76
78
以前からTVには出ないとずっと断ってきたのですが、「ゲームゲノム」の平元ディレクターと石塚プロデューサーにお逢いして、そのコンセプトと猛烈なる熱量に感動して受ける事にしました。
NHKが贈る“ゲームの教養番組”「ゲームゲノム」制作陣インタビュー。4gamer.net/games/346/G034… @4GamerNewsより
79
80
81
MGS4のスネークはOLD SNAKE。SOLID SNAKEからIS(存在)を引いた単語。自分を殺す為に作られたFOXDIEが、スネークの胎内で世界を殺す兵器に変異する。世界を救った男が、最後は世界の脅威となる。これはBIG BOSSに重ねています。
82
18位。ありがとうございます🙏🏻👍
83
いずれデジタルデータでさえ、個人主導で所有出来なくなる。世界が、国や政府、思想や風潮に何か大きな変化と事故が起こった時、それらへのアクセスが突然、絶たれることもあり得る。愛してきた数々の映画や本、音楽に自由に触れることは叶わない。持たざる者となる。それが怖い。これは物欲ではない。
84
85
#トップガン は「CGやスタントマンは使ってません」を謳い文句にする映画ではない。トムがエンタメの限界、映画人の限界、そして映画の不可能に挑戦し続ける冒険の記録。その不可能を可能にする男の生き様に、物語が重なり、誰もが勇気を貰う。前作を知らずとも、戦闘機が苦手でも、誰もが空を飛べる!
86
PWはPSPでの発売なので、メインのターゲットである若年層に合わせて、ドラマや台詞、表現をそれまでのMGSより少し下げて創りました。また世界でのPSP市場は当時、日本程メジャーではなかった為、バジェットも抑え気味での予算取り。そこで大掛かりなモーションキャプチャーを使ったカットシーンを少な… twitter.com/i/web/status/1…
87
88
最後にもうひとつ。MGS3でスネークはザ・ボスから、戦うことの全てを教わった。MGS4の最後でBIG BOSSはザ・ボスから教わったCQCで、ザ・ボスを倒したCQCで、スネークを抱き寄せる。
91
PS5™『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』が2021年9月24日(金)に発売決定しました!僕が編集したPVではありませんが、プレ・オーダートレーラーも公開中。新パッケージも紹介。4K版: youtu.be/9sHd62brMtc
予約受付はこちらから: store.playstation.com/concept/234585
#DeathStranding #PS5
#KojimaProductions
92
93
MGS2はいろんな事が広がった特別なタイトル。NYやタンカー船の現地取材、座学を含むクリアリングなどの本格軍事訓練、秒60フレームへの挑戦、大道具やワイヤーを使った本格的なモーキャプ、オープンタイトルをカイル・クーパーさんに頼み、また音楽をハリーさんに頼みにハンス・ジマーのスタジオへも。 twitter.com/kojima_hideo/s…
95
96
【寄稿】小島秀夫監督の素晴らしい作品たちが、いかにしてピーター・トライアスのSF小説『サイバー・ショーグン・レボリューション』に影響したか jp.ign.com/death-strandin…
100
おはようございます😃
遂に「DEATH STRANDING 」PC版が本日発売!
日本時間で7月14日の23時からコードが有効化されます。
購入されてない方は、その時間まで
豪華特典がついた事前購入ができます!
↓↓↓
Steam bit.ly/SteamDS
Epic Games bit.ly/EpicGamesDS
#デススト #505Games