家はロクな奴がいない。
これは日米英EU、まったく同じ。
272
防衛費を上げると国民の生活が苦しくなる、というのは間違い。
▫️自衛隊員の人件費上昇は、国家のGDPを押し上げる
▫️軍事を自国の成長産業にすれば、国内産業が潤い、景気回復に貢献
▫️軍事IT等の技術開発も進む
『#高市早苗氏「(5兆円程度では)もう日本を守れない」』
sn-jp.com/archives/55804
273
私も最も性格がいいのは安倍さんだと思う。
トランプ政権時代、トランプとメルケルの対立が深まる中、利害関係が相反する両者から信頼され、日米豪印を軸とするインド太平洋構想にドイツの協力を得られたのは信頼関係以外の何者でもない。
news.yahoo.co.jp/articles/f92b2…
274
275
『マスク氏の投稿が波紋 大統領首席医療顧問やLGBTQをやゆ』
大切なのは表現の自由。
マスク氏が個人的にどんな見解を持ち、どんな意見をツイートしようが本人の自由である。
LGBTQを批判しただけで言論を封殺してくるマスコミは、自由主義を理解していると思えない。
news.yahoo.co.jp/articles/1ba6d…