片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(リツイート順)

2076
『グレーテルのかまど~マザー・テレサのチョコレート』2月14日(月)10:25~Eテレで再放送されるそうです。チョコレートの甘さを通して、貧しい人々に愛を届けたマザー。ヘンゼルが、そんなマザーに捧げるチョコレートを作ります。私も少し出ていますのでぜひご覧ください(^^) nhk.jp/p/kamado/ts/VN…
2077
教会の庭のブルーベリー。よく色づいて、そろそろ食べ頃です(^^)
2078
たわわに実った、教会の庭のブルーベリー。今年も豊作です(^^)
2079
青々と葉を茂らせた教会の庭のイチジク。甘くておいしい実を、つぎつぎと実らせています(^^)
2080
教会の軒先の朝顔たち。吸い込まれそうな美しさです(^^)
2081
道に降り積もったイチョウの葉。上を歩くと、サクサクとよい音がします(^^)
2082
見ごろを迎えた、カトリック宇部教会のアジサイ花壇。ガクアジサイやウズアジサイなど、さまざまな種類のアジサイが植えられています。まとまった雨が降って、花たちはとてもうれしそうです(^^) ※JR琴芝駅から徒歩3分。県総合庁舎隣。
2083
教会の花壇に咲いたコスモスたち。一口にコスモスといっても、花びらが貝殻のように巻いた「シーシェル」や、八重咲の「ダブルクリック」など、さまざまな種類があります(^^)
2084
教会のハーブガーデンで、コモンマロウとフェンネルが花を咲かせました。折にふれて収穫し、お料理に使います(^^)
2085
次々と開花する、教会の庭のカサブランカ。あまい香りが、表の大通りまで漂っています(^^)
2086
教会の花壇で、オリエンタルリリーが花を咲かせました。今年は開花が早いようです(^^)
2087
教会の庭のアジサイたち。赤と青が混じって、繊細な色の世界を作り出しています(^^)
2088
秋吉台の草原で、トビとカラスが追いかけっこをしていました。どうやら、カラスの縄張りにトビが入ってしまったようです(•ө•)
2089
「いまの自分ではダメだ。変わらなければ」と思っていると、なかなか変わることができません。「欠点だらけでも、これはこれで、かけがえのない大切な自分だ」と思い、自分自身と和解できたなら、そのとき私たちは変わり始めるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2090
豊田町の長正司公園で、今年も藤の花が見頃を迎えました。上品な紫の花房が、さわやかな春風に揺れています(^^)
2091
花に感動する心を持つ人は、公園で美しい花と出会ったら、心を震わせ、その日を特別な日と思うでしょう。花に興味がない人は、同じ花を見ても気づかず、「今日もつまらない日だった」と言うかもしれません。幸せとは、そのようなものです。 『やさしさの贈り物~日々に寄り添う言葉366』(教文館刊)
2092
「マリアがその息子を腕に抱いているのを見るとき、私は、戦争や飢餓から逃げまどい、難民キャンプの列に並ぶ若い母親とその子どもたちのことを思います。その数は、なんと多いことでしょう。平和の女王であるマリアが、私たちの心と全世界に調和を取り戻してくださいますように。」フランシスコ教皇
2093
「生きていても仕方がない」といえるのは、自分の人生を最後まで生き抜いた人だけ。「生まれてきてよかった」と思えることが、明日起こるかもしれないのに、あきらめるのは早すぎます。まずは、最後まで生き抜くことを考えましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2094
「まばゆい光を浴びた大地よ、喜びおどれ!」(復活讃歌) 主の御復活、おめでとうございます。世界中のすべての人の心に、御復活の喜びが届きますように。戦争や感染症の脅威の中にあっても、私たちが希望の光を高々と灯し続けることができますように。宇部の地から、心よりお祈りさせていただきます。
2095
満開を迎えた、美祢市、南原寺の枝垂れ桜。山口県民でもなかなか訪れにくいといわれる山奥のお寺ですが、この枝垂れ桜の美しさは全国屈指といってよいでしょう(^O^)
2096
畑を埋め尽くすようにして咲いたレンゲの花。レンゲには、畑の肥料としての役割もあるそうです(^^)
2097
美祢の街道沿いで、緋寒桜が満開を迎えています。なかなかの大木です(^^)
2098
教会の花壇に咲いた、鮮やかなピンクの薔薇。三大天使の薔薇の一つで、「ラファエル」という品種です(^^)
2099
見ごろを迎えた山のモミジ。さまざまな色が混じりあい、息をのむほどの美しさです(^^)
2100
教会の庭で、ショウキズイセンが次々と開花しています。彼岸花の仲間ですが、一回り大きく、とても存在感があります(^^)