(@tomo_)さんの人気ツイート(新しい順)

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Blender4.0、サンビームノードがリアルタイムに対応!!
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全国9兆人のスザンヌファンに朗報ですがBlender4.0でデフォルトUVマップが改善されたもよう
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Blenderでたいへん単純なとこで詰まったので共有。 パッキリとした色付きの落ち影はコースティクスを使うと良いのだけど、「スムーズシェーディング」にしなければ有効にならないよ。あと屈折率は1以外、光源の角度は垂直以外。
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Blender 3.4 正式リリースされたよぉ! blender.org/download/ 新機能や変更点をざっと見るにはこちらをどぞ↓ twitter.com/search?q=Blend…
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あい。Blenderジオメトリノードで菱形金網。
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twitter.com/studio_sankaku… というわけでチェンソーマン エンディングにクレジットされました。 チェンソーマンの奴め、ワシほどの大物まで引っ張り出してくるとは相当に本気ということじゃのお!(あにめおしごともっとおまちしております) #チェンソーマン #b3d
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Blender3.4、UVエディターで画像のピクセル単位でスナップしてくれるオプションが追加されたもよう。べんりだこれー
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Blender 3.3 正式リリース! blender.org/download/ ある程度の新機能、変更点はこちらで動画でざっと見れるようにしていますので参考までに。↓  twitter.com/search?q=Blend…
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こんなキーホルダーがあったら爆売れしてしまう
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キミはいくつわかるかな!
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こんなのもあったんだった
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過去に作ったの詰め込みだしたので趣旨からずれてくると思いきや、結局破滅的なものばかり作ってませんかねこれ
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ちょっと趣旨ずれてきたけど更にインテリアが増えたよ
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皆様の心暖まるご助言によりNBCが揃ってしまったわけですが
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素敵なインテリアが増えたよ!
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Blender3.4のリアルタイムコンポジター、いよいよフィルター系も続々対応されてきて、激軽エッジ抽出できそう! 裏ポリ法はもう過去のものに。。。!
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Blender3.4、ジオメトリノードでメタボールを扱えるようになったよー!
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Blender3.4に入るリアルタイムコンポジター、いやそんなこと出来ちゃっていいの。。?ってなんかもう笑えてくる
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Blenderのブレンドモードがそれぞれ内部でどう計算しているかを調べてみました。 これはBlenderに限らずどんなソフトでも同じ。 ただしソフトライトだけはソフトによって計算式が違うそうなのでよくわかんなかったです><
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Blenderの大気テクスチャ(Sky Texture)のパラメーターの意味をものすごくわかりやすく言うとこうです。
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Blender3.3、大気テクスチャのNishitaの高度が何故か90°までだった制限が取っ払われたので、おはようからおやすみまでのアニメーションが簡単に実現できるように。
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Blenderシェーダーノードで直交ベクトルを得る方法思いついた
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「ピクサーによる新しい骨のないキャラクターシステムgraphics.pixar.com/library/Profil… TonはPixarに連絡して、これをBlenderに組み込むために協力できるかどうかを確認しています。」 だそうです。
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三角関数を理解しているので3D空間内にレンチキュラーレンズを再現することができました。