まくがふ(@McGuffin_Salmon)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
サーモンランNW 超基本だし細かいことだけど、とても大事な動き ・空中でコウモリを削る ・次にコウモリが開くまで(コウモリに攻撃できるようになるまで)別のことをしておく ・コウモリが開くタイミングで戻る こういう待機時間・スキマ時間の積み重ねで差がつく!!
52
サーモンラン 新シフト公開! ステージが「???」で、編成にも「???」が含まれている! 新ステージ「すじこジャンクション跡」で、新ブキの「S-BLAST92」か「フィンセント」のどちらかが入る!?
53
#サーモンランNW カニタンク バクダン Rボタンによるカノン砲であれば、バクダンの弱点露出中に胴体への射撃で倒すことができる 地面着弾の爆風では倒せない
54
サーモンランNW スピナー系統 ハシラ 上に乗って倒すならこのくらい早く回してOK、という資料
55
サーモンランにおいて「スペシャルを発動するだけして効果をほとんど発揮できないままデスする(発動直後にデスする)」というのはとてもとてもマイナスなんだけど、NWにおいてはスペシャルが脆すぎてスペ発動がデスのきっかけになりうる or 発動してもデスの危機を回避できない状況が多すぎてなんとも
56
悲しいとき~ \悲しいとき~/ W1,W2干潮の空き時間で丹念に通常潮側の壁を塗ったのにW3までずっと干潮だったとき~
57
#サーモンランNW フィンセント 振り方比較 同じ量のザコシャケを倒すのにかかる時間の比較 ひとつめ・左:上から被せるように振る ふたつめ・右:水平に振る (スローは1/3倍速度:赤イクラが消えたところで暗転)
58
サーモンランNW 届くよツイ ジェットスイーパー シェケナダム 満潮 金網奥のタワー
59
サーモンランの募集で条件としてよくある「○○理解者」というの(○○には"寄せ"とか"誘導"とか"夜"とかが入る)、めちゃめちゃ難しい条件だなと見るたびに思う 「あなたは誘導を理解していますか?」と面と向かって聞かれたとして、100%自信を持ってYesとは自分は答えられない
60
サーモンランNW キャンピングシェルター ハシラ処理 ハシラの上に立ってZR長押しでパージ 中央寄りだとカサが当たらないので端っこに立つようにする
61
サーモンランNW ついにオール金ランダム編成が来る!! (全てクマサンブキの編成) (スプラ2では「クマフェス」とも呼ばれていた) 2月18日(土) 17時から 2月20日(月) 9時まで #サーモンラン
62
6月2日17時からのシフトのステージとブキが決定! (ゲーム内から確認できる・アプリではまだ) 新ステージ《すじこジャンクション跡》にて 新ブキ《S-BLAST92》が支給される
63
サーモンランNW クマサン印のストリンガー ダイバーの倒し方いろいろ ・顔を出したところにフルチャージ ・段差の上からタテ射ち ・ハシラの上からタテ射ち (ダイバーの体の向きに沿うように)
64
正直なところ、バトル・対人のほうだけ好きな服装や見た目、好きなステージでいろんなポーズの写真を撮影することができるというの「ずるい」という感情が出てきてもおかしくないと思うんだよな サーモンラン勢だってバイト服でシャケのステージで記念撮影したいよ
65
近くに別のナベブタがいるときは乗り込んだナベブタをすぐには倒さないという共通認識
66
スプラトゥーン2 クマフェス 金ランダム編成 本日24日 朝9時から 26日 朝7時まで
67
サーモンランNW クマブキでのモグラの倒し方5選 少し工夫をするとインクを節約できる場面が多く、動きやすさに繋がることがある (この動画の概要欄に補足あり) youtu.be/NBHAGpFAQsk
68
サーモンランNW クーゲルシュライバー 長射程モードでのバクダンの倒し方 実践しやすいようにポイントを絞って解説しました! (文字多め・一時停止推奨) #サーモンラン
69
サーモンランNW テッキュウの移動速度 アプデ後イメージ (投げモーション以外のところの再生速度を0.7倍した) (この動画では海に帰って戻ってくるところも0.7倍している)
70
サーモンランNW ビッグラン スメーシーワールド 干潮 右カタパッド 上に上がってボムを入れるより手前の壁から後ろイカロールでボムを投げるほうが楽 (上に上がると距離が近すぎ・角度が急すぎて入れづらい)
71
#サーモンランNW ナベブタの起動/退避が少し楽になる知識 基本的にバリアの外側から内側の地面を塗ることはできないが、バリアのフチちょい外を塗ることで染み出しにより内側にインクを忍ばせることができる 端にほんの少しインクがあれば慣性キャンセルなりイカロールなりで逃げ出しやすくなる
72
サーモンランNW ダイナモローラーでの(コウモリに対する)めり込み連続轢きの練習 (in バトルのほうでの試射場:999.9のバルーン・イカバンカーに対して) 密着して横振り、めり込ませて左スティックをほんの少し倒す
73
サーモンランNW ジムワイパーのタメ斬りの射程は長い ムニ・エール通常潮の右のほうのタワーを降りずに上から倒せる
74
#サーモンランNW ボトルガイザーが強化された! 1発目:45→50 2発目以降:30→34 確定数の面で処理力が大幅にアップ 単純なDPS以上の差が感じられる気がする (なによりラッシュ凶暴化シャケ連打で1確が大きい) (あとハシラコジャケは長押しで1確) ▶解説した動画↓ youtu.be/YJjEMTtNRHQ
75
クマサン印のストリンガーを ・長射程ブキだと思わない ・バクダンを倒せる(倒してくれる)ブキだと思わない 意識が大事そう