551
【インタビュー】日本に本物のクリエイターはいるのか? 小島秀夫監督が「作家性」にこだわる理由 - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…
552
みんなで何かしたいですよね。 twitter.com/ShinyaKiyozuka…
553
554
らりるれろ
555
557
ジョニーは丸裸でモザイクだったのですが、レーティング規定に通らず、トランクスを日本版だけ履かせました。海外版はモザイクですw
558
らりるれろ。
561
562
563
最初のメタルギアが24、スナッチャーが26、メタルギア2が27、ポリスノーツが30、MGS1が35、MGS2が38、ボクタイが39、MGS3が41、MGS4が45、MGSGZが50、MGSVが52、独立後のデスストは56か。
566
MGS1以前のゲームではプレイ画面とは別にアイテム画面を持ち、武器装備を切り替える毎にロードしていた。戦闘中ではそれがストレスになるのでゲーム画面上に透けるアイコンを表示、切り替えもロードもなく選択で来るようにした。今のゲームはほとんどがこれを採用。LRの長押しも当時は賛否両論だった。
572
DS2の3Dスキャンは米国と欧州で、パフォーマンス・キャプチャーはロスに集合して貰って撮影。月一の分割収録。ロスでは、アクションも撮りますが、日本独自のスタイルのアクションは日本で収録してます。ADRは俳優さんたちのスケジュールに合わせて、米国、欧州へと個別に出向いて行ってます。日本語音… twitter.com/i/web/status/1…
574
JAFは使わないですw
575