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サーモンランNW
新オカシラシャケ タツ
口の中でエネルギーを溜めてナイスダマを放つ
溜めているところに攻撃を与えれば弾けさせることができ、そのときにタツ本体にも大きなダメージが入る
(ヨコヅナ同様、本体に直接攻撃することもできる)
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ダイナモローラーは対テッキュウにおいて強ブキ
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ホップソナー(テッキュウの波)のダメージ回復阻害
バトルのほうでも検証してみた
「ホップソナーのウェーブのダメージ」自体はなくても(波には当たっていなくても)、波の上にいるときに一時的にダメージ回復が止められる twitter.com/MartyBubbler/s…
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サーモンランNW
ビッグラン 海女美術大学
満潮 ヒカリバエ ラッシュ
左後ろの小さな箱の上は比較的安全にシャケに攻撃を与えられる
ただし箱はインクで塗ることができないので、後ろの壁でインク回復をすると場所を維持しやすい
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サーモンランNW
ホップソナー
「上」に置くようにしよう!
ソナーの波は一定の高さまでなら上下にも届くが、上に伝わる高さは下よりも小さい
たとえばムニ・エールで下に置くと左後ろの低い高台にも波は届かないが、上に置けば高台全域までカバーできる
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サーモンランNW
パブロ ヘビ処理
塗り進みで倒しやすい
後ろから入っても(後ろからなら?)ノックバックは基本的には受けないっぽい
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#サーモンランNW
ビッグラン マテガイ放水路 干潮
コンテナ下の広場から納品できる!!
壁を上ったりジャンプしたりしなくてもOK
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#サーモンランNW
アプデ前後比較(Ver.4.0.0)
スクリュースロッシャー
弱体化、サーモンランにも適用されているっぽい😭
(振り間隔が5F長くなっている)
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サーモンランNW [資料]
アラマキ砦の中央螺旋高台で起動したモグラを倒すか寄せるかの雑比較
かかる時間としては倒したほうが少し早い
コンテナ近くの状況や近くの味方の位置、イクラを既に持っているかどうかなどで良し悪しは変わってきそう
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サーモンランNW
クマサン印のワイパー クマワイパー
タメ斬り
地中のモグラを倒せる
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サーモンランNW
支給ブキについて
①プライベートバイトやイカッチャなどのブキ選択で「スコープ付き」のチャージャーが確認できない
②今までの14回の編成でそれ以外については全て支給されている
以上からサーモンランNWにはスコープ付きチャージャーは存在しないものと思われる
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サーモンランNW
春シーズン開幕!
新しい作業着が追加された!
スプラ2のころのサーモンランの作業着シリーズ「バイトウェーダー」は4種類
オレンジ 銀15
イエロー 銀50
ブラウン 銀75
ブラック 銀150
合計:銀290枚
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サーモンランNW
クマサン印のスロッシャー クマスロ
タワー 1発キル
このあたりからタワーの頭を狙う
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サーモンランNW
チャージャー系統のブキのチャージ時間の一覧比較
R-PEN/5Hは「スプラチャージャーよりちょっと長い・ソイチューバーよりほんの少し短い」くらい
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サーモンランNW
ボールドマーカーはヨコヅナを攻撃しよう!!
ボールドだけが100秒間ずっとヨコヅナを撃ち続けた動画
残り30秒で5割ほど、100秒間で7~8割ほど削れる
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サーモンランNW
ムニ・エール海洋発電所
通常潮 キンシャケ探し 間欠泉 カンケツセン
開け方の一例
左前高台・右前高台のしぶきがどちらも低ければ右端で確定
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サーモンランNW
少し高いナベブタに乗り込むときに知っておきたい知識
しっかりジャンプ長押ししてから横に移動すればすっと乗れる高さでも、ナベブタのほうに移動しながらのジャンプだと高さが出ずに乗り込めないことがある
移動+ジャンプの同時ではなく「ジャンプ→横移動」がおすすめ
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サーモンランNW
Ver2.1.0 アップデート前後の比較動画を投稿しました
(概要欄に目次あり)
[一部抜粋]
・ノーチラス:1フルチャージあたりの弾数が27発から31発に(総ダメージ:945→1085)
・サメライド:無敵時間の延長
・カニタンク:効果時間はそのまま
youtu.be/Zr66n6bAN9k
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#サーモンランNW
今回の編成に含まれるブキは3つが強化されました!
ZAPはインク効率アップ
H3リールガンはダメージアップ
(ドスコイを2トリガーで倒せる)
ラピエリはダメージ&インク効率アップ
(バクダンを直撃2発で倒せる)
(インク満タンから20発撃てる)
(ボム投げ後でも6発撃てる)