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そういえば、Blender3.1で新たに入るノードのおかげでようやく文字フチを綺麗に作れるノードが組めることにヽ(´ー`)ノ
案外複雑になったのでグループ化。
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Blender2.92についに!複数オブジェクトへモディファイアを一気にコピーできる機能が付いたよー!
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金ピカに見える腕時計も一瞬で竹製というか木製っぽくできる。そう、Blender2.8とBlender kitアドオンならね。
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三角関数を理解しているので3D空間内にレンチキュラーレンズを再現することができました。
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Blender4.0、サンビームノードがリアルタイムに対応!!
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Blender 2.91正式リリース!ヽ(´ー`)ノ
ダウンロード↓
blender.org/download/
2.91での新機能、変更点を動画(画像)付きで紹介したポストをまとめたリストどぞー↓
twitter.com/search?q=Blend…
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Blender2.81公式リリースに伴い2.82新機能追加が加速開始>▽<
ベベルモディファイアにカスタムプロファイルなるものが追加されベベルの形がカーブで自在に操れるようになった模様
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「」
終
制作・著作
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ⓃⒽⓀ
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『どうだ明るくなつたろうランプ』を考案しました
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1万ふぉろわー様御礼ヽ(´ー`)ノ
プリズム、遊色、ディスクのノード三点セット公開しまちゅ>< :Blender 虹色構造色ノードセット (tomoweb)
sites.google.com/site/tomo0web/…
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名文だぁ:【ドラクエ映画】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー感想【ネタバレ】 - 博愛置場
claim-mnrt.hatenablog.com/entry/2019/08/…
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Blenderで綺麗な透明上げるたびにどうやるの?って聞かれるけど、どうもこうもありません!ほぼデフォルトのまんまで、パラメーター二箇所ほどちょっと弄るだけでこうなるのです!ド素人でも瞬時に綺麗な3Dを体験できるBlenderをみんないじろう!!!><
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Blender2.91、カーブオブジェクトのベベル形状に新しく「断面」というモードが追加され、プロパティエディタ上のグラフカーブでベベル形状が制御できるようになったもよう。わざわざベベル形状用のカーブを別に作る必要がなくなるのでこれは便利!
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Blenderで1分半で三つ編み作る手順。漫画作画のアタリ用にもべんり! #b3d
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Blender3.4に入るリアルタイムコンポジター、いやそんなこと出来ちゃっていいの。。?ってなんかもう笑えてくる
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Blender3.0、圧縮.blendファイルの圧縮アルゴリズムが変更されるもよう。developer.blender.org/rB2ea66af742bc…
保存がマルチスレッド化され、はるかに高速に以前と同等のサイズが得られる代わりに、前方互換性が無くなるのでこのまま実装されるとしたらかなり重要な絶対覚えておかないといけない変更
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Blenderで手のポージングを素早く行うコツ。
デフォルトポーズはパーの形で作りポージングでグーを作ったら、手のボーンすべて選択してShift+Lでポーズライブラリにグーの形を登録。
メニューの[ポーズ>中間ポーズ>レスト(略)リラックス]で右クリックしお気に入りに登録。
続
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ランタンからCO2を排出し環境を汚染しつつ、飛行機に搭乗できないトンベリさん(16)