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#マブラヴオルタネイティヴ 第1話から続いては…
危険を顧みず飛び込む草野のカット!
無我夢中さを出すため跳躍ユニットからロケット噴射を使用して、手に持っている突撃砲を投げ捨て体ごとぶつかってでも助けに行く演技にすることで、駒木を護ろうとした草野の強い思いが表現出来たかなと思います。
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#マブラヴオルタネイティヴ 第1話から次はこのカット!
撃震は第一世代機の為重さのある動きを意識して作成しました。要塞級の左側で注意を引くようなアクションをし要塞級の意識を左へ強く向けさせてから一気に右側面の弱点を狙いに行く演技にすることで駒木の対要塞級戦術が表現出来たと思います。
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#マブラヴオルタネイティヴ 第1話からのオススメの3Dカットをご紹介します!
マブラヴ世界は戦術機のアクション以外にも通常兵器群の活躍があってこそなので、この砲撃カットは力を入れました。カメラマップを駆使し戦艦を作成して迫力ある一斉砲撃カットになったと思います。
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』最終回から最後はこのカットのご紹介です!
制作スタッフより「疾走感や迫力が出るように沢山試行錯誤しました。特に最後の拳を出すところは、拳を出す前に左手をカメラに大きく通過させることによって絵に立体感が生まれ、より迫力が出たと思います!」
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第11回から続いて『カイゼルグリッドナイト』の3Dモデルです。
制作スタッフより「ダイナゼノンにさらに1体くっつくということでデータ量と胸の厚みがすごいことになりました。アオリだと胸で顔が隠れてしまうので見える位置に顔を移動できるようになっています」
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第11回をご視聴いただきありがとうございました。
第11回からまずは『ガギュラ』の3Dモデルのご紹介です。
制作スタッフより「ラスボスの力強さや存在感が伝わるように作成しました。またディティールを上げるためラインの入り抜きの設定をしています」
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第9回から最後はこのカットのご紹介です!
制作スタッフより「雨宮監督から特撮の逆光技法を再現したいとの要望があり普段とは違う処理を模索しました。逆光なのでシルエットが際立ち、立ち姿だけでもサマになるようポーズにこだわりました」
次回もバトル・ゴー!!
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』次はOPからこのシーンのご紹介です🔥
制作スタッフから「オープニング冒頭の決めカットなのでエフェクトを盛ったり質感を強調してみました。陰影を強くしたりパーツのフチに明るいハイライト色を細く乗せたりなど本編よりも多めに処理を加えております」
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『#SSSS_DYNAZENON』第7回から次は前作でも登場したグリッドナイトが無数のビームをすれすれでかわしていくこのカットのご紹介です!
制作スタッフより「前作同様にグリッドナイトの動きが、素早くスマートな印象になるよう作成致しました」
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『#SSSS_DYNAZENON』第2回から次はこのカットのご紹介です🚀
制作スタッフより「ミサイルの煙には煙を自由に動かすための特別な仕込みをしております!弊社アドバイザー・板野氏から直々にアドバイスをいただき、改めて大変勉強になりました」
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第1回から続いて「シャルバンデス」の3Dモデルです。
制作スタッフより「シルエットをバランスよく配置して重心をとるのが大変でした。足裏にもこだわっているので注目してみてください!」
こちらはソフトウェア・アドバンスド・リサーチ様にご協力いただきました。
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『#SSSS_DYNAZENON』第1回からまずは「ダイナゼノン」の3Dモデルのご紹介です。
制作スタッフより「ほぼ調整なしで合体できるデザインに感服です!合体変形ロボを作れる機会が少ないので楽しく作業できました。ただ複数のモデルデータで構成しているため、データ管理には苦労しました!」
#graphinica
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『SSSS.GRIDMAN』第1話から次はこのカット。制作スタッフから「火花の出るタイミングは特撮のようにスイッチで起爆させている事を意識し攻撃のヒットからワンテンポ遅らせるようにしています」とのことです。雨宮監督からは「かっこ悪くしてください」と言われていました(笑)#SSSS_GRIDMAN #graphinica