小島秀夫(@Kojima_Hideo)さんの人気ツイート(リツイート順)

126
おはようございます。
127
MGS3はジャングルでのサバイバルがテーマ。そこでステルス主軸にカモフラ、キュアー、フードキャプチャーの新要素を入れた。問題は戦闘。ジャングルや閉鎖空間なので近距離戦闘になる。その事を軍事アドバイザーに伝えたところ、911以降の紛争地域での戦術はCQBからCQCに移行すると予測、取り入れた🐍
128
アリ・アスター監督と。
129
コジプロの新しい宇宙船です。👍🫶🚀
130
JW4🦈🥋😍
131
28年前の今日、「POLICENAITS」は人知れず、電気屋の片隅で発売された。CMも告知ポスターもチラシさえもない地味なローンチだった。PC9821用パソコンでCDROM媒体として発売された為である。発売日から退社後に三宮の大型電気店に毎日売れ行きを見に行った。三宮でも既にパソコン売り場は縮小していた。
132
勤労感謝の日🌈🦀🐟🐋✈️☔️🌱👻🌪💀👶👍
133
中丸さんと。
134
映画でのディレクターズ・カットとは監督に編集権がなく、不本意のうちに公開されたか、上映時間を短くせざる得なかったために短縮したものに追加編集したもの。ゲームでは削られたものではなく、追加製作したものを入れ込んでいる。デレクターズ・プラス?だから、僕的にはこの呼び方は好きではない。
135
押井守さん、コジプロに来社😍🙏🫶👍
136
21世紀初頭、“ヒトゲノム“の解析が完了した。 あれから20年、ゲームの誕生から半世紀、遂に“ゲームゲノム”の解析が始まる。 これまでゲームの情報番組はいくつもあった。ただし、ゲームを真っ向から文化や芸術の教材として向き合った娯楽教育番組は、この「ゲームゲノム」が初めてではないだろうか。
137
ジョーダン・ピール監督と。
138
懐かしい。もう13年?! twitter.com/suginoki777777…
139
『HIDEO KOJIMA: CONNECTING WORLDS』 ワールドプレミアに先駆け、予告編を公開しました。 #DeathStranding 開発の舞台裏を中心に、スタジオ独立当初の映像や小島監督の幼少期のエピソードなど、クリエイティブと共に歩んできた道のりがフィルムに収められています。
140
ひとり一台、スマホを持っている今の時代なら、位置情報も時計も天気予報も、あらゆる機能と情報、アプリを集約すれば、もの凄いボクタイが創れそう。 twitter.com/kojima_hideo/s…
141
ananはコンビニにも置いてる?
142
「MGS」は当初、システム上の事情から敵が持っている銃や落とした銃をつかえないという制約があった。当時のリニアのシューターでは落ちている武器をとって進むものもあった。「MGS2」では、敵兵の銃はID登録されているのでプレイヤーは使えないという仮設定を置いた。「MGS4」ではそれを物語設定に。 twitter.com/Kojima_Hideo/s…
143
倉庫から発掘🧟‍♂️👍
144
人は直立歩行をしたおかげで両手が自由になった。その結果、道具が生まれ、我々は進化し、ゲームも生まれた。掌は大切なものを掴んだり出来る一方、人を遠ざける拳にもなる。DSのアイコンは掌。今は直接触れ合うのが難しい時期ではあるが、人が進歩をあきらめなければ世界は繋がり続けている。 #KJP5
145
本日はレフンちゃんが子供時代に育ったNYを案内して貰います。さあ、用意はいいかい?
146
ジョーダン・ピール監督と
147
映画館はなあ、映画観に行くだけやないで。パンフ買って、グッズ買って、まだ中身を開けんとな、それら大切に抱えながら映画観るや。多重の楽しみあるねん。パンフ、補充しといてや👍
148
アニメ『ルパン三世』新作では次元の声優が大塚明夫へと変更。50年にわたり次元大介を演じ続けた小林清志からバトンがわたされる famitsu.com/news/202109/07… @famitsuより
149
少し前までは自分の過去作を見るのが嫌だった。”怖い“というか、ゲームの技術進化は早いので昔のものはチープに見える。それと細部を創り直したくなる。だから実況とかも観たことはなかった。ところが、弟者さんのMGS1の実況は観れた。そこからMGS2、ポリスノーツ、MGS3と続けて過去を鑑賞している。
150
「ボクらの太陽(ボクタイ)」、結構みんな好きやったんやな。良かったわ。17年も経っても憶えて貰えてるんやな。ありがたいことやわ。