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Blender2.8、ゲームのカラーリング選択かなってくらい気軽に素早くマテリアル作れーる
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あい。Blenderジオメトリノードで菱形金網。
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Blenderの裏技。
ランプの強さはマイナスの値にすることが可能。狭い領域が明るすぎる場合に利用したり、ブラックホール作ったり出来るね!
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みてる:日本語フォントがGoogle Fontsに大量追加!すべてのフォントが商用利用も無料のフリーフォントです | コリス
coliss.com/articles/freeb…
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#Blender0ポリゴンモデリング
ジャック・オー・ランタン。
Blenderジオメトリノードと少々の数学が出来ればメッシュモデリングなんてしなくったってー
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Blender内で出来る表現で、グリースペンシルだけにある優位性ってなんだろうと考えてたけど、3D的な位置に関係なく描画順を簡単に入れ替えられるという所なのかも
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Blender2.8ではクロスやコリジョンの品質とパフォーマンスが向上したそう。特にコリジョンを片面に限定することでスタックを防げるのがすばら
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キーワード:Blender、薄膜干渉、多層膜干渉、油膜、酸化皮膜、構造色、チタン、シャボン玉
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#さくらの日 なのでBlenderで桜の木の作り方。
まずカーブとかモディファイアとか使って花を一個作成→Alt+Cとかでメッシュ化して適当に3つくらい根本でくっついた形にする→Sapling Tree Genアドオン有効にしてあとは。。動画の通りに。
※調子乗ると一億ポリゴンとか行くので注意
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Blenderでたいへん単純なとこで詰まったので共有。
パッキリとした色付きの落ち影はコースティクスを使うと良いのだけど、「スムーズシェーディング」にしなければ有効にならないよ。あと屈折率は1以外、光源の角度は垂直以外。
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Blenderで振り子やってみた #b3d
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Blender3.2、カーブペンが追加されたもよう。もうドローソフトと遜色ない!!
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Blender2.81 噂通りデノイズ凄い。
だけどレンダリング時間は1フレームあたり
Workbench 0.08秒
Eevee 0.1秒
Cycles 6.5秒
Cyclesデノイズ 24秒
やっぱりEeveeあたまおかしい
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リレー回路
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オイラー角回転させればジオメトリノードでテキスト縦書きが出来ることに気づきました
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Blender2.83、海洋モディファイアに新しいスペクトルが追加され、大面積/海洋/浅瀬の切り替えが簡単にできるようになった模様
developer.blender.org/rB6ce709dceb8d…
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Blenderシェーダーノードで直交ベクトルを得る方法思いついた
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かんたんかんたーん
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Blender2.83、EEVEEでアルファハッシュがサポートされ、毛先に行くほど透明にしてふわっふわ表現とかがEEVEEでもできるように
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フィアットを歪ませまくりました。お礼は要りません。
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その昔、「Blenderなんて仕事で使えるわけない」とBlenderを小馬鹿にしている人がいました。その人は当時Flashデザイナーでした。今元気にしてるのかなぁ。