1901
夫は「今やるべきことは何かを考え、実行するだけ。生きていくことはそれの積み重ね」をモットーにしていて時には冷たく感じることもあるんだけど、精神不安定の極みみたいな私にとって、常に冷静でフラットに物事を考えられる人間がそばにいてくれるのは何よりもありがたい。
1902
ママ友トラブルの話題が出るたびに「ガキじゃあるまいし、付き合わなきゃいいじゃん」的な意見が出るけど、あれって子供同士の付き合いが絡んでくる場合が多いんで、そうそう簡単には片づけられない問題になるんだと思う。
1903
バブルババアなので、山下達郎「クリスマスイブ」をBGMに赤いマフラーを巻いて登場した深津絵里を見て「シンデレラエクスプレスじゃん!」ってテンション爆上げしてしまった。#カムカム
1905
「無言で席を立てばOK」ってのもわかるんだけど、そうすると、突如現れた全然関係ない元気なババアがスライディングしながらケツをねじ込んできたりするので悩ましいところ。 twitter.com/fukazume_taro/…
1906
「(お弁当の)お代はいりません」に対して断らずに「では、それはいただこう」と素直に好意を受け取るところが気持ちよかった。他人の気持ちを常に尊重しようとする煉獄さんは本当に最高の男。
1907
子が幼い頃、うーたんのぬいぐるみを片手に声マネをしてよく遊んでたんだけど、毎日同じセリフの繰り返しで飽きてきたので「うーたんビョーキ!ビョーキ!!」と軽くオリジナリティを加えたらそれまでキャッキャしてた子供が一瞬で無の顔になったのはいい思い出。
1908
家の中をうろついた挙げ句、私の本棚からスラムダンクを引っ張り出して一巻から読み直し始めたので笑った。他にもっとやることあるだろと思った。
1909
分かりやすく家族を愛する舞ばかりが労られて、悠人の家族愛は理解されない。いつか彼の気持ちが伝わる日がきてほしい。#舞いあがれ
1910
1911
天体観測、4,5年前の曲だと思ったら20年前だった。私の周りだけ時空が歪んでる可能性ある。
1912
褒めまくって育てると「”いい子”でいなければならない」のプレッシャーから失敗を恐れたりミスを誤魔化したりするようになるって話なんですが、マジで匙加減が分からなすぎるので完璧なレシピと計量スプーンがほしい。
1913
サランラップの在庫がないのに気付いた時ほど絶望することもない。ラップがないと保存もチンもできない。とりあえずホイルで代用するもゴワゴワするしチンすればスパークするし、いかに自分がラップに依存した生活をしてきたか気づかされる。サランラップはインフラ。
1914
超高速脳内連想ゲームで思いついたことをひたすら垂れ流しても誰にも咎められないツイッターは本当に最高。
1915
「手袋を買いに」の母親がツイッターをしてたら「危険とわかってる場所に子供をひとりで買い物に行かせるなんて母親失格では?」「農家からアヒルをパクるような友人がいる時点でお察し」「どうせ専業主婦なんでしょ?手袋くらい自分で編めばいいのに」とフルボッコにされそう。
1916
無礼極まるクソリプ投げておきながら反論されるとめちゃくちゃ動揺する人いるけど、あれ、テレビに向かって文句垂れてたら画面から相手が飛び出してきて胸倉掴まれたみたいな感覚なんだろうな。
1917
夫の好きなところはたくさんあるんだけど、私に対して適度に無関心なところが特に最高。
1919
ジムのインストラクターさんにダイエットの相談をしたら「あなたの場合、やたら骨が重いので内臓を抜かないと50kg以下にはなれないですね…」と言われたことがある。
1920
夫に「子が友達と楽しくやってる姿を見ると非常に嬉しい気持ちになる一方、ああ、もう親のいない世界で生きていけるのだなと寂しくもある」って話したら「え?俺は寂しさ1ミリもないわ。親のいない世界で生きられるようにするのが最終目標なんだし、喜びしかないわ」と言われて自分の未熟さを痛感した
1921
「中高時代はブスだったからモテなかったんだよねー」と言うと、夫が「そう思いたいのはわかるけど、原因は別のところにあると思うよ。浅倉南を敵視してしまう自分をよく省みるべき」とトドメを刺してくるの、ほんとやめてほしい。
1922
モラハラ夫に苦しんでいた友人から「ようやく離婚できた」と連絡を貰って思わず「おめでとう!」と返事してしまったことがある。長らく「離婚=不幸」の思い込みがあったけど、苦しみから解放され、新しい人生のスタートを切れる離婚は最高に幸せなイベントともいえると今では思える。
1923
「ほんとは観たくなかったんじゃないか」「退屈してたらどうしよう」「照明がついたときの一言目はなんて言おう」など、上映中も相手のことがいちいち気になって全然集中できないので、映画はいつもひとりで観に行きます。
1924
親からの電話に出ないとこや突然実家に現れて大手企業の内定通知書を見せるとこ、散々言いたいこと言った後で「怒ってんのか?」と妹の様子を伺うとこ、うめづのお好み焼きを美味しそうに頬張るとこ、素直じゃないけど家族が大好きで心根の優しい子供の頃の悠人のままだった。#舞いあがれ
1925
「”簡単ダイエット”が成功した試しがない」と愚痴る人を見掛けるけど、「○○するだけで痩せる!」みたいなのに飛びつく人はそもそもマインドがデブなので何をやっても無駄。