Kaeru Kaeru(@KaeruKaeru2020)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
レゾン3Fと3Lo 「ぐわーんぐわーん」という効果音のような所でタイミングをとった連続スリーから、音の反響で軽くトゥをついてぽーんと跳ね上がる『3F』 「ひとみーの」のアクセントでループ型ホップ→モホーク→スリー→モホーク→「くれよ!」とはじけた所でグッと踏み込んで突然巻き上がる『3Lo』
52
ミーシン先生「(自分を売り込む人もいるけれど、ハニュウは)彼自身として滑る。もちろん彼から"何か"は生まれている。彼は自身が語ることに興味があって、地上の物事(この世のもの)には興味がないんだ。スケートをしていてどこか異次元の世界に生きている、そういうスケーターだよ」 twitter.com/LifeAsAmiracle…
53
アイスショーやエキシはアドリブが多くて、羽生くんが音楽と戯れてる感じの所を見られるのが好き 特にスピンとかはルールにとらわれず自由に表現してくれるから、このスピンとかどんな流れでやってんのか楽しみに3日目の放送見たら、既に振付変わってた🤣 腕を胸ごと回して首のスナップまで効かせてる
54
あの夏へ トンプソンスピン トンプソン姿勢振付のイメージ(頭を後ろに倒して左手を軸細く突き上げる)を変える、 音と一体化した表現の繊細さと豊かさ サイドに深く俯いた頭は徐々に後方に逸らされ姿勢を変えていくし、そこに右手が包み込むようにそっと添えられて、優しいピアノの伴奏パートみたい
55
ロマンスの神様 横に進むはずのへランジの踵が何かに弾かれたのか分かんないけど回転した後、即反対足ランジ→中腰ですいっとクロスアンダー→振り付きハイドロたっぷり→出の足元色々してからバタフライに繋げて、踊る踊る! いやあ見ててめちゃくちゃ楽しいけど、対応力凄いわー羽生くん👏
56
その離氷の軽やかさで、高さと幅があり軸の細いジャンプ。 それはそれはもう「美しい」としか
57
グランドフィナーレ2日目の4T3A 今日も曲にピッタリのタイミングでジャンプを跳んでる🥰 はー、最高! だから昨日のようなチェンジエッジは挟まないのだね
58
’21全日本アクセル集 ロンカプ羽ばたき3A、天地オープニング4A、切り込み3A2Tのキメ、ラストのパーフェクト3Aがあり、片手タノのオープンアクセル、表外アクセルジャンプコレクションができて、更に4A練習中のノーマル1A、2A、3A3Loまで勢揃い! 羽生くんのアクセルを極める人っぷりが凄かった
59
羽生トゥループ 美4Tを引っ提げてシニアに上がって以来磨き抜かれ、動作が最適化された末のエレガントな小気味よさ。トゥは突くというより置きにいくという感じ。大変スマートでスタイリッシュ ロングプログラムの後半で、4Tコンボをどんな状態でも2本完璧に決められるというレベルの完成度は圧巻
60
レゾン「集合的無意識」スピン 前屈開脚した低い体勢から入り、ゆる〜りと回転を始めるキャメルスピン。姿勢変化や足替えがスライムのようだと言われるスムースさなので、フレーズの醸し出すとろり感に合う 「くだらないな」のイリュージョンは、「くだら」でキック、「ないな」で氷をタッチの表現
61
陸で跳ばれるヒッチキック こんなにエレガントなのかー! ニュアンスがあって、着地後の回転まで綺麗 氷上ヒッチキックの格好良さとは、もう全然違ってて、相応しい見せ方(魅せ方)が流石 しかしフラッシュ発光した瞬間が一番そこじゃないタイミングぽかったので、ファッションシュートの難しさ感じた
62
RTs ルール変更のロンカプへの影響を真っ先に考えてしまった 足換えや形の変化のスムースさ美しさを堪能してきたCSSpがレベル4とれなくなるし! そして、クラスターの種類重複一種のみ制限により、ロンカプStSqの前半と後半の対称性という美学的構成が、L4目指すと保てなくなってしまうのが…ショック twitter.com/KaeruKaeru2020…
63
ハッピー北京LMEY ① トゥを引っ掛けて前向きにホップ✖️ホップ 今までは、後にクロスした右足で滑ってから左足トゥでのホップだったのだけど、2回連続になる事でカモンカモンの音ハメが増して弾け感も倍増🎉 そしてカワイイ!
64
現在スケートに人気があるのは、その芸術性を見せ、その重要性を分からせてくれる人がいるからで、スケートの芸術性こそ、人々がそれを楽しみ、このスポーツを愛することを可能にしている。」 youtu.be/IxEfoTvkCIk
65
静岡版『略奪ソロパート後半』は、ギターフレーズ展開によりあってて非っ常にカッコよくなってた 後半は、左右にゆらゆらとジャズっぽい裏拍キメポーズをとりながら、(前半とは反対に)後方へお洒落なフロントクロスで下がる。そこからフレーズに乗って滑らかに急カーブ描き鮮やかなワンフットアクセル
66
羽生結弦は技術だけでなく、芸術的にも非常に優れている。多くの人に愛されるのも納得。彼の芸術的表現によって人々を酔わせてしまうかのよう。 芸術性は、スケートの魂とも言える。人々の注目を集めるのは、美しいスケーティング。
67
この衣装着てる時、ちょくちょく左手を後ろ手に腰に当てる仕草やってて、あれは意識してやってるのかな? 剥き出しの腕が目に止まるのだけど、肩出し衣装の特性を活かせて、とてもいい気がする 黒い衣装に白い肌の存在感もあるし、絶えず動かしてバランスとっているより動きのヌケ感とお澄まし感が出る
68
Changeの(地味な)凄技『インサイドアクセル』 表外ジャンプ好き🐸としては「‼︎」と手を叩いて喜んでしまう"珍しい"ジャンプ FOエッジで踏み切るアクセルと違い、FIエッジで踏み切る 斜め後ろに下がるトゥステップから反転して踏み出し、するり1.5回転。勢いと流れも綺麗だ youtube.com/clip/UgkxthqKs…
69
SEIMEIの冒頭ジャンプ 4S、4Lz、3Lo の3パターンがあるけど、それぞれジャンプの味わいが違い、晴明登場の印象、音楽の聞こえ方まで微妙に違って感じらるのが面白くて好きだ 4S :優雅な舞のような品+和の雅な調べ 4Lz :邪を薙ぎ払う気迫、生命力+不穏な気配 3Lo :熟練の技を不意に繰り出す巧み
70
NANAとGUCCI羽生くん 比べると、本当対照的で面白いなと思った 見せてアピールしてる部分が正反対 NANAは、優美なラインの唇や下顎、首、肩 GUCCIは、精悍な額、眉、鼻筋、腕、腿 相反するパーツを隠すことによって、羽生くんの持つ素材としての二面性をここまで際立てて見せらたのは、凄く刺激的だ
71
羽生くんの身体操作技術 有名なクリケのクールダウンルーティーン。流石に皆さん美しい。 けれど、羽生くんの身体の使い方・表現は皆と違ってる。 (私から見るとスケーターとして特殊な美意識・哲学を持って身体を操作しているのがすごくよく分かる気がする)
72
オープニング、羽生くん4T登場後の群舞 毎回、先頭でイキイキしてる羽生くんのノリ方が違ってるのが楽しいし、くるくるひらひら迫ってくるステップがワクワクする 特に、くるくる左回転にストップかけて右後方にホップする時、羽生くん特有のふんわり浮き上がる感じが好きで何度も見てしまう〜💕
73
五輪パリの散歩道StSq ソチ全力少年と北京音楽青年のカッコつけ具合、ロックのリズムとのハマり具合が、それぞれ違って大変楽しい😆 何度見ても、ツイズルとスリーターンの足上げ、ランジの魅せ方が恐ろしくカッコいいねー。ステップのすかした感じも面白いし 左:14ソチ        右:22北京
74
例えば、ホワイトレジェンドの精確で華麗なイーグルで この上半身の大きく細やかな表現!背中の中心から肩肘手首指先、右腕から左→右手へと伝わる動きで奏で弾いている音の連なりが、とってもとーっても美しいのだ💕
75
五輪パリの散歩道①(前半) ブルースを、切れ味鋭いジャンプを散りばめ、なんのてらいもなく溌剌と滑って魅せてしまう。その若さが眩しい19才のソチ。 動きにすっかり余裕があって遊びを感じさせるようになっている大人の北京。 (3Aに👏のキーガン😀) 左:14ソチ        右:22北京