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クリエイターの仕事は、人の心を動かすこと。これに尽きます。
超絶クオリティの絵でも心に響かないことはありますし、下手な絵でも感動することがあります。
上手い下手で比べるのでは無く、どれだけ心が動いたかで比べてみると新たな発見があります。
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京都アセットが完成しました。これでいつでもバーチャル京都へ旅行できます!
12月中にはUE4マーケットプレイスにて販売できるよう進めて行きます。#UE4
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以前勤めさせて頂いていた会社の技術デモとして、UE4で制作したマップです。
昭和時代に作られた地下商店街が使われなくなり、廃墟になったという設定です。
僕と同じく廃墟好きな、超優秀な同僚と二人で一か月程で作成しました。#UE4
artstation.com/artwork/NJ3q5
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僕は3DCG専門学校出身ですが、クラスメイトが20名居て、途中で5名ほど来なくなり、卒業した15名の中で、最終的にCG業界に就職できたのは、僕入れて5名ほどでした。
専門学校に行けば自動的にCG会社に就職できるわけではなく、コツコツマジメにCGに取り組んだ人だけが就職できます。
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制作者への批判ではなく自戒を込めてツイートしますが、これはゲーム背景を作る際にとても重要なこと。見た目の豪華さを追加したい気持ちはすごく分かりますが、施設の用途を理解した上でリメイクする必要がありますね。背景美術はストーリーを補佐するものです。 twitter.com/ituki_yu/statu…
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ゲーム会社を受けようと思っている学生さんに言いたいんですが、面接に行く前に、必ずその会社が作ったゲームをプレイするか、最低でもプレイ動画を見て下さい。なぜか出来ていない人が思ったよりも多いんです。残念ながらそれが出来ていない人は面接で落とされる確率が高いです。
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京都アセットの販売が開始されました!!
商用利用OKです!ゲームの背景やVR、ムービーに、またUnityなどUE4以外のエンジンでもご使用頂けます。(注意点:FBX等の改変可能なデータ形式での二次配布はできません。)
unrealengine.com/marketplace/ja…
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4万円の水面システムが驚愕の無料!!ということで早速京都アセットで遊んでみました。 twitter.com/ymt3d/status/1…
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ゲーム会社への就職を希望している人は、たくさんゲームしてください。
一つのゲームを長くやるよりは、いろんなジャンルのゲーム、いろんな会社のゲームをやってみてください。
蓄積されたゲームの知識は、就職後に必ず生きてきます。ゲームを知らない人は、ゲームは作れないんです。
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神社が大体完成したので、UE4のキャプチャをアップ。神社の細かい装飾とか結構頑張って作ってみた。それにしても宮大工さんは本当にすごいと改めて思った。#UE4
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alwei @aizen76 さんが公開されたUE4線画ポストプロセスを京都アセットに適用させてみました。
スクリーントーン的な部分が出るようにマテリアルに少し追加させて頂きました。漫画表現としては良い感じなのでは。
twitter.com/aizen76/status…
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この金額だと生活できないですよね?安すぎます…。 twitter.com/2v_26/status/1…
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五重塔まで。#UE5
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Cuphead、Steamでは既に50万本売れているそう。
自社パブで$19×0.7×112円×50万本=売り上げ7.5億円也。
制作者のMoldenhauer兄弟は、仕事を辞め家を抵当に入れてまで制作したそうです。すごい!#Cuphead
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アニメ業界の給料の低さには驚愕しました。
ゲーム業界(3DCGアーティスト)は、こんな位な感覚かと。会社によっても違うと思いますが。
年収
新人 〜300万
中堅 400〜500万
シニア 500〜600万
アートディレクター 600〜800万
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京都アセットのスクリーンショットをいくつか。#UE4
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3DCG始めたいのですがどこから手をつければ良いですか?というDMを頂くことがあるので、具体的なアドバイスを。まずPC用意してください。ノートよりはデスクトップ。モニターはなるべく大きめ。複数枚もOK。グラフィックカードは予算が許す限り良いものを。メモリは最低32GB以上。続きます。
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「神社アセット制作チュートリアル」が販売開始されました!
・1から3Dアセットを制作する方法
・フォトグラメトリで制作する方法
・UE4でのシーン構築
・UE4での最新のライティング方法
が学べます。
こちらのリンクからご購入頂くと35%引きになります。(5月15日まで)
udemy.com/course/shrine-…
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