978
Franz Ferdinandの「THIS FIRE」のリミックス?みたいね。「THIS FFFIRE」? twitter.com/kojima_hideo/s…
979
『メタルギア』で世界中から反響! 小島秀夫監督「ゲームを創ることが仕事ではなく使命」 | ananニュース - マガジンハウス: ananweb.jp/news/483649/
980
981
“物作り”をしていると、毎日、毎時間、毎分、問題が起きる。思惑通り、予定通りにはいかない。現場だけではなく、ビジネス上での問題も並行して起こる。諦めるのも辞めてしまうのも簡単だが、なんとかして前に進むしかない。とは言え、心が折れそうになる。そんな時、本書は勇気とエネルギーをくれる。 twitter.com/kojima_hideo/s…
982
弟者さんの実況で思い出した。奄美大島のマングローブを取材したのは2002年。もう20年前?船でマングローブを取材中に大雨になり、カメラやビデオ、音響機材を守るのに大変だった。取材中止になり、雨が止むまでハブセンターに寄った記憶がある。
985
MGS1でも狙撃戦はありますが、閉鎖空間でのビデオゲーム寄り。MGS2の橋での狙撃イベントもそうです。MGS3はジャングルなので、複数のエリアを行き来する広大なマップでのスティーヴン・ハンターばりの本格的な狙撃戦を企画。ただ実験してみると前後のボス戦とのバランスが悪く、最終的にはシュリンク。 twitter.com/kojima_hideo/s…
986
988
989
992
もう1年にもなりますか🎊 twitter.com/imigimuru/stat…
993
👍🫶🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐏 twitter.com/cinematoday/st…
994
🌈🦀🐬🐟🐋☔️🌱👻🌪💀👶👍🎬
995
996
映画は毎日観ている。趣味としての映画鑑賞、仕事での鑑賞(キャスティングやコラボ等)もある。コメントや解説、対談で依頼されるものも多い。僕は映画ライターではないので、観て気に入ったものだけを厳選して紹介している。中には僕は凄く好きだけど、広くにお薦めは酷だというものは紹介していない。
998
今観るとMGSはリニアなゲームなのでリズム感が濃密。オープンワールドではこれほどネタを連発して詰め込めない。 twitter.com/kojima_hideo/s…