51
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
βバージョンに向けて着々と進展してます。
steamのストアページもβ版の前に用意できそうです。
ちなみに、β版では最初の2ステージ×3難易度を遊ぶことが出来ます。
登場するカルタの数も制限されてたりしますが、その中で楽しんでいただければ嬉しいです。
52
switch版シャドーコリドーの新マップ「外縁」には空が見える場所があります。
その名の通り、影廊を構成する回廊の縁にあるエリアです。
#シャドーコリドー
53
無事にswitch版シャドーコリドー発売出来ました!
そしてお陰さまで、ダウンロード専用ランキングの9位に載ることが出来ました!
まさか、本当に10位以内に行くとは…((゚□゚;))
もしよければ、プレイ画面のスクショなど、遊んでる様子を皆さんで発信していければ嬉しいです☺️
#シャドーコリドー
54
新しいホラーは、扉の開きかた、電気の付き方等の感触や空気感にこだわって作ってます。
55
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ユーザー参加型の企画を計画しています!
応募していただいた方はもれなく全員、名前付きでゲームの中に登場させます。
どんな形でゲーム中に出演できるかは、お楽しみに。
詳細は続報をお待ちください!
56
#ShadowCorridor
#シャドーコリドー
ヴィレッジヴァンガード様からシャドーコリドーグッズが発売されました!!
受注生産となっていて、お申し込みは12月4日まで!
詳細↓
village-v.co.jp/news/item/14551
ご購入↓
vvstore.jp/feature/detail…
57
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ヒバナ様ビフォーアフター
レンダリング環境が違うから単純な比較にはならないけど。
髪と顔の造形は気に入ってる、着物はもう少し何とかしたい。
58
#シャドーコリドー
#ShadowCorrdor
今日で発売4周年なんですね!
シャドーコリドー2の開発に入ってからは2年弱。
こんなに時間かかってるのに、いつまでも待ってくれている皆さん、本当に有難うございます!!
今、4年分の成果をぶつけてますので、もう少々お待ちを!
59
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
モーションキャプチャ機材を導入したので、テストと称して好き放題動いてみた!
カットシーン制作にガシガシ生かしていくぞ!!
もうVtuberにもなれそうな制作環境ですね。
ならないけど。
60
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
回廊に何かが張り付くよ
足元も頭上も注意だよ
そのテストだよ
マップ全体どこにでも張り付くよ
何が張り付くかはまだ秘密だよ
61
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ポーズメニュー画面をチラ見せ。
カルタのデザイン入って一気に華やかになってきた。
62
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
品質良好
城間商会
手作りオニギリあり〼
63
11月18日(月)18:55〜19:25
NHKの番組「沼にハマってきいてみた」で
シャドーコリドーの映像が使用されることになりました!
映るのは少しだけだと思うけど、まさかテレビに出ることになるとは…
((((;゚Д゚))))
お時間ある方は、ぜひ見てみてください😆
64
65
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ぼちぼち回廊のメッシュを作り始めました!
窓枠のマテリアルとか諸々びみょいから、ここからまだまだ変わります。
UIデザインとかもまだ暫定なので、もっとカッコよくしたい
66
Switch版シャドーコリドーが今夜0時からプレイ可能になります!
容量が大きく、回線にもよりますがダウンロードに20分ほど掛かります。
すぐに遊びたい方はお早めにダウンロードを!!
#シャドーコリドー
67
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
UE5でのLumen On/Of比較
間接光が良い感じ
動的にマップ生成してるからライトのベイクが出来なかったシャドコリにとって、これはありがたい
ちょろっとテストプレイした感じ、移行も問題なさそう
68
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
今日は風呂にPC持ち込んで、長風呂しながらシナリオ書き上げた
やっと各キャラクターのセリフ等が固まった
あとはざっと全体を通して細かい修正をすれば、ゲームに組み込める形になる
前作の裏エンディング後の世界線で物語が進行します!
69
突然ですが、「シャドーコリドー」のオフ会をします。
僕個人の主催なので不手際があるかとは思いますが
「シャドーコリドー」が好きな方と交流したいです😆
日時
10月25日(金)
18時より
渋谷又は恵比寿にて
参加費用は、ある程度の食事とある程度のお酒で
5000円以下を考えています。
70
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
#UE5
仄暗くても自然に見える水のシェーダーを目指してみました。
水面とカメラの角度によって透明度や反射を制御したりしてます。
屈折はSceneColorのUVで表現
ノーマルマップのゆらゆらは、アセットストアのマテリアルに良い感じのがあったので借用してます。
71
「シャドーコリドー 影の回廊」についてのお願い。
今後、北米及びヨーロッパで展開するにあたって、告知等して頂ける
心優しい方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたらご連絡頂ければ嬉しいです。
「世界にシャドーコリドーを」
よろしくお願いします。
#シャドーコリドー
72
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
今作では、カルタシステムという新システムが登場します。
平たく言えば、好きなアビリティーを付け替えながら探索できる要素です。
この動画では、「打ち出の小槌」というカルタを悪用して無限光石を製造してます。
カルタの見た目はもっとカッコよくなります
73
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
やっと…
プロローグからエンディングからの100%クリアまで、全要素を通しプレイで遊べるようになった…
イベントシーンとかキャラクターモデルとか、まだ仮組みの状態だけども。
74
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
今作では、回廊の探索中に色んな発見があります。
前作にも増して、探索を楽しんでいただけたらなと。
詳しくはリリースまでのお楽しみです。
75
#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
昨日のマテリアル改良版。
テクスチャの作り直しと、法線が上向きの箇所に沿ってホコリが乗っかるようにマテリアルを改良した。
やっぱり画として見せれる進捗があると良いですね✨