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息子が作ったBlender作品。
息子にBlender教えてもらわないと。老いては子に従え。 twitter.com/Kou45388803/st…
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この度、株式会社Motonak(モトナック)を設立致しました。
今後は会社代表として、今までの経験を活かしつつ業務の幅をさらに広げられるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。
ホームページも更新しました。
motonak.jp
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ゲーム業界で言えば、3Dアニメーターは絶えず不足している印象はありますね。あとエフェクトアーティストも。
なのでゲームCGで食べて行きたい人はこの辺を狙うのもありだど思います。ただ、その仕事が合うかどうか、好きになれるかどうかはその人次第です。 twitter.com/YoheiKoike/sta…
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制作者への批判ではなく自戒を込めてツイートしますが、これはゲーム背景を作る際にとても重要なこと。見た目の豪華さを追加したい気持ちはすごく分かりますが、施設の用途を理解した上でリメイクする必要がありますね。背景美術はストーリーを補佐するものです。 twitter.com/ituki_yu/statu…
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出版社から発売すると印税8〜10%
Boothで販売すると96%
著者への受け取り金額が約10倍も違うんですよね。
CG専門書など一般向けではない商品はいくら宣伝力があっても大量に売れるものではないので、宣伝ルートがあるなら金銭面では個人販売の方がメリットが大きいですね。
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五重塔まで歩けるようになりました。
次のアップデートで反映予定です。
unrealengine.com/marketplace/ja…
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先月のCGWORLDに寄稿させて頂いた京都アセットのメイキング記事が公開されました。すべて無料で読めます。
cgworld.jp/feature/202003…
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alwei @aizen76 さんが公開されたUE4線画ポストプロセスを京都アセットに適用させてみました。
スクリーントーン的な部分が出るようにマテリアルに少し追加させて頂きました。漫画表現としては良い感じなのでは。
twitter.com/aizen76/status…
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京都アセットは、簡単に昼と夜のライティングを切り替えることができます。
こちらのドキュメントをご確認ください。
motonak.jp/KyotoAlleyDocu…
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京都アセットの紹介ムービーです。
UE4にてリアルタイムレンダリングしています。
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京都アセットの販売が開始されました!!
商用利用OKです!ゲームの背景やVR、ムービーに、またUnityなどUE4以外のエンジンでもご使用頂けます。(注意点:FBX等の改変可能なデータ形式での二次配布はできません。)
unrealengine.com/marketplace/ja…
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雨の京都 #UE4
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昔のCGっぽい写真を撮る。
面白い記事。現実の物とCGとは何が違うのかを考えながら読むと面白いです。
dailyportalz.jp/kiji/mukashi-n…
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京都アセット内を歩かせてみました。#UE4
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京都アセットのスクリーンショットをいくつか。#UE4