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サーモンランNW
新オカシラシャケ タツ
口の中でエネルギーを溜めてナイスダマを放つ
溜めているところに攻撃を与えれば弾けさせることができ、そのときにタツ本体にも大きなダメージが入る
(ヨコヅナ同様、本体に直接攻撃することもできる)
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ダイナモローラーは対テッキュウにおいて強ブキ
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ホップソナー(テッキュウの波)のダメージ回復阻害
バトルのほうでも検証してみた
「ホップソナーのウェーブのダメージ」自体はなくても(波には当たっていなくても)、波の上にいるときに一時的にダメージ回復が止められる twitter.com/MartyBubbler/s…
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サーモンランNW
パブロ ヘビ処理
塗り進みで倒しやすい
後ろから入っても(後ろからなら?)ノックバックは基本的には受けないっぽい
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サーモンランNW
ビッグラン 海女美術大学
満潮 ヒカリバエ ラッシュ
左後ろの小さな箱の上は比較的安全にシャケに攻撃を与えられる
ただし箱はインクで塗ることができないので、後ろの壁でインク回復をすると場所を維持しやすい
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サーモンランNW
ホップソナー
「上」に置くようにしよう!
ソナーの波は一定の高さまでなら上下にも届くが、上に伝わる高さは下よりも小さい
たとえばムニ・エールで下に置くと左後ろの低い高台にも波は届かないが、上に置けば高台全域までカバーできる
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サーモンランNW
ムニ・エール海洋発電所
通常潮 キンシャケ探し 間欠泉 カンケツセン
開け方の一例
左前高台・右前高台のしぶきがどちらも低ければ右端で確定
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サーモンランNW [資料]
アラマキ砦の中央螺旋高台で起動したモグラを倒すか寄せるかの雑比較
かかる時間としては倒したほうが少し早い
コンテナ近くの状況や近くの味方の位置、イクラを既に持っているかどうかなどで良し悪しは変わってきそう
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サーモンランNW
チャージャー系統のブキのチャージ時間の一覧比較
R-PEN/5Hは「スプラチャージャーよりちょっと長い・ソイチューバーよりほんの少し短い」くらい
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サーモンランNW
少し高いナベブタに乗り込むときに知っておきたい知識
しっかりジャンプ長押ししてから横に移動すればすっと乗れる高さでも、ナベブタのほうに移動しながらのジャンプだと高さが出ずに乗り込めないことがある
移動+ジャンプの同時ではなく「ジャンプ→横移動」がおすすめ
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大砲初手中央テッキュウの出現によってカゴ寄せ不要サーモンランが始まった
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サーモンランNW
クマサン印のワイパー クマワイパー
タメ斬り
地中のモグラを倒せる
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サーモンランにおいて「スペシャルを発動するだけして効果をほとんど発揮できないままデスする(発動直後にデスする)」というのはとてもとてもマイナスなんだけど、NWにおいてはスペシャルが脆すぎてスペ発動がデスのきっかけになりうる or 発動してもデスの危機を回避できない状況が多すぎてなんとも
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サーモンランNW
ボールドマーカーはヨコヅナを攻撃しよう!!
ボールドだけが100秒間ずっとヨコヅナを撃ち続けた動画
残り30秒で5割ほど、100秒間で7~8割ほど削れる
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サーモンランNW
支給ブキについて
①プライベートバイトやイカッチャなどのブキ選択で「スコープ付き」のチャージャーが確認できない
②今までの14回の編成でそれ以外については全て支給されている
以上からサーモンランNWにはスコープ付きチャージャーは存在しないものと思われる
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(検証)
エクスプロッシャー
カタパッド 裏から
透けている部分が箱の付け根全体にあり、そのうちの上のほうを狙うと裏からでも倒しやすい
(角度にもよりそう?)
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サーモンランNW
クマサン印のスロッシャー クマスロ
タワー 1発キル
このあたりからタワーの頭を狙う
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#サーモンランNW
ビッグラン マテガイ放水路 干潮
コンテナ下の広場から納品できる!!
壁を上ったりジャンプしたりしなくてもOK
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サーモンランNW
ボムの爆風でカタパッド両翼落とし
ムニエール 通常潮 左のほう