「シングルマザーで息子ふたりを医学部に合格させた」ってことをあたかも成功者のように思わせるタイトルが悩める親にもうぜんぜん寄り添ってないなと思うし、どうせそのタイトルをつけるなら学費をどう捻出したのか教えてほしい。
大河内は怒鳴り散らす系の鬼教官設定だったが、吉川さんの提案で今のキャラクターになったと聞いて心の底から晃司グッジョブと思ったけど、突然のキャラ変のせいで舞と柏木の「あんな鬼に俺たちは負けない!」的セリフが浮きまくってるんだとしたらそれはそれで悲劇。#舞いあがれ
子が中学生になると時短勤務ができなくなるからと泣く泣く退職する人がいるんだけど「もったいない。中学生なら放っておいてもいいのに」と言われて「思春期で不安定な中学生だからこそ家にいてやりたいんです」と答えてた。育児と仕事の両立ってこの手のポリシー面での問題もあるから本当に難しい。
嫉妬というのは、自分が手に届きそうで届かないものに感じるものだと思ってるので、若い女子に敵対心丸出しにしてるババアを見ると「あー、まだ自分は”イケる”と思ってんだな」とある意味羨ましく思う。
13歳が金メダルを取ったことにより、「中学生で金メダルだって!それにひきかえお前は!!!」と理不尽に怒られる中坊が大量発生の予感。
「昔は面白くて感じのいい人だったのに、どうしてこうなった」と残念に思うことがあるんだけど、往々にして自分の方が変わってしまっているパターンが多い。価値観なんてものは己の立場や環境であっという間に変わるものなんだなと、このコロナ禍においては特に実感する。
バズってませんが宣伝です。妊娠出産にまつわる「聞いてないよ」の連続を綴った「親になってもわからない」(目次ご参照)。子育てに悩める皆さんに是非お読みいただきたい。amzn.to/3y4XT5u
奥さんとの間に子供が生まれたばかりな上、離婚もしてないような男と付き合えるの、本当にスゴい。そもそも私は他人の男に興味はないが、仮に略奪できたとしても「私も絶対同じ目に遭うじゃん…」と我に返ってしまう。不倫する人=めちゃくちゃポジティブ説。
「ねえねえ、見て見て〜」と道端で拾った珍しい形の石をお母さんに見せるような気持ちでフリートを使ってたので、なくなるのツラい。
「先生の灯になりたいんです」と告白してたけれど、秋月女史は「灯」というよりガソリンをぶちまけて放火するタイプにしか見えない。#舞いあがれ
昨日は暑すぎてプールの授業が中止になったらしい。ちなみに水温35℃。この夏を乗り切るビジョンが全く見えない。
「女は服やメイクにお金を掛けてるんだからデート代は男が払うべき」って主張を見るたびに、「そもそも男も服は買うだろ。お前の彼氏、待ち合わせに全裸で来んの?」とか思ってしまうのやめたい。
コロナに感染した小学生にSwitchを与えて一週間部屋に完全隔離したら、ゲーム三昧がすっかり染み付いてしまい、治ったのに「もうずっとこのままの生活がいい(涙目)」って言い出したという話を聞いて「わかる…」ってなった。
何故か炎上した幸せなご夫婦の素敵ツイートのせいでどうしてもリンツが食べたくなって公式サイト見たら、人気フレーバーの詰め合わせセットが送料無料だったので即買いした。「ツイッターが炎上すると私が肥える」というバタフライエフェクト。lindt.jp/c/collection/9…
「その解釈はおかしいのでは?」と指摘があったので読み返したんだけど、兵十が「栗を届けているのは神様だ」と思い込んでいると知って「俺が栗を届けてるのに俺じゃなくて神様にお礼をいうのか。割に合わねえ」と言うようなクソギツネなので同情の余地がなかった。
好きな男子ができるたびに「カレはあたしのこと、どう思ってるんだろ…」「人の心が読める機械があればいいのに…」と思ってたけど、ツイッターを眺めてると人の本心なんてもんは知らないに越したことはないなと実感する。
10問で終わる「政党との相性診断」も発見。マッチングのと同じ結果になったので、私の思想は割と揺るぎないことが判明。自分の考えを客観的に知ることができてめちゃくちゃ面白い。 news.yahoo.co.jp/senkyo/match/p…
「母親が変わればうまくいく」「 第一志望校に合格させた」のフレーズから滲み出る「親は子供をコントロールできる」的思い込みと傲慢さがヤバい。
中年は「休日の方が疲れる」と思うようになってからが本番。
私も他人の言葉を勝手に解釈して勝手に傷付いては人間関係をリセットするいわゆる人間焼畑農業を繰り返すタイプなんだけど、「繊細さん」というより単なる自分本位の面倒くさがりだと思ってる。
まだ小学生なのに母親の役割をこなそうとするサツキが健気で不憫と思ってしまうので、メイがいなくなって不安のあまりお婆さんの前でただの子供になってワンワン泣きじゃくるサツキのシーンは貰い泣き不可避。#となりのトトロ
「落としたら拾えばいい」「手の届くところだけやればいい」。失敗を極度に恐れる舞に失敗は取り戻せる、無理をせずできることをやっていこうと暗に伝える祥子。こんな人がそばにいたら否応なしに自己肯定感が爆上がりしてしまう。祥子さんに育てられたかった。#舞いあがれ
「なぜベビーカーに荷物を乗せてるかの回答になっていない」とご指摘を受けて「子が降りるとベビーカーの取っ手に掛けた荷物の重みでウィリー」ってのは共通認識じゃないんだと驚いたんだけど、よくよく考えれば私も子がない頃はそんなこと知らなかったし、人は忘れゆくイキモノと実感(クソデカ主語)
事故や事件の被害者にまつわる悲しいエピソード、「閲覧注意」の表示を義務付けてほしいと思うくらい精神にダメージを負ってしまう。あの手の報道は誰得なのかさっぱりわからない。
我が子が心配でついつい先回りしてしまう親御さんや親に否定され続けて自己肯定感が地を這うような人には本当に刺さる。全編通して誰も何も否定せず、しんどい現状を突きつけながらも根底に優しさが流れてるので癒される。もはやセラピー。いろいろと疲れてる人に是非見ていただきたい。#舞いあがれ