西川伸司@MASH.(@MASH_nishikawa)さんの人気ツイート(新しい順)

101
@umegrafix この例に限らず、あらゆる部分で「才能や熱意ある個人に国や組織がタダ乗り(搾取)する」というのが常態化というか、この国の基本構造にまでなってしまってる気がします。 もっとシステムや予算など、国でなきゃ出来ないことをやってくれた上でなら、その成果という見方もできるかもしれませんが。
102
デアゴスティーニの『週刊ゴジラをつくる』100号が届きました。 連載してきた『西川伸司のゴジラ大解剖』もこれにて完結。地方版で描き始めてから2年半あまり、毎回映画も見直し、資料にも当たり直して気合い入れて描いたので達成感あります。 お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
103
転売がなぜいけないかというのは、派遣とか中抜きいう労働の転売が日本社会をどれだけ不幸にしたかを考えればよくわかる。
104
これは本当にそう思う。アメリカのイベント行って、ほとんど日本語のできないスタッフやファン相手に中学レベルの英語力で何とかコミュニケーションとってたけど、相手が好意的に対応してくれるからギリ何とかなってるだけで、店員どころか客になるのも難しい。 コンビニの店員さんとか尊敬しかない。 twitter.com/ArturGalata/st…
105
>RT むしろこれは人間でなく怪獣を相手にするウルトラマンの最大の命題で、「悪意が無く、説得もできない破壊者とどう向き合うか?」 私的には『帰ってきたウルトラマン』で郷秀樹がシーモンスに攻撃する前に言った一言 「許せ、お前たちは力を持ちすぎた」 がFAかと。
106
オリンピック開催が直前に迫ったこのドキドキ感、これまでのと違って、どちらかというとアニメの最終回前の「これホントにこの状態からあと1話で収拾つくの?」という感覚に近い。
107
ここ数年の星雲賞メディア部門を見ると、怪獣の出る作品が パシリム シン・ゴジラ SSSS.GRIDMAN そして今回のウルトラマンZと、ほぼ1年おきに受賞してる。 昔は怪獣ものなどSFとして評価されることはまずなかったから、そのあたりも時代は変わったなと。
108
『超速パラヒーロー ガンディーン』の再放送が決定しました! ⋯⋯「まずは」? twitter.com/nhk_dramas/sta…
109
五輪 作曲担当の小山田氏が辞意 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6399153 ゴタゴタしたが当然の結果に着地したことは救い。 また問題になった間に多くの人が声を上げ「いじめ許すまじ」という意識が共有・強化されたこと、擁護する忌まわしい存在は誰なのかが炙り出されたことは意味があった。
110
スパロボ30に『SSSS.GRIDMAN』参戦めでたい。しかもアンチやグールギラスも出るとは。 アニメそんなに見ないのに他の作品も知ってる率がかなり高いチョイス。 スパロボって極々初期に一回やったくらいだけど、それこそ30年ぶりくらいでやってみるか。
111
スカルクローラーのドクロのような顔と前脚しかないスタイル、何となく既視感あるような気がしてたけど。 #大空魔竜
112
『超速パラヒーロー ガンディーン』 第3話『共闘』あと1時間で放送です。 総合テレビ 午後6時5分 #ガンディーン
113
今日は『ウルトラマントリガー』の第1話と 『超速パラヒーロー ガンディーン』の第3話(終) の放送日! BS11組はダイナゼノンの再放送もありますよ~。 ↓絵は初夢芽さん #SSSS_DYNAZENON
114
ゴジラとキングギドラが骨に! 西川伸司プロデュースによる究極カプセルトイ - KAI-YOU kai-you.net/article/80810 キングギドラは平成VS版、つまり3匹のドラットが合体して誕生した奴なので、単に首が3本ということではなく、肋骨や背骨、足の骨なども複数の個体が合体した感じにデザインしています。
115
特に多く描いたのが「戦国武将がよく来るキャバクラ」のコーナー。「知名度が低い武将」なので肖像画が残っていない場合も多く⋯ あと肖像画は残ってるけどボロボロなので綺麗に描き直しとか、諸事情で本物が使えないので微妙に違えた代替品を描いたりとか(笑) ちなみにクレジットはされてません。
116
トレンドに戦国鍋TVとか天正遣欧少年使節とかあるから何事かと思ったら、戦国鍋は関係ない方らしい(^^;) 戦国鍋TVは実は番組中で使った絵いっぱい描いたんですよね。武将の肖像画とか40人以上描いたんじゃないかな。 天正遣欧少年使節も描きましたよ。元絵を資料にそれっぽくw
117
超合金魂、大物きたな~。大空魔竜大好きだよ! ポピニカの大空魔竜の尻尾の関節可動にどれだけ惹かれたか。買ってもらえなくてずっとウインドウ眺めてたよ。そりゃ自分でメカゴジラデザインするなら尻尾関節可動にするって(笑) マジンガー→メカゴジラ→大空魔竜って影響の流れもあるのかな。 twitter.com/t_features/sta…
118
GRIDMANに続き、第1話怪獣のシャルバンデス、そしてムジナさん操る第4話のディドラスのデザインを担当させていただきました。 最終回がちょうど個展の初日だったため遅くなりましたが、私も完結のお祝いと感謝の絵を。 ありがとうございました。今後もGRIDMAN UNIVERSE に期待です。 #SSSS_DYNAZENON
119
登場場面も多く、存在感ありまくりなのにソフビの発売もないシャランガ。 ガバラやバラゴンがモチーフのようでありながら、SPオリジナル怪獣とされる。しかしあの顔、体型、挙動は猿のものであり、字幕でも「サルンガ」。 元ネタが言えない⋯⋯ソフビ出せない⋯⋯猿の怪獣⋯⋯あっ! #ゴジラSP
120
今期の2大怪獣アニメ、 ダイナゼノンが「電光超人の18話のミイラの話で1クールやるんかい!」で、 ゴジラSPが「ジェットジャガーのあれの理屈づけで1クールやるんかい!」 というね。
121
#スパロボ30周年 ということで久々にこれを貼るか。 超電磁犬の散歩。
122
イカルス星人のデザインというかスーツとしての処理で面白いのは覗き穴。 普通はディテールに紛れ込ませる形で目立たないようにするのだが、平面にガッツリ入っている(一応シワの一部的ではある)。なのに表情の要として機能しているので人は覗き穴として見ない。見えているのに見えないのだ。 twitter.com/skull_bear/sta…
123
高次元結晶に続き、千葉に巨大鳥まで現れてしまった。 巨大ロボットを作ってる町工場がないと世界が詰む。 #ゴジラSP 千葉県で「謎の巨大鳥」の目撃相次ぐ、飼われていた個体か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
124
核実験で生まれた赤い結晶が高次元構造体とか、ゴジラ要素の塊。 #ゴジラSP twitter.com/NazologyInfo/s…
125
最近のハリウッド製ゴジラは、すっごいお金も技術もかかってて、作り手の愛も理解もすっごい感じられて、そのくせ日本のファンからするとすっごい大穴も開いてて、全部込みでニコニコしちゃう。