103
大雨で濁流となった川の水が海に流れ出しているのがわかる。特に浜松のあたり。
104
※高さ方向は40倍に伸ばしてあります
105
どうしても高さ方向を引き延ばしたくない人がいるようなので高さ方向も1倍にしてみました。
これは鉛直構造を見るためのものなのでそれの見やすさ重視です。もちろん1倍ではわけわかりません。(竜巻という表現のせい?)
106
昨日屋久島で観測された932.3hPaは約85年間の観測のうち最も低い気圧となりました。
鹿児島で観測された940.6hPaも136年で観測史上2位の低さでした。
107
黒の【特別警戒】の時間までもう時間がありません
とにかく今のうちにできることはして、避難も早めに行ってください。こんなの見たことありません。
#台風対策は今日やろう
110
トンガでは今もなお噴火が続いている模様
そしてもうすぐ朝が来る。
被害がちょっとずつわかってくる。。。
111
Q.今回の台風、どんなことになるの?
A.過去に例がないからわからない。未知。
113
山形県が攻撃され続けています。6時間で50cm以上降った地点もあります。
116
そういえばこんな事もありましたね twitter.com/Runninzin/stat…
117
118
122